人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリー ヌヌー

ケーキ屋巡り2軒目のお店。「パティスリー ヌヌー」さん。

こちらはかわいらしい町のケーキ屋さんって感じのお店でした。

隣の喫茶店でこちらのケーキを食べる事ができます。
パティスリー ヌヌー_e0328046_1464684.jpg

シュークリームはクリームが少なめ。クリームがパンパンに詰まってる方が好きかな。
パティスリー ヌヌー_e0328046_1461391.jpg

バナーヌはバナナのムースとチョコのムース。合間にチョコスポンジ。

バナナはつぶしたバナナが入ってるようで、えらくフレッシュなバナナ感が強かったです。

生のバナナはほとんど食べないのですが、チョコとバナナの組み合わせのお菓子となるとなぜか食べずにはおれません。

パティスリー ヌヌー_e0328046_14542100.jpg

焼き菓子で購入したのは、フィナンシェ 160円。くまの顔の焼き印がめちゃくちゃかわいい。

焦がしバターとアーモンドの風味、しっかりめの弾力。典型的なフィナンシェの味。

ガトーフリュイ 190円。しっかりと洋酒の風味に、ドライフルーツたっぷり、ほのかに香るシナモンがさらに風味良く感じます。

そうそう!フルーツケーキってこういう味!といった、こちらも典型的なフルーツケーキの味。

こういう典型的な味、好みです。どちらもおいしかったです。

残り1軒のやまもと菓子店さんはまた後日。。。
by spock0106 | 2013-08-24 14:14 | 買ったもの
<< やまもと菓子店 ティカール バイ カカオマス >>