人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunday March、終わりました

昨日、夜めっちゃ雷鳴ってましたね。すでに寝てて、夢うつつだったのですが。。。阪神が負けたら、空が荒れ狂うのですね。恐ろしや。。。

昼間は暑いぐらいのよいお天気のなか行われたモハキハさんの`Sunday March`は無事終了しました。

どうもありがとうございました!たくさんの方々に来ていただき、うれしかったです。

たくさん召し上がっていただいた方々や、お久しぶりの方、他の手づくり市も買っていただいている方々、マルシェには行けないかもしれないからと

午前中にモハキハさんに置いていただいてるお菓子を買いに来ていただいた方、いつもありがとうございます!

昨日は、カヌレがきれいに焼けました。焼けたらすぐに家を飛び出したので、ほかほかでした。
Sunday March、終わりました_e0328046_14535277.jpg
洋梨のタルト。こちらも朝焼きました。洋梨のタルトは水分が多いので、包装するとべちゃっとなりそうなので、あまり作れません。
Sunday March、終わりました_e0328046_14595879.jpg
タルト・ノルマンド。さくさくのパイ生地に、カットした紅玉をのせて焼いて水分を飛ばし、プリンのようなアパレイユを流して焼いてます。

ノルマンディー地方の名産品、りんごや乳製品を使ったタルトです。
Sunday March、終わりました_e0328046_14592166.jpg
焼き菓子はこんな感じで。モワルーショコラ、久しぶりにお持ちしました。ケイクは杏とラベンダー、杏とレモンの2種類。
Sunday March、終わりました_e0328046_14583141.jpg
あと、生菓子はエクレアをご用意してました。毎回、写真を撮り損ないます。。次こそは。。。


次は今週末、四天王寺わつか市と、東大阪・岸田堂のBROWN TABBYさんの手づくり市です。

次こそはチョコレートを持って行けるか??そろそろレーズンサンドはいけるか??気温と相談しながら、作ります。

エンガディナーや木の実のタルト、リンツァートルテ、栗のタルト、栗のケイクなど、栗、ナッツなど秋の味覚盛りだくさんで参加予定です。

こちらもどうぞよろしくお願いします。

by spock0106 | 2014-10-27 15:31 | お知らせ
<< 11月のイベントの予定 `Sunday March`に... >>