タグ:イベント ( 282 ) タグの人気記事

わつか市のメニュー

今週末のわつか市、お天気も大丈夫そうですね。ガシガシどしどし準備してます。イベントが続くと家が荒れがちになりますが、あと数日の我慢です。。。


わつか市のメニューです。


マドレーヌ  


フィナンシェ・プレーン 


フィナンシエピスタチオ ピスタチオペーストがランクアップしました!よってすみません。230円から250円と値上げさせていただきます。


ティグレ  チョコチップ入りのフィナンシェに真ん中のくぼみにはプラリネ(ナッツのペースト)とミルクチョコのクリーム


ガレットブルトン ザクザク食感の厚焼きサブレ ふわりラムの風味


黒胡椒のサブレ 黒胡椒の刺激と風味が美味しい、アーモンドダイズ入りのサブレ


トマトバジルのサブレ トマトの風味、後味がじわじわ美味しい塩系のサブレ


フロランタン バニラ入りのサブレの上にくるみ、アーモンド入りのヌガーをのせてます。


シナモンのサブレ シナモン風味の絞り出しサブレ


サブレショコラ  サクサクのチョコサブレにプラリネ(ナッツのペースト)とミルクチョコのクリーム


ディアマン ザクザクほろほろバニラ風味のプレーンなサブレ


ビターチョコのサブレ ビターチョコ入りのザクザクガリガリな食感が楽しいサブレ


栗のケイク 自家製栗の渋皮煮入りのバターケーキ。


りんごのケイク シナモンをまぶした紅玉の砂糖煮入りのバターケーキ。


エンガディナー くるみ入りのヌガーを優しい味わいの生地でサンド。


リンツァートルテ シナモン、ナツメグの風味とヘーゼルナッツの風味がよく合うバターケーキ。フランボワーズジャムのせ。


栗のパンドジェンヌ  自家製栗の渋皮煮入りのアーモンドパウダーたっぷりのケイク。きめ細かくしっとりした生地にラムとシナモンの風味。


バナナのケイク  バナナと相性のよいラム、メープルシロップ入りのバターケーキ。


ブラウニー チョコサブレの土台の上に、ミルクチョコ片入りのブラウニー生地を流し込んで、刻んだペカンナッツをたっぷりのせて焼きました。


パルミエ まあ源氏パイなんですけど、発酵バターを使い、丁寧に作ったものは100倍(当社比)美味しいです。


マロンパイ マロンクリーム、アーモンドクリーム、自家製栗の渋皮煮をパイ生地で包んでます。新作です。


ギモーブ フルーツのマシュマロ。フルーツのピューレを使ってるのでしっかりとフルーツの味。パッションマンゴーとフランボワーズ2種類の味


プラリンヌ アーモンドの砂糖かけ。ローストしたアーモンドが香ばしく、バニラ入りの砂糖が優しい味わい


朝焼いていきます。


カヌレ


栗のタルト 自家製栗の渋皮煮入り、シナモン入りのクランブルをのせて焼きました


タルトショコラ チョコレートのタルト


ミルリトン 優しい味わいの小さいタルト。アーモンド、卵、バターがしみじみ美味しいです


キッシュ 2種類作ります。1つはタコス風(タコミート、アボガド、セミドライトマト、チーズ)もう1つは未定。


以上です。


楽しみにお待ちしております!どうぞ暖かくしてお越しくださいね。私も上着、忘れんようにします。


[PR]
by spock0106 | 2016-11-05 00:38 | お知らせ | Comments(0)

BROWN TABBYさんの手づくり市、終わりました

BROWN TABBYさんの手づくり市、無事終了しました。どうもありがとうございました!

e0328046_22403531.jpg
この市でのみお会いするお客様方に1年ぶりにお会いしたり、今回で4回目の参加なんですけど初回からの方、初回から他の市でもお会いする方に、

