人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルト・ショコラ

先月から、毎月1種類、タルトを持って行こうと決めてます。

先月は、タルト・オ・グリオット

今月は、バレンタインがあるので、やっぱりチョコですかね。寒い時期しか無理だしね。
タルト・ショコラ_e0328046_161887.jpg

一度軽く焼いたタルト生地に、チョコレート、生クリーム、卵を混ぜたものを流し込み、軽く火を通します。

仕上げにつやつやのチョコクリームをのせ、カカオニブをちらしてます。

チョコの食感はなめらかで、とろり。う〜ん、でもタルト生地の割合が多すぎるかも。。。

大きい型で焼いて切り分ける方がいいかもしれません。

それとも、チョコ生地をガナッシュにして、キャラメルクリームと2層にするか?

うわ〜、どうしようか。。。

試作するしかありませんね。今夜、再びタルト生地、仕込みます。
by spock0106 | 2014-01-22 16:28 | 試作
<< チェリーボンボンの作り方 2月の活動 >>