人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴジャムのサブレ

いちごを使ったお菓子をお持ちしようと試作。
イチゴジャムのサブレ_e0328046_17431602.jpg
シナモンとヘーゼルナッツパウダー入りのサブレに、自家製イチゴジャムをサンド。

シナモンとヘーゼルナッツのくせのあるサブレに、イチゴジャムの甘み。

ジャムの水分でほんの少しだけ、しっとりしてます。

もう少し、ジャムが多くてもいいかな。。。多すぎたらはみ出すんだろうか?

いちごジャムよりフランボワーズジャムの方がよいかも。。。

色々検討中です。。。


昨日、ライムの苗木が届きました。うちの近所では、ライムは輸入品しか見かけません。そして1玉200円します。

種から育てようかと思ったこともあるのですが、なぜかライムに種が入ってないんですよね。レモンはうじゃうじゃ入ってるのに。

で、生協で見つけたので、注文しました。ただ、実がなるのは4、5年後。自家製ライム、楽しみです。

by spock0106 | 2014-04-01 17:53 | 試作
<< ボンボンショコラ5種 カヌレ・ド・ボルドー >>