いつもお会いする方にと賑やかで楽しい1日でした。初めましての方々もありがとうございました。

久々の再会は、赤ちゃんだった子が、長い髪が素敵なお嬢ちゃんに成長してるのには驚きました。月日はしっかり流れてるんですね。

11時開始早々に、早速ご飯!と思いサンドイッチと飲み物を買おうと2階のカフェよつば印さんへ上がると、みなさん手には栗のパフェを持ってまして、

普段歯がしみるからアイスはあまり食べないのですが、なぜかえらいそそられまして栗のパフェ食べました。

その時間が一番暖かかったので、食べて正解でした。栗にアイスにカステラにクッキーと盛りだくさんなパフェでした。

しっかり似てる似顔絵に、ネイルアートや肩もみや彫金のワークショップやお弁当の販売など、みなさん楽しまれてました。

ここの手づくり市は主催の古着屋さんのお客様が多数なので、ほんとオシャレな方が多いんです。テレタビーズ、久しぶりに見ました。

さて、今週末はお久しぶりのわつか市です。今日も帰って仕込みを済ませました。パイ生地仕込みましたよ。パルミエは確実、あとは栗のパイかな。。。

サブレショコラはお好きな方の顔を思い浮かべながらたくさんお持ちしますね。

今日はみなさんありがとうございました!!日曜日、どうぞよろしくお願いします!


追伸 湊川の手しごと市、11月の出展決まりました。




[PR]
by spock0106 | 2016-11-03 23:14 | お知らせ | Comments(0)

BROWN TABBYさんの手づくり市のメニュー

明日3日文化の日は、 BROWN TABBY 手作り市です。お天気も大丈夫そうなので、たくさん用意しました。

明日のメニューです。冬メニューもちらほら出てきましたよ。

マドレーヌ オレンジのハチミツとバニラ入り。じんわりしみじみ美味しいフランスの伝統的なお菓子です。

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のパウダーを使うことによって、味に深みを与えてます。

ティグレ 冬メニュー。チョコチップ入りのフィナンシェに真ん中のくぼみにはプラリネ(キャラメリゼしたナッツのペースト)とミルクチョコのクリーム

ガレット・ブルトン ザクザク食感の厚焼きサブレ。ラムがよい風味です。

ディアマン バニラ入りのプレーンなサブレ。ザクザクホロホロとした食感が美味しいです。

ビターチョコのサブレ カカオ70パーセントのチョコレート入りのザクザクとした軽い食感ながらも味わい深いサブレ。

黒胡椒のサブレ 黒胡椒のピリリとした刺激とアーモンドダイズのぽりぽりとし歯ごたえが美味しいサブレ。

サブレショコラ 冬の人気メニュー。サクサク軽い食感のチョコサブレに、ナッツとミルクチョコのクリーム。ほんのすこし入れたシナモンが味に深みを与えてます。

栗のケイク 自家製栗の渋皮煮入りのバターケーキ。

バナナのケイク バナナと相性のよいラムとメープルシロップ入り。トッピングのペカンナッツときび砂糖を粉砕したのがよいアクセントです。

ブラウニー チョコサブレの上に、カレボーのミルクチョコ片入りのブラウニー生地、トッピングにペカンナッツを刻んだものをたっぷりのせてます。

ギモーブ ふわふわもこもこしっかりフルーツの味のマシュマロ。パッションマンゴーとフランボワーズの2種類。

プラリンヌ アーモンドの砂糖かけ。香ばしいアーモンドにバニラ入りの優しい甘み。

パートドフリュイ 久しぶりに作りました。フルールの旨みをぎゅっと凝縮したハードゼリー。あんずとフランボワーズの2種類。

朝焼いていきます。

カヌレ 外はカリッと中はもっちり。バニラとラム香るカスタード風味。

タルトショコラ ここにも冬メニュー登場です。チョコの美味しさを堪能できるタルトです。

栗のタルト 自家製栗の渋皮煮入りの小さいタルト。シナモン入りのクランブルがよい風味です。

キッシュ 2種類予定してます。1つはとりささみとタイのレッドカレー。もう1つは、タコミートとアボガド。タコミートはタコライスのお肉です。

セミドライトマトとチーズも入る予定です。

以上です。こちらの手づくり市の開催は、明日でラストです。そしてひなた堂は4周年を迎えます。

早く寝て早く起きます!明日、楽しみにお待ちしております。




[PR]
by spock0106 | 2016-11-02 23:26 | お知らせ | Comments(0)

