人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五六市にお持ちするもの その4

ああ、なんか準備がいつまでたっても終わりません。。。
五六市にお持ちするもの その4_e0328046_23313423.jpg

パンドジェンヌです。アーモンドの風味豊かなしっとりとしたケーキです。ほんのりラム風味。

フィナンシェ3種。プレーンはヘーゼルナッツパウダー入り。アーモンドだけのものより少し味に深みが出てます。
五六市にお持ちするもの その4_e0328046_23305424.jpg

塩キャラメルは、フィナンシェのなかで一番人気。生地に塩キャラメルソースを入れ、トッピングにフルーフドセル(旨味のある塩)。

チョコはほんのりビター。ココアとチョコレートが入りラベンダーのハチミツ使用。トッピングはカカオニブ。

サブレ3種。こだわりのフロランタンはサブレ生地がぶ厚め。オレンジピールとドレンチェリーの色みがかわいく、

ヌガーはアーモンドとくるみ入り。時々感じるくるみの食感と風味がよい感じです。

ガレットブルトンはバターたっぷり、ほんのり塩気を感じる厚焼きサブレ。

サブレシトロンは、さくっと薄めのサブレに甘酸っぱいアイシング。
五六市にお持ちするもの その4_e0328046_23292679.jpg


パートドフリュイのパッション&マンゴー。マンゴーのまったりとした甘みとパッションフルーツの酸味がいいコンビです。
五六市にお持ちするもの その4_e0328046_23285718.jpg

サブレ・エダム。エダムチーズ入りの塩味のサブレ。さっくさくでビールにも合いますよ。
五六市にお持ちするもの その4_e0328046_23284158.jpg


あとは写真がないけど、ウィークエンドシトロン、チュイールも作りました。

明日は早起きして、マドレーヌを焼きます!

いよいよ、明日です!お会いできることを楽しみにしてます!岡本町公園ですよ!
by spock0106 | 2013-07-13 23:46 | 商品説明
<< 五六市、終わりました 五六市にお持ちするもの その3 >>