人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィナンシェ・ピスターシュ

ここ数ヶ月、手づくり市でお持ちしてたピスタチオ味のフィナンシェ。バビのピスタチオペーストがたっぷり入ってます。
フィナンシェ・ピスターシュ_e0328046_17390235.jpg
表面の赤いのは、フランボワーズジャム。種のプチプチ感と酸味が味を引き締めてます。

で、今回はグリオット(サワーチェリー)のジャムを使って試作。ジャムといってもグリオットの実をつぶさずにそのままの形でとどまったもの。

そのグリオットを2粒、乗っけてみました。といっても中に沈むんですけどね。

これがね、正解!ぷりっとした実の食感が楽しく、これも程よい酸味が味を引き締めてます。

打ち消されがちなピスタチオの味を邪魔することもなく。とても、おいしくできましたよ〜。

次の手づくり市にお持ちしますね。お楽しみに!

by spock0106 | 2014-08-12 17:46 | 試作
<< グラノーラ ブラウニー >>