11月の予定

気づけば10月も残りほんの数日でした。急いで11月の予定をお知らせします。

11/03 BROWN TABBY 手作り市 詳細は最後に書きます。

11/06 わつか市 お久しぶりの四天王寺さんです。たくさんお菓子持っていきますからね。

11/13 五六市 おなじみ10番林材木さんの倉庫内です。ダミエ、いけるかな。。。

11/20 シフォルマルシェ 東生駒のシフォンケーキ屋さんでのマルシェ。ゲストはチーズケーキのtentonさん。

   シフォルマルシェ、ひなた堂の参加は今回が最後となります。今回はボンボンショコラメインのメニュー、タルトショコラやダミエなど、

   チョコレート屋さんしようかなあと思ってます。

11/23 大正DIYマーケット UR千島団地 3号棟前広場 そらとぶパン舎さんとの共同出展となります。

11/26 湊川公園手しごと市(抽選結果待ち) また決まりましたら、おしらせします。12月はお休みします。

以上、盛りだくさんです。

で、BROWN TABBY 手作り市。こちらは東大阪の岸田堂の古着と雑貨とリペアのお店が行う小さな手作り市です。

ひなた堂の初出店がここの手作り市でした。今回で4回目の参加となります。なにかしてみようと行動を起こしたのが、ここでした。

お金になればじゃなくて、お菓子をたくさん作りたい、食べて欲しいという思いで、必死にメニューを考え、試作し、山ほど作って、山ほど余りました。

屋号を決めたのも手作り市当日の朝でした。屋号がないとあかんわと。今まで家庭内消費でしかなかったお菓子を他の人々に手に取っていただけ、

代価をいただき本当にうれしかったです。もっとしたいと思いました。

それから他の市を探したり、営業許可取得に動き出したり、取得後は他の手作り市での活動を増やしたりと、今は開業届けも出し、仕事となりお金にならないと

具合が悪いですが、美味しいのを食べて欲しいという思いは変わりません。

そんな大変思い入れのある、ひなた堂の原点でもある手作り市なんですけど、開催が今年で最後なんです。。。

駅から結構離れてるんですけど、歩くと体が暖まりますよ。小さいですが、お祭りのような楽しい手作り市です。

個性的なお店があります。主催のBROWN TABBYさんのお店はぎゅーぎゅーに素敵なものが詰まってます。2階のよつば印さんはカフェなんですけど、

内装を自ら手がけててとても可愛いんですよ。お菓子もすごくよつば印さんらしく可愛くて美味しいんです。手作り市の日限定、栗のパフェがあるそうですよ。

ぜひとも遊びにきていただけましたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!







[PR]
by spock0106 | 2016-10-29 22:16 | お知らせ | Comments(0)

10月お菓子便は今晩です

10月のお菓子便のお知らせです。発送は今週末土曜日29日で、30日到着予定です。

本日、25日火曜日の夜9時半からご購入していただけます。


ご注文時に、住所などを入力中に売り切れた場合は、注文を終了できないようになってます。その場合は大変申し訳御座いません。

内容は、フィナンシェ・ピスタチオ、フロランタン、エンガディナー、りんごのケイク、栗のタルト、サブレ数種類、塩系サブレ1種類。。。

などなど10種類前後になります。週末も気温が上がらない感じだったら、冬メニューをお入れする予定です。
e0328046_19292421.jpg
写真は栗のタルトです。中に栗の渋皮煮が潜んでます。トッピングはシナモン入りのクランブル。美味しさを引き立ててます。

そんな感じで、2000円のセットとなります。(送料、振込手数料は別途ご負担願います。)

送料が大阪発送、関西、中国、中部、北陸でしたら580円。信越、関東、四国、九州でしたら678円になります。

代金は商品の到着後、10日以内にゆうちょ銀行または三井住友銀行へのお振込をお願いしております。

発送は、クロネコヤマトからお送りします。お時間の指定などありましたら、備考欄にお願いします。

午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜20時、20〜21時

注文後、自動送信メールがいきます。その後、明日のお昼までに改めてメールします。それまでお待ちくださいね。

(spock0106@hotmail.comのアドレスでお送りしますので、受信できるようお願いします)

お昼を過ぎても届いてなければ下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いします。


どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by spock0106 | 2016-10-25 10:07 | お知らせ | Comments(0)

湊川公園手しごと市、終わりました

昨日の湊川公園手しごと市、無事終了しました。どうもありがとうございました!

