タグ:イベント ( 294 ) タグの人気記事

1粒の幸せ

今週末の五六市でボンボンショコラのお得セットを販売をします。普段は1つ150円ですが、3つ入り(写真左)400円となります。15セット限定です。
e0328046_19533287.jpg
焼き菓子の方が多くて、置いてても目立たないボンボンショコラですが、この際に是非とも手に取っていただきたいと思います。

焼き菓子に比べたらね、高いですよね。でもね、チョコレートという高級素材を使い、3日かけて作ったボンボンショコラはとても贅沢なものなんですよ。

どういう時に食べるのがいいか、あー疲れた!、むしゃくしゃする!そんな時が効果的です。

まず、周りに人がいないか確認してください。見つかると分けなくてはなりません。それはもったいないです。特に子供に注意です。

できれば、温かい飲み物をご用意することをお勧めします。無糖がよいかと思います。

さあ、ゆっくりお召し上がりください。ばりぼりかじるより、ゆっくり口の温度で溶かすように食べるのがよいです。

寒すぎるとちょっと溶けるのに時間がかかりますが、滑らかな口溶けにチョコの風味がたまりません。(決して冷蔵庫には入れないでくださいね!)

甘みだったり、ほろ苦かったり、お酒やスパイス、フルーツ、色々な風味との組み合わせ。チョコ自体の味のバラエティ。

きっと、あー、幸せ!と感じるでしょう。

今回ご用意したのは、3種類。

ジヴァラ・ラクテ ヴァローナ社のバニラの風味の強いミルクチョコを使ってます。このミルクチョコの味が好きなのでお酒不使用でシンプルに作りました。

フランボワーズ フランボワーズのピューレとミルクチョコのガナッシュ。フランボワーズの華やかな酸味をミルクチョコでまろやかにまとめてます。

オランジュ オレンジピール、オレンジゼスト、オレンジのお酒とビターチョコの組み合わせ。オレンジとチョコ、本当に相性がよいです。

来月はバレンタインデーなので、もっと色々な種類をご用意します。

ボンボンショコラは五六市初出展の時から、販売してるんです。バターも好きですが、チョコも大好きなんです。

そんなけ言うんなら食べてやろうと思われましたら、どうぞよろしくお願いします。

これから、せっせと袋詰めしてリボンでおめかししてご用意します。



[PR]
by spock0106 | 2017-01-06 20:21 | 商品説明

2017年

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

e0328046_21220972.jpg
今年の抱負は「計画的に」。忙しくなるとグダグダになりがちですが、決してやっつけ仕事にならず、きちんと安心、美味しいお菓子をお届けできるよう

