人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五六市にお持ちするもの

明日は五六市ですね。心配だったお天気も雨から曇りの予報になってるじゃないですか。ぱんざい!!

明日のメニューですが、1週間前の「わつか市にお持ちするもの」とほとんど同じです。

ただ、キッシュは五六市ではお出しできないので、お持ちしません。

違うのと、お薦めとだけ紹介しますね。まずは、おなじみリンツァートルテ
五六市にお持ちするもの_e0328046_15315279.jpg
ヘーゼルナッツパウダーとシナモン、ナツメグ入りの風味のよいバターケーキに自家製フランボワーズジャムをサンド。この組み合わせ、最高です。

フィナンシェ、プレーンと塩キャラメル。
五六市にお持ちするもの_e0328046_15390588.jpg
フィナンシェはうちの一番のお薦めです。アーモンドパウダーだけでなく、ヘーゼルナッツパウダーも使うことによって、

味に立体感がでてます。後からほんのり感じる塩の旨味が全体を引き締めてます。

まだの人はぜひぜひ食べてみてくださいな。

今月のパウンドケーキ。わつか市にもお持ちしたけど、写真がなかったので。
五六市にお持ちするもの_e0328046_15400274.jpg
自家製のセミドライのいちごとホワイトチョコが入ってます。ぷにっとした甘酸っぱいいちごとミルキーなホワイトチョコ、相性抜群です。

久しぶりの登場、モワルーショコラ。ガナッシュ入りチョコケーキ。
五六市にお持ちするもの_e0328046_15410857.jpg
レンジで20〜30秒ぐらい温めると中からとろ〜りとチョコソースが出てきます。アイスクリームを添えても。

でも、私は冷たいまま食べるのが、好きです。中のガナッシュがかたまりのままで、濃厚です。

お薦め、パイ菓子3点。
五六市にお持ちするもの_e0328046_15413897.jpg

左から、アルザシアン。2枚のパイ生地の間に自家製フランボワーズジャム。上にはアーモンド入りのヌガー。

フロランタンのヌガーとはまた違って、さくさくの歯切れの良いヌガーです。

サクリスタン。ねじりん棒。砂糖とアーモンドダイズを振りかけて焼いてます。

パルミエ。サクリスタンも同様、発酵バターの風味、しっかりと焼くことによって引き出される砂糖のコク。

パイっておいしいな〜と感じるお菓子です。パイを使ったのはあと、ピティビエを焼きます。

こちらはアーモンドクリームのおいしさを感じていただくお菓子になってます。

この後、キャラメルバナナタルト、ミルリトンを作ります。美味しく出来たら、お持ちします。

朝、クグロフとカヌレを焼いていきます。

明日の場所は、林材木店さんの倉庫内です。枚方市駅からが近い場所です。先々月と同じ場所です。

明日が、とてもとても楽しみです。どうぞよろしくお願いします。







by spock0106 | 2014-04-12 15:57 | 商品説明
<< 4月の五六市、終わりました! カルチャーハウスのお菓子教室4月 >>