人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モハキハさんでも買えます!食べれます!

ココ最近は色々作ってました。ただタイミングが悪く、写真を撮ろうとしたらもう日が沈んでたり。。。

ええと、大事なお知らせです。明日から、玉造のモハキハさんで、ひなた堂のお菓子を買えます。食べれます。

種類は少ないのですが、焼き菓子とケーキがあります。品揃えは、週替わりで色々変わる予定です。

イートインで召し上がっていただけるのは、2種類。

1つは、ガトーショコラ。ビターとスイートの2種類のチョコを使い、濃厚、ほろ苦、チョコ感満載なケーキ。
モハキハさんでも買えます!食べれます!_e0328046_20352572.jpg
もう1つは、そろそろ店頭でも見かけるようになった洋梨を使って、キャラメルポワール。キャラメルのムースと洋梨のムースの2層になってます。

洋梨のお酒の上品な風味とほろ苦キャラメルが秋らしい味ですよ。(背後、へんなテーブルクロスで失礼!)
モハキハさんでも買えます!食べれます!_e0328046_16554838.jpg
焼き菓子も2種類、1つはサブレのセット。紅茶の風味がよい紅茶のサブレ、ざくざくアーモンドとビターなチョコ味クロケ、

ほろりとした食感のブールドネージュの3種類の詰め合わせ。
モハキハさんでも買えます!食べれます!_e0328046_20361506.jpg
もう1つは、店内でもお召し上がりいただけますが、栗のケイク。自家製栗の渋皮煮がはいってます。ブランデーがふわりと香り、やさしい口溶けと風味です。


新しいこと始めるのはいつもわくわく、どきどきと少々の不安です。順調にいくのか、それとも。。。

今日、お菓子を作ってて思ったのは、手作り市と違って決まった数を作らなければならないということ。まあ当たり前なんですが。。。

気付くのが遅いですね。。。失敗したら、持っていかないなんてだめですからね。。。

なれないうちは、多めに作って、うちのおやつにします。練習です、特訓です。

キャラメルポワールも2台仕込みました。ガトーショコラもまだ1台分あります。只今、おやつがとても豊富です。

こちらでは、普段の手作り市とは違ったことができればなと思ってます。

どうぞ、こちらもよろしくお願いします。

大阪市天王寺区空堀町10-15 1階
JR環状線・市営地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」から徒歩7分


月・水・木 12:00-19:00(18:00 L.O.)
金・土 12:00-15:00(LUNCH) 18:00-22:00(DINNER)
日 8:30-11:00(MORNING) 12:00-19:00(18:00 L.O.)
火曜定休


by spock0106 | 2014-10-21 20:51 | お知らせ
<< ボンボンショコラはじめ ピザ4枚 >>