<   2017年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遅くなりましたが、今月の納品メニューです

もうすでに店頭に並んでますが、本日 FIELD NOTEさん、today's specialさん神戸店に納品済みです。

冬メニューは手がかかるものが多く、夏や秋と同じようなスケジュールを組んでるから時間が足りないことがやっとこさ分かりました。

夜の7時の宅急便の締め切りに間に合わず、夜間便にのせてもらうこと連続3ヶ月。。。昨日も、時よ止まれ!とディオのザ・ワールドのようなことを

強く願いましたが、2、3秒じゃ全然足りず、2、3時間は止まってほしい場合はどうすればいいんだと思ったり。。。

とりあえず、無事納品は済ませてほっとしました。両店舗ともどうぞよろしくお願いします。

まず、神戸BALTODAY'S SPECIAL さんの分です。

マドレーヌ オレンジの蜂蜜使用。きび砂糖とバニラの優しい味わい

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のパウダーを使うことで味に深みが出てます

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオのナッツのコクが存分に味わえます

ティグレ チョコチップ入りのフィナンシェにくぼみにプラリネとミルクチョコのクリーム

ガレットブルトン 発酵バターの風味豊かなザクザク食感の厚焼きサブレ。ふわりとラムが香ります

ガレットペカン ペカンナッツの香ばしさがたまらない厚焼きサブレ

ディアマン バニラビーンズ入りのシンプルなサブレ。ザクザクほろほろとした食感がクセになります。

ヘーゼルナッツのサブレ ヘーゼルナッツのパウダーとホール入り。ヘーゼルナッツの独特の甘い風味が美味しいです。

紅茶のサブレ アールグレイの茶葉入りのサクサクほろほろ食感のサブレ

ピンクペパーのサブレ パルメザンチーズ入りの塩系サブレ。ピンクペパーの華やかな風味がよいアクセントになってます。

サブレショコラ サクサク軽い食感のチョコサブレに、プラリネ(キャラメリゼしたナッツのペースと)とミルクチョコのクリームをサンド。

フロランタン 厚焼きサブレの上にアーモンドとくるみ入りのヌガー。

ビターチョコのサブレ ほんのり塩気があり、ザクザクと食感が楽しいビターチョコ入りのサブレ

パルミエとパルミエショコラ お馴染み源氏パイのようなパイ菓子です。発酵バターの美味しさがじんわり感じられます。ショコラの方はミルクチョコかけ。

マクローンリ これはサブレではないんですけど、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ココナッツ、チョコレートチップをメレンゲで固めたお菓子。

噛みしめるほどにナッツの旨味を感じられます。


ピスタチオのエコセ 外側はココア入りの歯切れの良いダクワーズ、内側はしっとりコクのあるピスタチオペースト入りの生地の2層のケイク。

キャラメルバナナのケイク 自家製キャラメルバナナジャム入りのしっとりとしたケイク

オレンジのケイク オレンジピール入りのバターケーキ。オレンジのお酒、グランマルニエで風味漬けしてます。

エンガディナー くるみ入りのほろ苦ヌガーを優しい味わいの生地でサンド。コーヒーとよく合います。

ギモーブ フルーツのマシュマロです。今月はパッションマンゴーです。

アマンドショコラ キャラメルがけしたアーモンドのミルクチョコかけ

ノワゼットショコラ キャラメルがけしたヘーゼルナッツのホワイトチョコかけ

オランジェット オレンジピールのビターチョコかけ

以上です。

フィールドノートさんの分です。

フィナンシェ・ピスタチオ

ティグレ

ヘーゼルナッツのサブレ

マクローンリ

黒胡椒のサブレ

ピンクペパーのサブレ

ビターチョコのサブレ

紅茶のサブレ

サブレショコラ

パルミエとパルミエショコラ

オレンジのケイク

ギモーブ

アマンドショコラ

ノワゼットショコラ

オランジェット

以上です。

明日からはお菓子便の準備に取り掛かります。お返事お待たせしてる方々、すみません。明日中には必ず!


[PR]
by spock0106 | 2017-12-15 21:00 | お知らせ

神戸と奈良へ納品です

本日、15日は FIELD NOTEさん、today's specialさん神戸店に納品です。

神戸へは発送しましたが、奈良へは配達します。というわけで、メニューは夕方か夜には載せます。

パルミエ、ノワゼットショコラが初登場です。どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by spock0106 | 2017-12-15 08:47 | お知らせ

お菓子便、完売しました!

お菓子便、完売しました。どうもありがとうございました!

