人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は森の手作り市!

明日は、京都の森の手作り市です。せっせと連日準備中です。まだ終わりません。。。

お持ちするものは、先日のわつか市や五六市とほぼ同じ。

ただ、クグロフはお休みです。
明日は森の手作り市!_e0328046_21011070.jpg
左から、ミルリトン。 タルト生地にアーモンドのアパレイユを流して焼いてます。しっとりきめ細かなやさしい味わい。

キルシュクーヘン。初登場。ダークチェリーと刻んだチョコレートがたっぷり入ったバターケーキ。

コンベルサシオン。パイ生地にアーモンドクリーム。間違いのない組み合わせ。とても旨味のあるお菓子です。

これは次回お持ちします。ちょっと色々ありまして。。。

明日は森の手作り市!_e0328046_21093152.jpg
昨日、これを買いに、天王寺まで自転車で走りました。砂糖大根から作られた砂糖です。

これじゃないとだめなんです。どうしても必要なんです。そんなお菓子をこれから作ります。

おいしくできたらお持ちします。

明日は森の手作り市!_e0328046_21144391.jpg
ピティビエも焼けてます。

明日、ひなた堂は、ブースナンバー170。真ん中らへんです。

お天気も雨予報から曇りにかわってるし、初の京都の手作り市だし、気合いいれてがんばります!

明日、お会いできるのを楽しみにしてます。

by spock0106 | 2014-04-19 21:19 | お知らせ
<< 森の手づくり市、終わりました! 森の手づくり市の準備とコンフィズリー >>