人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギモーブ・バナーヌ

バナナのギモーブです。もうしっかりバナナ味。
ギモーブ・バナーヌ_e0328046_1426369.jpg

普段、バナナをあまり食べませんが、バナナ味のお菓子となるとえらくそそられます。

バナナといちごのお菓子を嫌いな人はいない!と思い込んでます。最近、思い込みであることに気づきましたが。。。

卵白不使用のギモーブレシピで。ビューレはバナナ100gにレモン汁大さじ1.5をかけてからバーミックスでピュレ状にして使用。

バナナビューレ、グラニュー糖、水あめを火にかけて105度まで加熱するのですが、バナナは糖度が高いのか

えらく鍋にひっつく。作る時はしっかりしっかりたえずかき混ぜてくださいね。

前にココア入りのギモーブ・ショコラを作ったんですが、これが結構おいしかったんです。

これも五六市にお持ちしたいけど、フルーツ系のギモーブ詰め合わせにショコラを入れるのもなんだし。

で、バナナとチョコの組み合わせでどうでしょうか?
by spock0106 | 2013-06-18 14:41 | 試作
<< カスタードプリン チョコレートムース >>