ご注文いただいた方々で自動送信メールが届かない方は、お手数ですがお問い合わせフォームより

ご一報いただけますようお願い申し上げます。どうぞよろしくお願いします。


次は来年1月となります。通常のお菓子便に加え、ガレットデロアの発送もあります。(厨房引き取りもOKです)

来年のフェーヴもめちゃくちゃ可愛いですよ。楽しみにしていただけましたら嬉しいです。

[PR]
by spock0106 | 2017-12-11 21:41 | お知らせ

五六市ありがとうございました!と今夜のお菓子便カート

年内最後の五六市、無事終了しました!一番端っこの会場まで足をお運びいただきありがとうございました!
e0328046_10474895.jpeg
人通りのすごくさみしい場所だったので、どうなることかと心配で心配でたまりませんでしたが、おかげさまで完売することができました。

もうね、みなさん本当にありがとうございました!10時前からぽつぽつといつもの方々が見えられ、いつもの感じでスタート。

わーとなって、一旦落ち着いてから、枚方市駅方面からいらしたと思われる方々がいらっしゃってわーとなって、ほんと感謝感激です。

いつもの方々に加え、アート&手作りバザールのお客様にめちゃくちゃお久しぶりの方に、初めての方々にとたくさんの方々にいらしていただき、

これからもがんばろー!ともっとがんばろー!と思いました。ほんとね、売れるかどうか心配で、たくさん売れ残ったらもう申し込めないかも、、、と

怯えておりました。2018年も頑張りますので、またどうぞよろしくお願いします!1月、当選しましたらお知らせしますね。

本当にどうもありがとうございました!

次の出展は年内最後、24日の today's specialさん京都店にてになります。その前に来週の金曜日には FIELD NOTEさん、today's specialさん神戸店に納品です。

そしてその数日後にはお菓子便の発送があって、カートは今晩9時30分にオープンします。

http://hinatadou.cart.fc2.com (まだ商品は入っておりません。8時までには必ず!ギリギリですみません。)

発送日は18日(月)、19日(火)となります。場所によりますが、ほぼ翌日着の予定です。

内容は、ダミエ、フィナンシェ、ティグレ、サブレショコラ、サブレ数種など10種類前後を予定しております。

2000円のセットとなります。(送料、振込手数料は別途ご負担願います。)

送料が大阪発送、関西、中国、中部、北陸でしたら571円。信越、関東、四国、九州でしたら663円。北東北が847円、南東北が755円となります。

代金は商品の到着後、10日以内にゆうちょ銀行または三井住友銀行へのお振込をお願いしております。

発送は、クロネコヤマトからお送りします。お時間の指定などありましたら、備考欄にお願いします。後からのご連絡でもOKです。

ただ、年末ということで遅延もありえますので、ご了承いただけますようお願いします。

午前中、14〜16時、16〜18時、18〜20時、19〜21時

ご注文後に発送するメールは3通です。

1、注文後、自動送信メール(noreply@cart.fc2.comより送信)

2、発送後、クロネコヤマトより伝票番号のお知らせメール(mail@kuronekoyamato.co.jpより送信)

3、ご入金確認後、ひなた堂より確認しましたメール(spock0106@hotmail.comより送信)

以上3通のメールをお送りします。

お手数ですが、以上3つのアドレスからのメールを受け取れるよう設定をお願いします。

ご注文後の自動送信メールが届いてなければ下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いします。

クロネコヤマトからのメールが届かない場合も同じく、ご連絡いただけますようお願いします。


どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by spock0106 | 2017-12-11 14:03 | お知らせ

五六市のメニュー

シュトーレン製造発送で燃え尽きたのか、シャキッとしません。作ってる時は大丈夫なんですけど、休憩に入るとどわーとスライムみたいに溶けそうになります。

五六市の場所がこれまた心配で、心配で。。。シュトーレンは今月だけなんで、ぜひいらしてくださいね〜。

場所は1番ひらしん前ですよ。枚方公園駅降りてすぐです。

では、明日のメニューです。

マドレーヌ

フィナンシェはプレーンとピスタチオ

ティグレ

ガレットブルトン

ガレットペカン

ビターチョコのサブレ

黒胡椒のサブレ

エダムのサブレ

フロランタン

サブレショコラ

ダミエ

エンガディナー

リンツァートルテ

ブラウニー

くりのケイク

くりのタルト

木の実のタルト

パルミエ

パルミエ・ショコラ

ピティビエ

チョコレート

オランジェット

アマンドショコラ

ペカンショコラ

ボンボンショコラあります。2粒入りが2種類。

1、ジヴァラ・ラクテ(ミルク)、トンカ(バニラのような杏仁のような甘い香りのトンカ豆で風味づけ)

2、カルヴァドス(リンゴのブランデー)、フランボワーズ

1粒入りが2種類。

1、キャラメルブールサレ(塩キャラメル)

2、ジヴァラ・ラクテ(ミルク)

クリスマス菓子がシュトレンとベラベッカ。

あと、朝にカヌレをたくさん焼いていきます。

以上です。年内最後の五六市です。楽しみにお待ちしております!どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by spock0106 | 2017-12-09 19:25 | お知らせ