2回出展しただけで夏休みをいただいてましたが、待っていてくださった方々がいまして、とても嬉しかったです。
e0328046_19263786.jpeg

久しぶりだったので、ちゃんと早い時間にたどり着くかドキドキで、長い道中一人きりじゃ不安で、子供2人も積んでいきました。

途中、コンビニに寄る時間も惜しんでひたすら走りました。うちから近い天王寺の角を曲がったら、湊川公園のすぐ近くまでずっと道なりなんです。

これが気が遠くなる原因の1つだと思ってます。あと、トラックがすごく多くてヒヤヒヤで、高速の下の道なんで塀がずっとあって変化が乏しいというのもですかね。

帰り着いたら半端ない疲労感でして、次からは高速を使ってみようと思いました。

e0328046_19271001.jpeg
ちょっとだけハロウィンセットをご用意しました。ちょっとずつ4種類のお菓子が入ってます。この袋、まだあるので来年もしますね。

このちょこっとセット、かわいいのでまた用意するかもしれません。

来月はきっと寒くなってるでしょうから、ダミエやサブレショコラやらが登場しますよ。ボンボンショコラもお持ちします。

またお会いできるのを楽しみにしてますので、どうぞよろしくお願いします。

どうもありがとうございました!!

そして、今週末はお菓子便を発送します。火曜日の夜9時半にカートをオープンします。発送は29日土曜日の予定です。

内容は悩み中です。少し寒くなったから、パイが折れるかなとか、チョコは大丈夫かなとか。。。

火曜日の午前中にはブログにてお知らせをのせますね。こちらもどうぞよろしくお願いします。




[PR]
by spock0106 | 2016-10-23 19:41 | お知らせ | Comments(0)

湊川公園手しごと市のメニュー

今週の土曜日は湊川公園の手しごと市ですよ。ここ数日、半袖で外出してますが、土曜日は少しは涼しくなってればよいのですが。。。
e0328046_23443378.jpg

今週のメニューです。変更がありましたら、すみません。

マドレーヌ きび砂糖のコク、バニラの風味、オレンジはちみつのしみじみと美味しいマドレーヌ

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツ2種類のパウダーを使うことで、味に深みが出てます。

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオペーストたっぷり使用。ナッツのコクが美味しいです。

ガレットブルトン ザクザク食感の厚焼きサブレ。ほんのりとした塩気とラムの風味が発酵バターとよく合ってます。

ガレットペカン 刻んだペカンナッツたっぷり、ザクザクとナッツの香ばしさが美味しい厚焼きサブレ

ディアマン バニラ風味のプレーンのサブレ。ザクザクほろほろ食感。粉の美味しさを味わっていただけます。
 
ヘーゼルナッツのサブレ 刻んだヘーゼルナッツとパウダーを使用。ヘーゼルナッツの独特の甘い風味がたまりません。

ピンクペパーののサブレ パルメザンチーズ入りの塩味のサブレ。ピンクペッパーの華やかな風味がよいアクセントです。

フロランタン オレンジゼスト、オレンジピール入り。サクッと焼き込んでます。

エンガディナー くるみのヌガーを発酵バターたっぷりの優しい味わいの生地でサンド。コーヒーのお供に。

ブラウニー 約5センチ角に美味しいのがぎゅっと詰まってます。底にはチョコサブレを敷いた一手間かけたブラウニー。

リンツァートルテ シナモン、ナツメグの風味とヘーゼルナッツがめちゃくちゃ合うんです。自家製フランボワーズジャムをのせてます。

くりのケイク 自家製栗の渋皮煮入り。ブランデーがふわりとよい風味です。

イチジクのケイク 自家製セミドライのイチジクを赤ワインとシナモンでさっと炊いたものが入ってます。今回でラストになります。

木の実のタルト アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツがのったザクザク食べ応えのあるタルト。

