<   2017年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11月の予定

明後日から11月ですか。どうりで寒いわけですね。全力で活動開始です。夏の間、活動が少なかったから仕入れの資金繰りが大変です。

たくさん作っていきますからね、どうぞよろしくお願いします。ダミエとサブレショコラも再開ですよー。

11月5日 わつか市 四天王寺さんで9時から3時です。今回、場所が初めての配置です。極楽門から入ったら、振り返ってくださいね。門の角におりますから。
e0328046_21562872.jpg
11月12日 五六市 枚方です。10時開始です。場所が違いますよ。前のとこの近くの阪口医院駐車場です。いつもお菓子屋さんが多めのとこです。

忘れないでください。探してくださいね。

11月17日 FIELD NOTEさん、 today's specialさん神戸BAL店 納品予定です。サブレショコラとかアマンドショコラとか入ります。

11月19日 and peaceful day 本町の喫茶店でのイベントです。詳細は長いのでリンク先でお願いします。生菓子も予定してます。

以上です。お菓子便がね、ちょっと悩み中です。19日以降、空いてるやん!とお思いでしょうが、シュトーレン、ベラベッカ製造週間を設けてまして、

余裕あるかなー、どうかなーといった感じです。。。できるめどがつきましたらお知らせしますね。すみません。。。

まずは今週末のわつか市。栗メニュー、まだですので、お持ちします。ダミエ、サブレショコラ、オランジェット、アマンドショコラ、パルミエ、

冬メニュー、予定しております。リンツァートルテ、パンドジェンヌ、バナナのケイクが12月からお休みに入るかもしれません。

他の冬メニューと入れ替わりです。大好きな方はぜひ11月に手に取ってくださいね。

では、11月もどうぞよろしくお願いします!





[PR]
by spock0106 | 2017-10-30 22:07 | お知らせ

お菓子便、完売しました

お菓子便、完売しました。どうもありがとうございました!

ご注文いただいた方々で自動送信メールが届かない方は、お手数ですがお問い合わせフォームより

ご一報いただけますようお願い申し上げます。どうぞよろしくお願いします。


今回、お久しぶりの方々も多く、前回からに続いての方々もいらっしゃってとても嬉しいです。張り切って送りますよ〜!

[PR]
by spock0106 | 2017-10-24 21:40 | お知らせ

お菓子便のカート、今夜オープンします

今夜9時30分にお菓子便の販売カートをオープンします。http://hinatadou.cart.fc2.com

e0328046_11475694.jpg

内容は、栗とチョコのフィナンシェ、ピスタチオのフィナンシェ、ティグレ、リンツァートルテ、サブレショコラ、ギモーブ、サブレ数種など

10または11種類を予定しております。

2000円のセットとなります。(送料、振込手数料は別途ご負担願います。)

送料が大阪発送、関西、中国、中部、北陸でしたら571円。信越、関東、四国、九州でしたら663円。北東北が847円、南東北が755円となります。

色々割引を組み合わせ、前よりほんのすこしだけ安い送料になりました。数円ですが。。。

代金は商品の到着後、10日以内にゆうちょ銀行または三井住友銀行へのお振込をお願いしております。

発送は、クロネコヤマトからお送りします。お時間の指定などありましたら、備考欄にお願いします。後からのご連絡でもOKです。

できましたら確実に受け取っていただけましたらありがたいです。

午前中、14〜16時、16〜18時、18〜20時、19〜21時

ご注文後に発送するメールは3通です。

1、注文後、自動送信メール(noreply@cart.fc2.comより送信)

2、発送後、クロネコヤマトより伝票番号のお知らせメール(mail@kuronekoyamato.co.jpより送信)

3、ご入金確認後、ひなた堂より確認しましたメール(spock0106@hotmail.comより送信)

以上3通のメールをお送りします。

お手数ですが、以上3つのアドレスからのメールを受け取れるよう設定をお願いします。

ご注文後の自動送信メールが届いてなければ下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いします。

クロネコヤマトからのメールが届かない場合も同じく、ご連絡いただけますようお願いします。


どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by spock0106 | 2017-10-24 11:49 | お知らせ

10月のお菓子便

明日こそは晴れますかね?今日はプール通い、諦めました。。。ええと、案内が遅くなりましたが、10月のお菓子便、来週末発送します。

27日(金)発送、たいていの地域は翌日の28日(土)着となります。受け取れる時間を指定していただけますとありがたいです。

カートは、24日(火)夜9時30分にオープンします。

内容は、サブレショコラ、チョコと栗のフィナンシェ、ティグレ、リンツァートルテ、ギモーブなどを予定しております。

10月1日からクロネコヤマトの送料が上がりました。それによって送料の変更があります。

より割引率の高いクロネコメンバーズBIGに登録したのと、持ち込み割引があるので、100円アップぐらいになるか、前と変わらないぐらいでいけるか

すみません、火曜日までにお知らせします。申し訳ないです!

