人気ブログランキング |

五六市にお持ちするもの その1

週末の五六市に向けて、焼きだしましたよ。まずはフロランタン。いい色に焼けました!
e0328046_2155991.jpg

バニラの優しい風味のサブレに、オレンジピール、ドレンチェリー、アーモンド、くるみ入りのヌガー。

くるみは少ししか入ってませんが、くるみの風味と、時々感じるコリッとしたくるみの食感がいいアクセントになってます。

エンガディナーとリンツァートルテも焼けました。
e0328046_2144541.jpg

エンガディナーは、クルミ入りのほろ苦ヌガーを発酵バターたっぷりのリッチな風味の生地で包んでます。

リンツァートルテは、シナモン、ナツメグ、ヘーゼルナッツパウダー入りの生地に自家製フランボワーズジャムを

のせて焼きました。ちょっと上の模様の生地が足りなくて、模様が半端なのは、ご愛嬌で。。。

このケーキ、スパイスとヘーゼルナッツの風味がほんとにおいしいんです。

梱包したらこんな感じです。そして、おニューの番重です。
e0328046_21515.jpg

今まで、プラスチックボックスの引き出しに入れたりしてましたが、やっぱり番重がいる!と切実に思い、購入。

(作ったもの、包んだものがテーブルの上にてんこ盛りになるんです。。。)

今回もパートドフリュイ、ありますよ。今回は左から、マンゴー、ライチ&フランボワーズ、ココナッツ。
e0328046_2135460.jpg

フルーツの旨味をぎゅぎゅっと凝縮。甘いだけでなく、酸味もあり、濃厚なフルーツの味。

甘いもの、欲しいな。ちょっとひとつまみ。そんな時にちょうどよいお菓子です。

マンゴーは、まったりとした南国の甘み。

ライチ&フランボワーズは、ライチの上品な風味。

ココナッツは、作るまではおいしいかどうか半信半疑だったのですが、おいしいですわ!

ココナッツ好きの方にはほんとお薦めします。

パートドフリュイは、試食もあります。食べたことない方は、ぜひ試してみてくださいな。
by spock0106 | 2013-09-06 21:27 | 商品説明
<< 五六市にお持ちするのも その2 フィナンシェ・エラブル >>