栗のタルト 小さいタルトに栗の渋皮煮をぎゅーと忍ばせて、シナモン入りのクランブルをのせて焼きました。

ミルリトン 優し〜い味わいのタルト。卵、アーモンド、バターの美味しさがぎゅっと詰まってます。

ギモーブ 卵白不使用、フルーツのピューレを使ったギモーブ。しっかりとしたフルーツの味とふわふわもこもこ食感が人気です。今回はパッションマンゴ。

プラリンヌ アーモンドの砂糖がけ。ローストしたアーモンドが香ばしく手が止まりません。

朝焼いていくメニューです。こちらは当日にお召し上がりくださいね。

カヌレ バニラとラム風味。外はカリッと中はむっちりの対比を楽しんでください。

キッシュ 2種類焼きます。今、気分はレンコンです。明日の夕方の買い出しで決めます。

ルバーブのタルト サクサクのパイ生地(ブリゼ)に、キュッとした酸味のルバーブ、トッピングにクランブルをのせて焼いてます。

今まで、ハロウィンの飾りはしてたのですが、お菓子セットを作るのを忘れてました。そういえば、それ用の袋にシールもあるんですよ。

というわけで、ほんの少しですが、おやつセット販売します。

紅茶のサブレ、ショコラアマンド、ギモーブが少しずつ。あともしかしたらフィナンシェが入るかもしれません。

神戸までの道のり、9割が店もないとこを道なりなんです。お腹すいて気分悪くならんように、おにぎりを用意しときます。

久しぶりなので、とても楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by spock0106 | 2016-10-20 23:50 | お知らせ | Comments(2)

シフォルマルシェの報告とお詫び

東生駒のシフォルさんの店舗でのシフォルマルシェ、無事終了しました。どうもありがとうございました!

まずはお詫びのお知らせがあります。エンガディナーというくるみのヌガー入りのお菓子(下の写真)の先端が少し欠けてしまい、商品としては

ボツにしたものを1つ販売してしまいました。人にあげようと同じように包装はしましたが、原材料表示のラベルは貼っておりません。

原材料  発酵バター、小麦粉、砂糖、くるみ、卵、生クリーム、水あめ、酒、バニラ、塩  賞味期限 2016/10/26

となります。味、品質などには問題がありませんので、召し上がっていただいても大丈夫です。

しかしながら、ボツにしたものであります。大変申し訳ございません。返金させていただきますので、恐れ入りますが、ご連絡いただけますようお願いします。

メールアドレス spock0106@hotmail.com、フェイスブック、インスタグラム @hinatadou のメッセージ、もしくはこの記事のコメント欄を開けておりますので、

非公開でコメントを頂けますようお願いします。

今後このようなことがないよう、一緒に置いておかない、そして分かるように印をするようにします。
e0328046_15401673.jpg
以下、マルシェの報告をさせていただきます。

テレビ(ライフ〜夢のカタチ〜)に出たシフォルさんのシフォンには開店前からお並び頂き、長蛇の列でした。ご購入できなかった方々も多数いらっしゃいました。

私が焼いてる訳ではないのですが、大変心苦しく思いました。ただ、シフォルさんの店舗はシフォルさん一人で経営しており、闇雲に焼くのではなく

美味しいシフォンをとの思いを込めて丁寧に作るのには限界があります。もしテレビを見て興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、

少し落ち着いてからのご来店をお勧めします。

11月6日のわつか市は、テレビにちらっと出てました、キムチ工房gokanさん、ハミバさん、今日のゲストのレモンケーキのコティさんも

そしてシフォルさんも申し込みしてますので、いっぺんにご購入いただけますよ。もちろんひなた堂も予定しておりますので、どうぞよろしくお願いします。
e0328046_22423782.jpeg
コティさん、humming birdさん、ひなた堂と3店舗のお菓子がぎゅーぎゅーに所狭しと並んでます。開店前の盛りだくさんな様子です。

写真はありませんが、シフォンケーキもショーケースにぎっしり入ってました。

人ごとながら色々焦りまして、記憶がずいぶん飛んでます。時々、おなじみの方々や知人・友人の来店に喜びつつ、怒涛の1日は終わりました。

長椅子で一晩寝させてもらおうかと思うほど、ぐったりでしたがなんとか帰ってこれました。
e0328046_22412579.jpeg
写真の色は悪いですが、今日のキッシュ2種。手前、とり・かぼちゃ・グリーンカレー。自家栽培のタイのハーブ・バイマックルー(コブミカンの葉)の

若い柔らかい葉を刻んでトッピングしてます。チーズも入ってるので、辛さはずいぶんマイルドになってます。

奥、かぼちゃ・ベーコン・チーズ。これは説明なしでも美味しさが伝わるかと思います。両方とも底に玉ねぎと舞茸を炒めたものをしいてます。

ちなみに小さいのは味見用です。

e0328046_22414721.jpeg
美味しいのは焼いた当日なので、朝焼きました。手前が初登場ルバーブのタルト。サクサクのパイ生地のようなもの(ブリゼ)にさっと炊いた