もう一度、しっかりとしたお知らせをアップしますね。どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by spock0106 | 2017-10-22 19:53 | お知らせ

ハミバさん厨房販売、ありがとうございましたー!

今日、起きたら9時半で、ご飯食べたら眠くなり、たっぷり3時間ほど昼寝しました。それでスッキリしたかといえば、どんよりでプールに行けるか微妙ですが、

定期を買ってるのに、今月は平均週4ぐらいしか行けてなく、どうしても行きたいんで傘さして行くかと思いますが、晩御飯を作ることを考えるとさらに気が重いです。

雨が続くと気持ちもスッキリしないですね。そんなどんよりな中、お越し頂きありがとうございました!

昼から雨が止むというので、時間がないのに洗濯して干していったのに止むことはなくほぼ雨でしたね。天気予報め!

ほんと雨のなか、お越し頂き感謝です。温かい飲み物とお菓子、夕食とポン酢で体を温めて風邪などひかれませんように。。。
e0328046_16415935.jpg
ご予約カート分以外で追加で作ったのは、キッシュとシュークリームと、ファーブルトン。

キッシュはナスと豚ミンチ(ニンニク、干しエビ、ナンプラー炒め)。ナスがとろっとしていい感じでした。

e0328046_16423499.jpg
テーブルクロスが変わると雰囲気も変わりますねー。ハミバさんにお借りしたものです。
e0328046_16433282.jpg
まろかさんはサツマイモにポン酢を絡めて試食あり。まろかさんのポン酢はほんとまろやかで、何にでも合うんですね。
e0328046_16441784.jpg
ハミバさんのクッキー、秋物に入れ替わってました。12月末ごろまでだそうなので、お忘れなく!
e0328046_16453104.jpg
11月19日ですが、本町でイベントがあります。詳細はこちら。五六市、ごちそうマーケットではチラシを入れさせていただきました。

わつか市でもお入れしますので、ぜひお目通しくださいますようお願いします。

話は戻りますが、お仕事のお昼休みや終わってから、夕方にお電話にてや、遠くからや、お菓子便のお客様や、手づくり市のおなじみの方々や、

あの方やこの方と、本当にありがとうございました!雨の中、わざわざ足をお運びいただき、ありがたくてどこに足を向けていいのかわかりません。

またハミバさんとこお邪魔した際は、晴れますよう今から願っておきます。またどうぞよろしくお願いします!



