ガトーショコラ

ガトーショコラって色々なタイプがありますよね。ふわふわでチョコスポンジっぽいのから、ずっしり濃厚ねっちりだったり。

去年から思い出したように時々試作してました。一番始めに作ったのは、どっしりねっちりつまった生地で超濃厚タイプ。

うう〜ん、もう少し軽い方がいいな。と、チョコとバターの量を減らしていき。。。

喉に生地が張り付く感がなんだろか?とココアも減らしてみて。。。
e0328046_15535681.jpg

私好みのおいしいのが、できました。ふんわり軽いけど、小麦粉が少ないのでスポンジ生地っぽくなくて、

しっかりとチョコは濃厚に感じます。底の部分の赤いのは、ラズベリー。冷凍のものを混ぜ込んでみました。

ほどよい酸味でいいアクセントではありますが、種のかたさが気になる。。。

次はグリオット(サワーチェリー)で試してみます。

わつか市、五六市(当選したら)にお持ちする予定です。


わつか市の準備、始めました。今日は、グリオットのパートドフリュイを作りました。

夜、ボンボンショコラを仕込む予定。まずは先月人気だったフォレノワールから始めます。
[PR]
by spock0106 | 2014-02-22 16:15 | 試作
<< 3月の予定 すごい本 >>