五六市の場所のことと、12月の予定

12月始まって、2つぐらい予定は終わりましたが、12月の予定をお知らせします。

12/10 五六市 出店場所・ひらしん前 

12/11 お菓子便カートオープン夜9時30分 発送は18日、19日予定。

12/15 FIELD NOTEさん、today's specialさん神戸店納品お菓子便カートオープン夜9時30分

12/24 today's specialさん京都店にてマルシェ

以上となります。

ええと、五六市ですが、場所が1番「ひらしん前」です。枚方公園駅降りてすぐです。ほんとすぐです。

私、初出展がこの場所だったんですよ。五六市って人少なっ!て震えました。

お隣の出展者さんが言うには「この場所は、最果てって呼ばれてるねん。でももっと向こうの鍵屋別館の方は村八分やけどな。」

大変印象的なお言葉でした。あれからほぼ5年となりますが、五六市で一番印象的なお言葉で。。。めちゃくちゃ恐怖を感じましたね。

今でも思い出しては震えてます。そんな恐怖の場所での出展となります。

みなさん!場所確認お願いしますよ。もう前の林材木さんの倉庫という会場はなくなりました。

ひなた堂は、今後、この「ひらしん前」で定着予定です。6月までは毎月申し込みます。足をお運びいただきましたら、泣いて喜びます。

特急が止まらないそうですが、ぜひ枚方公園駅で下車くださいね。昼過ぎてもお菓子あると思いますので、お立ち寄りくださいね。

何卒、よろしくお願いします!
e0328046_20175078.jpeg
ちなみにこれは初出展の写真です。フィナンシェ、ガレットブルトンは変わらずです。テーブルクロスは家にあった布を全部持ってきました。

お菓子の入れ物もかき集めた感ありありです。






[PR]
by spock0106 | 2017-12-06 20:24 | お知らせ

わつか市、ありがとうございました!

2017年最後のわつか市、無事終了しました。寒い中、足をお運びいただき、ありがとうございました!いつもながらお待ち頂き、ありがとうございます!

いつものお菓子に加え、ボンボンショコラにシュトーレン、ベラベッカとあったので準備が最高にてんやわんやでした。

(シュトーレンに関してはまだ続いてまして、ラッピング、ラッピング、ラッピングの山で、今日発送と納品です。。。)

e0328046_14090321.jpg
テーブルにてんこ盛りのお菓子があったのですが、写真は撮れず、今更なタイミングでの撮影となりました。。。

ボンボンショコラの季節が始まりましたよ。バレンタインデーには箱入りの予約をとりたいなー、どうすればいいんだろうかーと検討中です。

今月も、いつもの方々のお顔を拝見し疲れが癒され、お久しぶりの方々には嬉しさを感じ、初めましての方々にはお口に合いますようにと、どうもありがとうございます。

1月もわつか市ありますよ。新年早々7日です。お正月にお餅を食べ過ぎず、お菓子食べる余裕を残しておいてくださいね。

ガレットデロアやりますよ。フェーブ入りでカットで販売します。当たり付きです。当たった方には次回にちょっといいものを差し上げます。

お待ちかね、レーズンサンドが登場しますよ。ダクワーズも同じく。楽しみにしていただけましたら嬉しいです。

今年もありがとうございました!また来年よろしくお願いします!

e0328046_14083081.jpeg

[PR]
by spock0106 | 2017-12-05 09:04 | お知らせ

わつか市のメニュー

ワセリンを塗りたくりながらの投稿です。もうガッサガッサです。12月です。わつか市です。クリスマスのお菓子、シュトーレンとベラベッカあります。

ベラベッカの方はもう1週間ぐらい寝かせてからの方がよいかと思われます。(もっと寝かせてもOKです)ご購入された方はぐっと我慢してください。

ボンボンショコラあります。2粒入りが2種類あります。

1、ジヴァラ・ラクテ(ミルク)、トンカ(バニラのような杏仁のような甘い香りのトンカ豆で風味づけ)

2、カルヴァドス(リンゴのブランデー)、フランボワーズ

1粒入りが2種類。

1、キャラメルブールサレ(塩キャラメル)

2、キャラメルカフェ(コーヒー風味のキャラメルにアマレット入り)

あと、オランジェット、アマンドショコラ、ペカンショコラあります。

朝焼きはカヌレとキッシュ。キッシュは「もち、ベーコン、レンコーン」の1種類。正月を先取りして餅入りです。

焼き菓子が、

マドレーヌ

フィナンシェはプレーンとピスタチオ

ティグレ

ガレットブルトン

紅茶のサブレ

ビターチョコのサブレ

黒胡椒のサブレ

フロランタン

キプフェル

トマトバジルのサブレ

サブレショコラ

ラムレーズンのケイク

エコセ

ダミエ

エンガディナー

リンツァートルテ

ブラウニー

栗のタルト

木の実のタルト

パルミエはプレーンとミルクチョコかけ

ギモーブ(パッションマンゴ)

以上となります。わつか市は9時からです。出店場所は先月の門のそばのすぐ隣です。楽しみにお待ちしております!

年内最後のわつか市、どうぞよろしくお願いします!



[PR]
by spock0106 | 2017-12-03 01:00 | お知らせ