[PR]
by spock0106 | 2017-10-21 17:22 | お知らせ

納品のお知らせ

いつもは3週目の金曜日が納品の日ですが、今月は諸事情により木曜日の納品となります。神戸と奈良へ発送しました。

今回、夜7時の宅急便の締め切りに間に合わないか!と焦りましたが、深夜便とやらがあるらしくそれに積んでいただけるとのことで、セーフです。

ちゃんと、木曜日に届きます。

まず、神戸BALTODAY'S SPECIAL さんの分です。

マドレーヌ オレンジの蜂蜜使用。きび砂糖とバニラの優しい味わい

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のパウダーを使うことで味に深みが出てます

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオのナッツのコクが存分に味わえます

ティグレ チョコチップ入りのフィナンシェにくぼみにプラリネとミルクチョコのクリーム

ガレットブルトン 発酵バターの風味豊かなザクザク食感の厚焼きサブレ。ふわりとラムが香ります

ガレットペカン ペカンナッツの香ばしさがたまらない厚焼きサブレ

ディアマン バニラビーンズ入りのシンプルなサブレ。ザクザクほろほろとした食感がクセになります。

ヘーゼルナッツのサブレ ヘーゼルナッツのパウダーとホール入り。ヘーゼルナッツの独特の甘い風味が美味しいです。

クロケ アーモンドスライスがたっぷり入ったココア入りサブレ

サブレマルブル さらりとした口どけのマーブル模様のサブレ

紅茶のサブレ アールグレイの茶葉入りのサクサクほろほろ食感のサブレ

ピンクペパーのサブレ パルメザンチーズ入りのサブレ。ピンクペパーがよいアクセントです。とれてたらのっけて食べてくださいね。

黒胡椒のサブレ 甘みもあるけど、ピリリとした刺激と胡椒の風味が美味しく、アーモンドダイスの食感がよろしいのでつい食べ過ぎてしまいます。

フロランタン 厚焼きサブレの上にアーモンドとくるみ入りのヌガー。

ビターチョコのサブレ ほんのり塩気があり、ザクザクと食感が楽しいビターチョコ入りのサブレ

オレンジのサブレ オレンジ風味の優しい味わいのサブレ。紅茶と合いますよ。

マクローンリ これはサブレではないんですけど、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ココナッツ、チョコレートチップをメレンゲで固めたお菓子。

噛みしめるほどにナッツの旨味を感じられます。


くりのエコセ 外側はココア入りの歯切れの良いダクワーズ、内側はしっとりコクのあるアーモンドパウダーたっぷりの生地の2層のケイク。

くりのケイク 自家製くりの渋皮煮入りのバターケーキ。優しい味わい。

くりとチョコのケイク くりの渋皮煮とチョコレート入りのバターケーキ。

エンガディナー くるみ入りのほろ苦ヌガーを優しい味わいの生地でサンド。コーヒーとよく合います。

ギモーブ フルーツのマシュマロです。レモンとパッションマンゴの2種類です。

プラリンヌ アーモンドの砂糖がけ。バニラ入りの優しい甘みに香ばしいアーモンドがよく合います。

以上です。

フィールドノートさんの分です。

フィナンシェ・プレーン

フィナンシェ・ピスタチオ

フィナンシェ・くり メープル風味のフィナンシェに自家製くりの渋皮煮

ティグレ

くりのエコセ

エンガディナー

くりのケイク

くりとチョコのケイク

マクローンリ

ディアマン

ヘーゼルナッツのサブレ

マーブルのサブレ

ビターチョコのサブレ

クロケ

オレンジのサブレ

ピンクペパーのサブレ

黒胡椒のサブレ

プラリンヌ

以上です。

どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by spock0106 | 2017-10-19 00:18 | お知らせ

ごちそうマーケット、ありがとうございました!

奈良のフィールドノートさんにてごちそうマーケット、無事終了しました。雨の中、足をお運びいただきありがとうございました!

一日中、シトシトと降ってましたね。奥の方の室内だったので雨降ってることを忘れるぐらいで快適でした。室内最高です。

お客様の方は、寒くて冷たかったと思います。風邪引かれてませんか?大丈夫でしたか?
e0328046_00202077.jpg
これ私が作ったんじゃないんですけど、四月の魚さんのホットドックです。顎が外れるかと思うほどのボリュームです。

パンよりソーセージの方が大きいんじゃないか疑惑です。

e0328046_00193386.jpg
こんな感じで並べてました。開始前に急いで撮ったら、テーブルが長くてどうしたらいいのかわからず、適当に撮ったらどうしようもない写真で、

トップに持ってくるのは気がひけるので、こそっと2枚目に載せておきます。

昨年のごちそうマーケットで出会った方々や、よその手づくり市での方々に、めちゃくちゃ久しぶりの方にと色々な再会があり、

はじめましてもありでとても楽しい1日でした。どうもありがとうございました!

あ、洋梨のドライフルーツ、ありがとうございました。噛み締めていただきます!

ごちそうマーケットが終わったばかりですが、木曜日に納品ですよー。今回は配達できず、発送になりますので、午後から並ぶと思います。

神戸BALのtoday's special さんも同じく木曜日着で発送にて納品です。どうぞよろしくお願いします!

そして、金曜日は八尾のクッキー屋さんhumming birdさんでの厨房販売ですよー。ご予約用のカートは水曜日に閉めます。



[PR]
by spock0106 | 2017-10-17 00:42 | お知らせ

ごちそうマーケットのメニュー

明日15日(日)は、奈良のフィールドノートさんにてごちそうマーケットです。ゲストなどの詳細はこちら

今日は一刻も早く寝なくてはならないので、ざっとメニューの紹介に入らせてもらいます。
e0328046_23090202.jpg



マドレーヌ

フィナンシェは2種類。プレーンとチョコ(栗入り)。

ビターチョコのサブレ

エダムのサブレ

黒胡椒のサブレ

サブレショコラ 10円値上げさせてもらいます。すみません!

ダミエ 50円値上げさせてもらいます。申し訳ない!