ルバーブを流し込んで、クランブル(クッキーのような感じ)を上に乗せて焼きました。甘くない生地と、甘酸っぱいルバーブが

癖になる美味しさです。すっぱっ!というぐらいしっかり酸っぱいです。でも甘みがあるから美味しいんですよ。

奥が洋梨のタルト。フレッシュのものをコンポートにしようと購入してたのですが、まだ硬かったので缶詰を使いました。

砂糖とバニラでさっとにて洋梨のお酒(ポワール・ウィリアムズ)で風味をつけ、一晩おいて味をなじませます。

そんな一手間かけた洋梨をどっさり乗せました。

この2品は当日の朝に焼く余裕がある時があればお持ちしますね。

また来月もシフォルマルシェあります。11月20日(日)ゲストはチーズケーキのtentonさんです。
e0328046_15583776.jpg
とても美しく、食べてもとても美味しいチーズケーキです。写真はプレーンですが、季節の味とかもあるんですよ。

どんなのをお持ちしてくださるのか楽しみです。また来月もどうぞよろしくお願いします。

そして、次の土曜日22日は湊川公園の手しごと市です。ずいぶんお久しぶりの出展となりますが、どうぞよろしくお願いします。





[PR]
by spock0106 | 2016-10-17 16:16 | お知らせ | Comments(0)

シフォルマルシェのメニュー

明日は東生駒のシフォルさんの店舗でのシフォルマルシェです。あれやこれや悩みつつ2品増やしました。

ルバーブのタルトと洋梨のタルトを朝焼いていきますね。キッシュ、ミルリトン、カヌレも朝焼いていきます。

あとのメニュー、簡易な紹介ですみません。

マドレーヌ

フィナンシェ・プレーン

フィナンシェ・ピスタチオ

ガレットブルトン

ディアマン

ヘーゼルナッツのサブレ

カレーのサブレ

フロランタン

エンガディナー

バナナのケイク

ブラウニー

リンツァートルテ

エコセ

くりのケイク

木の実のタルト

栗のタルト

ギモーブ(パッションマンゴー)

以上です。今日は早く終わりそうと思ってたら、してないことばかりでした。。。なんしか早起きすることにします。

明日、楽しみにお待ちしております!


[PR]
by spock0106 | 2016-10-15 23:58 | お知らせ | Comments(0)

16日はシフォルマルシェです

今週末の日曜日、東生駒のシフォンとカフェの店、シフォルさんのお店でのシフォルマルシェです。

シフォルさんのブログにお店やドリンクについての詳細が載ってます。→こちら
e0328046_18515042.jpg
シフォルさんの限定デザートの写真が届きました。前回、大絶賛、大好評だったトライフル再びです。合わせるフルーツは皮ごと食べれるぶどう。

トッピングに季節のフルーツ、柿です。バニラシフォンに、カスタードと生クリームを合わせたクリームが入ってます。

生クリームとカスタードを合わせるとそれぞれを単品で食べるより、断然美味しくなります。うそやんとお思いでしたら、どうぞお試しくださいね。

ゲストはレモンケーキのコティさん。
e0328046_18160423.jpg
きめ細かなふんわりとしたレモンケーキは、しっかりときゅんとした酸味があります。白い上掛けはホワイトチョコ。

ケーキの酸味とホワイトチョコのミルキーな風味が相性よしです。材料にもこだわり、丁寧に作られたレモンケーキ。

ぜひ手に取ってくださいね。

ひなた堂のお菓子、ハミバさんのクッキーもあります。最近、ハミバさんのクッキーのアーモンドキャラメルにはまってます。

生地がほろほろ〜と優しい味わいと食感で、キャラメルをまとったナッツのザクザクとした食感がよい感じです。家族に分けずに、一人で食べてます。

こちら年内までの季節限定商品ですよ。限定ですからね。

ひなた堂のメニューはまた明日にでものせますね。ちょっと多めに作る予定です。と言うのも、マルシェの前日の土曜日に朝日放送の

ライフ〜夢のカタチ〜と言う番組で、シフォルさんの夢のカタチが放送されます。先月のシフォルマルシェも取材が入ってまして、

きっとお客さん多いだろうなあと多めに作る予定ですが、どれだけ多めにしたらいいのか、でもたくさん余ったらどうしたらいいのか

恐る恐るという感じです。

今週末、よいお天気ですよ。ぜひ奈良にお出かけくださいな。



[PR]
by spock0106 | 2016-10-13 18:55 | お知らせ | Comments(0)