人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五六市、終わりました!

昨日の五六市、無事終わりました。寒い中、どうもありがとうございました!

みなさんのお元気なお顔を拝見でき、とても嬉しかったです。お声をかけていただいたり、励みになります。

昨日は、1年ちょいぶりの浄念寺駐車場でした。いつもの場所から大分離れてるので、ドキドキでした。

まず、駐車場がどこかわからないんですね。いつもは、いつものあの場所で8時に着いたら空きがあるとかあるのですが。。。

とりあえず、下が砂利なので、砂埃が多いことだけはわかってたので、ハタキだけ用意しました。

五六市は開催場所がとても広い範囲なので、場所が違うと勝手も違い、色々あたふたな1日でした。まあ、忘れ物したのが大きいんですけどね。。。
五六市、終わりました!_e0328046_19410673.jpg
ボンボンショコラは今回9種類ご用意しました。このケースに入れてたら、分かりにくいですかね?気づかれないことがしばしば。。。

手前のお菓子はミルリトンという郷土菓子。タルト生地にバター、砂糖、卵、アーモンドパウダーを混ぜたものを流し込んで焼いてます。

とてもシンプルなお菓子ですが、しみじみと美味しく優しい味わいです。
五六市、終わりました!_e0328046_19415347.jpg
ダクワーズは一口サイズです。小さいけどナッツの旨みがたっぷりつまってます。後ろのパルミエはミルクチョコ掛け。

今回、かなり種類が多くて、どう並べたらよいか途方にくれました。まあ、いつもなんですけどね。いまだに、うまいディスプレイ方法がちっともわかりません。

とりあえず、揃いの四角いカゴが欲しいのですが、今使ってるのは廃盤になったようでして。。。

次の手作り市まで少し時間があるので、真剣に考えます。2月にお持ちするチョコの味も考えます。

今回お持ちしたボンボンショコラ、賞味期限が1月末なんですね。でも、もうイベントがないんです。

JR寺田町駅から自転車で30分の距離なら無料で配達します。郵送も可です(有料)。ボンボンショコラ1つ150円です。

興味のある方はspock0106@hotmail.comあてにメール、またはブログのコメント欄、またはフェイスブックにてメッセージくださいな。

明日にでもチョコの味、改めて紹介します。


次は、2月1日の四天王寺さんのわつか市に参加します。前回よりお菓子の種類増やします。チェックのケーキ、ダミエお持ちします。

ピーカンナッツも仕入れたので、ピーカンナッツとキャラメルのケーキもお持ちしようと計画中です。五六市も同じく。

わつか市はこれから申し込みで、五六市は抽選待ちです。どちらも出れますように。。。

来月もどうぞよろしくお願いします!昨日は、本当にありがとうございました!





by spock0106 | 2015-01-12 20:13 | お知らせ
<< ボンボンショコラ、販売します 五六市にお持ちするもの >>