エンガディナー

クリのパンドジェンヌ こちら今回、いつものパンドジェンヌに栗が入ってます。シナモン入れ忘れました。いつものんの栗入りやと思ってお召し上がりください。

バナナのケイク

クリのエコセ

クリとチョコのケイク

クリのタルト

ミルリトン

ギモーブ・シトロン レモン味のマシュマロです。

朝焼きがカヌレとモワルーショコラ。しつこいようですが、カヌレは必ず買った当日にお召し上がりくださいね。

以上です。普段納品してないメニューをできるだけ入れました。ダミエ、サブレショコラ、冬の大人気メニューです。

夏の陽気だとどうしようかと思いましたが、なんとかヒンヤリとした気候になりよかったです。ダミエ、保冷バックありましたらご持参くださいね。

どうぞよろしくお願いします。

楽しみにお待ちしております!

[PR]
by spock0106 | 2017-10-14 23:10 | お知らせ

五六市、ありがとうございました!

10月の五六市、どうもありがとうございました!夏の間、ゆるゆると活動してましたが、これにて本格的に活動再開です。

どうぞよろしくお願いします。
e0328046_19420285.jpeg
3ヶ月ぶりの五六市で、慣れた場所ではなく、やや不安な気持ちでしたが、開店前からお馴染みの方々が来ていただき、おおー、五六市だわ、

いつもの五六市だわと嬉しくなりました。いつもありがとうございます!感謝感激です!

午後からはゆっくりなペースでなんやかんやとゆるゆるとお客様に来ていただき、終了間際には待ち人の方にいらしていただき、

ほぼ完売とよいスタートを切ることができました。今月は栗スペシャルでしたが、来月からは気温によりますが、ダミエ、サブレショコラが登場予定です。

今回、お薦めしましたキムチ工房gokanさんは四天王寺さんのわつか市や芦原橋のアップマーケットに出展されてます。

お見かけの際は是非お試しくださいな。本当に美味しいですよ。

次の出展は10月15日(日)ごちそうマーケット(フィールドノートさんにて)です。

10月20日(金)、八尾のクッキー屋さんhumming birdさんでの厨房販売におじゃまします。その際の、予約のためのカート、オープン中です。

全部ひとまとめですみませんが、どうぞよろしくお願いします!

10月の五六市、どうもありがとうございました!


[PR]
by spock0106 | 2017-10-09 20:12 | お知らせ

五六市のメニュー

明日は五六市です。出展場所は、本部前ですよ。いつもの場所と違いますよ。阪口医院前ですよ。どうぞお間違えなく!

明日は、わつか市などでよくご一緒するキムチ工房gokanさんが五六市初出展です。gokanさんのキムチはとても丁寧に作られていて

味わい深いんです。キムチは発酵食品なので、日々味が変わっていきます。漬け立てはあっさりシンプルで、日が経つと味が複雑になってきます。

さらに置くと酸味がでてきます。そうなると料理に使うと美味しいです。お好みのタイミングで食べれるようにいつも漬け立てをお持ちくださいます。

お菓子と同じように大量生産のものとは全くの別物です。ぜひこの機会に手作りのキムチを召し上がってくださいね。おすすめですよ〜。

暑いと発酵が進みますので、保冷バックご持参くださいね。場所はひらしん前です。枚方公園駅すぐそばのエリアです。

どうぞよろしくお願いします。

では、明日のメニューです。

マドレーヌ

フィナンシェは3種類。プレーン、ピスタチオ、くり(メープル風味)

ガレットブルトン

ガレットペカン

ディアマン

ヘーゼルナッツのサブレ

オレンジのサブレ

ビターチョコのサブレ

エダムのサブレ

黒胡椒のサブレ

フロランタン

エンガディナー

リンツァートルテ

くりのパンドジェンヌ

バナナのケイク

くりのエコセ

ブラウニー

くりのケイク

くりとチョコのケイク

木の実のタルト

栗のタルト

ミルリトン

プラリンヌ

ギモーブ(パッションマンゴー)

カヌレは朝焼きでお持ちします。翌日になると外がへにゃっとなって美味しさが半減しますので、必ず当日中にお召し上がりくださいね。

以上です。お久しぶりの五六市です。明日はよいお天気で日中は暑くなる予報です。保冷バックありましたらご持参くださいね。

どうぞよろしくお願いします。

では、楽しみにお待ちしております!

[PR]
by spock0106 | 2017-10-07 22:47 | お知らせ