前もって計画を立てて、一年頑張りたいと思います。今年もひなた堂をどうぞよろしくお願いします。

昨年に片付けきれなかったものに囲まれながら、今月の計画をあれこれ立てつつ、五六市の準備は始まっております。

明日、お菓子便とガレット・デ・ロワの発送日、販売のカートのオープン日をおしらせします。

ちなみに写真は元旦に和歌山の太地町の落合記念館に行ってきたものです。本人も在館しておられました。



[PR]
by spock0106 | 2017-01-03 21:33 | お知らせ

1月の予定と今年のお礼

年末ですね。明日で今年も終わりですね。皆さん、大掃除は順調でしょうか?うちはね、言いたくありません。

2017年、初出展は1月8日枚方 五六市。場所はいつもの10番林材木さんの倉庫内です。

あともう1つ、湊川公園手しごと市に申し込んでますが、結果待ちです。

お菓子便は13日(金)、14日(土)発送予定です。その次の金土も予定しております。

ガレットデロアの発送もあります。ガレットデロアですが、厨房引き取りも可能です。厨房は大阪市生野区にあります。

寺田町駅から徒歩10分ぐらいです。厨房引き取りの場合、当日に焼いたものをお渡しできます。

こちらの発送はまた改めてお知らせしますが、今のところの予定は10、11、12、15、16、17、23、24日など週の頭になることが

多いかと思います。日にちは調整中でして、決定ではありません。発送の分の賞味期限は到着したその日となります。ひなた堂のオリジナルフェーブ入りです。

今年もPASTARiCOさんにお願いしました。めちゃくちゃ可愛いのが届いてますよ。

こちらは1月1週目にカートをオープンします。なんか日にちが迫ってますね。すみません、早く考えます。

カートのオープン日も早くお知らせするようにします。


今年も大変お世話になりました。思い返してみると色々なことがたくさんありあっという間に一年でした。

車の免許取得が一番大きい出来事ですかねえ。行動範囲が広がり、湊川手しごと市に出展できるようにもなりました。

荷物を乗せる空間も広がり、たくさんのお菓子を乗せていけるようにもなりました。

たくさんの方々と出会い、嬉しいこともたくさんたくさんありますが、同じぐらい反省すること、改善すべきこともあります。

お気付きの点やご意見などありましたら、ぜひぜひ頂戴したく思います。

来年も美味しいお菓子をお届けできるように、安心して手に取っていたけるように、気を引き締めて臨みます。

またどうぞよろしくお願いします。


どうぞよいお年をお迎えくださいな。


フランス菓子ひなた堂

宮本純名



[PR]
by spock0106 | 2016-12-30 21:18 | お知らせ

三方よしの日、ありがとうございました

昨日の三方よしの日、無事終了しました。お天気の悪い中、たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました!
e0328046_22382166.jpg
和歌山産の果物を使ったドライフルーツやグラノーラ、猫ちゃん柄のカステラ、キャラメルクリーム、シュトーレン、ジンジャークッキーなど

みなさん、てんこ盛りにお買い物されてました。ひなた堂のお菓子ボックスもお手に取って頂き、ありがとうございました。

フライングリースのワークショップはほんと素敵でした。完成したものは売ってくれ!と言いたいほどの出来でした。

cocoriさんのお菓子の可愛らしいこと!ほんと皆さんのセンスを分けて欲しいとしみじみ感じた一日でした。

これにて年内のイベントへの出展は終了となります。今年もどうもありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いします!


[PR]
by spock0106 | 2016-12-14 22:52 | お知らせ

五六市で販売したカヌレの賞味期限表示の訂正とお詫び

12月11日の五六市で販売したカヌレの賞味期限が「2016年11月11日」となっておりました。

正しくは「2016年12月11日」となります。カヌレは全て販売当日の朝に焼いております。

ご不安な気持ちをさせてしまい、大変申し訳ございません。

ひなた堂の焼き菓子は、イベント終了後残った分は、全て家族なり誰かが食べてます。決して1週間後のイベントには持ち越してません。

保存料など使ってないので、賞味期限が短いです。そのためできるだけ直前に作っております。

お知らせくださったお客様には感謝いたします。どうもありがとうございました。

今後、このようなことがないようより気を引き締めてまいります。

フランス菓子ひなた堂
宮本純名

[PR]
by spock0106 | 2016-12-13 20:04 | お知らせ

三方よしの日のメニュー

明日は奈良での三方よしの日です。今回は12月なんでクリスマスマーケットですよ。あれこれ、自分で欲しいの、贈りたいのが集まってます。

ひなた堂から今回ご用意したのは、お菓子ボックス。
e0328046_20334234.jpg
ギモーブ、キプフェル、フロランタン、フィナンシェ、ガレットブルトン、キルシュとチョコのケイク、マドレーヌの7種入ったセットとなります。

あと、単品でダミエ、サブレショコラ、オランジェット、ボンボンショコラがあります。

明日、私も何かいいもの買いたいな〜と思ってます。出展も楽しみですが、買い物も楽しみです。

そして、みなさんのお越しを楽しみにお待ちしております。

どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by spock0106 | 2016-12-12 20:41 | お知らせ

五六市、ありがとうございました

年内最後の五六市、終わりました。足をお運びいただき、どうもありがとうございました!
e0328046_20143329.jpg
色々盛りだくさん販売しておりましたが、なかなか写真が撮れず、とりあえずの写真となります。

ドタバタと大変お待たせすることも多く、ご迷惑をおかけしました。年末のご挨拶はほぼできませんでしたが、たくさんの方々にお会いでき

とても充実した1日となりました。また来年もどうぞよろしくお願いします。

明後日の火曜日は奈良での三方よしの日です。素敵な贈り物、色々です。贈らなくても自分用にでもOKです。

メニューは明日、写真とともに紹介します。明日のために今日は早く寝ます。というかもう寝かけてます。

お菓子便のカートは13日火曜日、夜9時半にオープンします。17日発送、22日発送分とも同時に販売開始です。


SAAさんの「ヨーロピアン・クリスマス」は明日までです。

どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by spock0106 | 2016-12-11 20:29 | お知らせ

五六市のメニュー

明日は年内最後のイベントとなります、五六市です。出展場所は10番林材木さんの倉庫内です。めっちゃ寒いという天気予報だったので、

レーズンサンド作りました。名前だけになりますが、明日のメニューです。

カヌレ

マドレーヌ

フィナンシェプレーン

フィナンシエピスタチオ

ティグレ

ガレットブルトン

ディアマン

ビターチョコのサブレ

ピンクペパーのサブレ

黒胡椒のサブレ

フロランタン

サブレショコラ

レーズンサンド

ラムレーズンのケイク

ダミエ

エンガディナー

ブラウニー

栗のタルト

木の実のタルト

ミルリトン

パルミエ

パルミエ・ショコラ

ピティビエ

ギモーブ・レモン

パッションマンゴ

プラリンヌ

オランジェット

ボンボンショコラ (パッションミルク、シナモンラム、トンカ、カルヴァドス)

シュトーレン

ベラベッカ

以上となります。どうぞ厚着していらしてくださいね。楽しみにお待ちしております。



[PR]
by spock0106 | 2016-12-11 00:34 | お知らせ

12月のわつか市、ありがとうございました!

