人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のわつか市にお持ちするもの

いい感じに寒くて、ちょうどお菓子が作りやすいです。明日はわつか市ですよ。

大阪、四天王寺さんで9時から3時です。

今も、オーブン稼働中。只今、ピティビエを焼いてます。パイ生地にアーモンドクリームを入れて焼いたお菓子。

このアーモンドクリームがしみじみとおいしいんですよ。おすすめです。

明日お持ちするものは、フィナンシェ 発酵バターとナッツのパウダーたっぷり、しっとり風味豊なお菓子です。

マドレーヌ とてもシンプルだけど、素朴なおいしさ。

フロランタン さくさくのサブレにアーモンドとくるみ入りのヌガーをのせてます。

エダムのサブレ 甘くない塩味のサブレ。エダムチーズをたっぷり使ってます。お酒のあてにもよし。

パンドジェンヌ アーモンドたっぷり、軽いけどしっとりこくのあるケーキ。

エンガディナー クルミ入りのヌガーをはさんで焼いたケーキ。

ブラウニー チョコサブレを底にしき、刻んだミルクチョコ入りのブラウニー生地にピーカンナッツをたっぷりのせて。

パルミエ ハートの形の砂糖をたっぷり折り込んだパイ菓子。

サクリスタン こちらも砂糖を折り込んだパイ菓子。アーモンドダイズ入り。ねじねじにねじってます。

いちごとホワイトチョコのケイク 自家製セミドライいちごとホワイトチョコいりのパウンドケーキ。

ギモーブ パッションフルーツとマンゴーのピューレを使ったマシュマロ。適度な弾力、しっかりフルーツの味。

ムラング いちごとココナッツの焼きメレンゲ。かしゅかしゅと軽い食感、後引く美味しさ。

プラリンヌ アーモンドの砂糖がけ。甘いけど、ナッツの香ばしさが、おいしいです。

パートドフリュイ フルーツの旨味をぎゅっと凝縮したハードゼリー。

パンプルムース、パッションマング、いちご、ライチ、パイナップル、グリオット、カシスポワール

カヌレ、クグロフ、キッシュ、朝焼きます。
明日のわつか市にお持ちするもの_e0328046_18002259.jpg
明日のキッシュは、アンチョビといもとコーン。ほくほくのおいもと、アンチョピの塩気と旨味がおいしいです。

明日、楽しみにお待ちしております。

by spock0106 | 2014-04-05 18:07 | 商品説明
<< 4月のわつか市終わりました ボンボンショコラ5種 >>