人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッシドラシーヌ その2

先日、アッシドラシーヌさんで買ったものの続き。

左、サブレナンテ。マジパン入りのサブレ。ちょっと厚め。
アッシドラシーヌ その2_e0328046_2002861.jpg

右、フィナンシェ。これが不思議とメープルシロップをたっぷりかけたホットケーキの味がしました。

はちみつもメープルシュガーも使ってないのに、不思議です。なんでだろう?

フォンダンショコラ。500wの電子レンジで20秒温めました。

ちょっとへこんだてっぺんがぽこっと膨れたら中のチョコが溶けた印だと教わりました。
アッシドラシーヌ その2_e0328046_2014380.jpg

とろ〜り、チョコソースたっぷりです。
アッシドラシーヌ その2_e0328046_201610.jpg


あと写真はないのですが、一番気に入ったのが、「サブレショコラキャネル」

スパイス入りのチョコサブレでチョコを挟んで、半分チョコでコーティングしたもの。

サブレはさっくさっくで軽い食感。シナモンとオールスパイスとチョコがいい相性で。

2枚重ねでチョココーテングでボリュームがあるに関わらず、すっと胃袋に収まりました。

こんなの作ってみたいな。

ちょっとこの猛暑のなか無理ですが、落ち着いたら必ず。。。
by spock0106 | 2013-08-13 20:26 | 買ったもの
<< ケ モンテベロの生菓子 アッシドラシーヌ >>