年内最後のわつか市、無事終了しました。どうもどうもありがとうございました!

ありがたいことに開始前からお並び頂き、その上、長いことお待たせして申し訳なかったです。。。午後からのお客様もチョコレートのみになりすみません。。。
e0328046_14484084.jpg
(写真に、来年用のフェーブが写ってますよ。)

どわーとした嵐のような時間でして、記憶がぽっかり飛んでおりますが、ひなた堂のお菓子を手に取っていただきありがとうございました。

楽しいおやつの時間となりましたら嬉しいです。

わつか市は1月はありません。次は2月となります。山ほどお菓子を焼いていきますので、また来年もどうぞよろしくお願いします。

わつか市で年内のイベントは五六市だけと案内しましたが、奈良での三方よしの日がありました。13日火曜日です。

そして、8日木曜日から12日月曜日まで「ヨーロピアン・クリスマス」にてシュトーレン、ベラベッカ、お菓子の数種類の販売があります。

そして、11日は枚方の五六市になります。どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by spock0106 | 2016-12-05 15:23 | お知らせ

わつか市のメニュー

山崎のクリスマスケーキのCMが始まりましたね。松たか子は絶対、山崎食べてへんやろと毎回思ってしまいます。

今週末は年内最後のわつか市です。今回、お隣がHOMI BAGELさんです。こちらのベーグル、ほんと美味しいんですよ〜。

久しぶりなんでとても嬉しいです。たくさん買って、一人でこっそり食べようと思います。

ええと、メニューです。まだ作ってないのが多数なので変更もあるかもしれませんがお許しを。。。

マドレーヌ オレンジはちみつ、バニラビーンズ入り。シンプルながらもじんわり美味しいです。

フィナンシェ・プレーン わつか市のフィナンシェ好きのあの方の為に多めに焼いていきます。

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオペースト入り。自家製フランボワーズジャムのアクセント。

ティグレ チョコチップ入りのフィナンシェに真ん中のくぼみにはプラリネ(キャラメリゼしたナッツのペースト)とミルクチョコのクリーム。

ガレットブルトン ザクザク食感の厚焼きサブレ。ふわりとラムが香ります。

ビターチョコのサブレ ビターチョコ入り、ザクザクぽりぽり食感が楽しいサブレ。

黒胡椒のサブレ 甘みもあるけど、ピリリと黒胡椒の刺激と風味、アーモンドダイズの食感が美味しいサブレ。

フロランタン アーモンドとくるみ入りのヌガーを乗せたサブレ。香ばしさが美味しいです。

サブレショコラ 冬の人気メニュー。サクサク軽い食感のチョコサブレで、プラリネとミルクチョコのクリームをサンド。

栗とチョコのケイク 自家製栗の渋皮煮と刻んだチョコ入りのチョコのバターケーキ

ダミエ 市松模様のケイク。こちらはお一人様1つでお願いしております。すみません。

エンガディナー くるみ入りのヌガーを発酵バターたっぷりの優しい味わいの生地でサンド

リンツァートルテ ヘーゼルナッツの風味とシナモン、ナツメグがお互いを引き立ててます。自家製フランボワーズジャムがのったバターケーキ

ブラウニー サブレ生地の上に、ミルクチョコ片入りの濃厚ブラウニー生地、トッピングにペカンナッツ。

栗のタルト 栗の風味を引き立てるシナモン入りのクランブルがのった小さいタルト。

木の実のタルト くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツがぎっしりのったザクザク食べ応えのあるタルト

ミルリトン 優しい味わいのタルト。アーモンド、砂糖、卵、バターの美味しさをじんわり感じられます。

パルミエ 源氏パイのようなものです。ミルクチョコかけもあります。

ギモーブ フルーツのマシュマロです。卵白ではなくフルーツのピューレを使ってるのでしっかりとフルーツの味がします。

レモンとパッションマンゴーの2種類。

プラリンヌ アーモンドの砂糖かけ。ローストしたアーモンドが香ばしくて美味しいです。ぽりぽり手が止まりません。

朝焼きメニューが、カヌレ。キッシュ。内容は未定です。あとタルトが増えるかもしれません。

あと、ボンボンショコラは4種類。パッションミルク、シナモンラム、カルヴァドス、トンカ。

クリスマス菓子もあります。シュトーレンとベラベッカ。こちら明日、紹介できたら。。。
e0328046_00431824.jpg
こちらベラベッカ。
e0328046_00500907.jpg
どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by spock0106 | 2016-12-02 00:50 | お知らせ