人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増税前のお買い物

消費税が上がる前に、せめて来月使うものは買っとかねばと、せっせと買物に励んでます。ほぼお菓子関係ですが。

まずは、バニラ。これは金額が大きいから絶対に買わねば!写真には数本しか写ってませんが、500g100本弱購入。

バニラハウスさんのもの。ぷりぷりによく太って、しっとりと湿りけもあり、使うのが楽しみなバニラです。
増税前のお買い物_e0328046_14344365.jpg
うちのお菓子でいうと、カヌレに使ってます。

包装資材や文房具のお店シモジマも行かねば!と昨日行き、紙袋やらお菓子を入れる袋やらを購入。
増税前のお買い物_e0328046_14443528.jpg
紙袋がめちゃくちゃ重いにかかわらず、大きな紙袋1つにまとめてくれます。

重いから分けてやろうというのはなく、入るだけ入れられます。

腕がちぎれそうな思いをしながら、ブックオフに立寄り、13冊購入し、さらに荷物を増やし、

途中で、いい感じの足付きの皿を見つけ、購入。これ、安かったんですよ!真ん中のガラスの。

安いから軽いんです。手作り市で使うのにぴったり!高くてかわいいのはあるのですが、割れたり、欠けたりしたら立ち直れません。。。

ついでにの寄り道をしつつ、荷物を増やし、あまりにも重くて、帰宅できるか不安になりつつも、無事、帰れました。

帰ったら、発酵バターがたくさん届いてました。早速、試作しますよ。


by spock0106 | 2014-03-17 15:08 | 買ったもの
<< いちごのロールケーキ ティラミス >>