人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五六市、終わりました!

今日の五六市、無事終了しました。寒い中、小雨降る中、足を運んでいただきありがとうございました!

天気予報ね、雨マーク消えてたのに、朝は、雨でしたね。今週天気予報、3日ぐらいはずれてます。

林材木さんの倉庫内は屋根と壁があるので、雨風しのげて、ほんと楽でした。薄暗くて、電卓の動きが悪かったり、小銭が見分けが付きにくかったりは

しますが、それより屋根と壁のありがたさの方が勝ります。
五六市、終わりました!_e0328046_21331925.jpg
チョコ色々。箱入りがすぐに売れて、もっと持っていけばよかったです。来年はもっとご用意しますね。3月も張り切ってチョコを作ります。
五六市、終わりました!_e0328046_21340621.jpg
焼き菓子も盛りだくさんでした。ピティビエはピスタチオとフランボワーズのアーモンドクリームになり、久々にお砂糖のタルトをお持ちしました。
五六市、終わりました!_e0328046_21351726.jpg
サブレショコラ、最近とても人気です。ほんの少しシナモン入りのさくさくの軽いチョコサブレにプラリネペーストとミルクチョコを合わせたものをサンド。

ずっしりボリュームあります。次はもっと作ってきますね。

少し減らして持って行ったけど、並べながら、雨なのにこれは多いんじゃないかと心配になりましたが、おかげさまでたくさんの方々に

手に取っていただき、嘆いたり、叫んだり、泣いたりせずにすみました。

わつか市から2週連続の方々や、いつもの方々、お久しぶりの方々、初めての方々、出展者の方々、ひなた堂のはんこを作っていただいた方、

どうも、どうもありがとうございました!

今回の五六市もたくさんの方々にお会いできて、うれしかったです。わざわざ来ていただいたことが、とてもありがたいです。

また来月も申し込みますので、どうぞよろしくお願いします。

次は再来週の22日日曜日、玉造のモハキハさんのSunday Marcheです。生菓子もお持ちしますので、こちらもよろしくお願いします。

===========

MOHAKIHA SUNDAY MARCHE

毎月第4日曜のモハキハは、安心でおいしい食品が集まるマーケット!

大阪近郊で穫れた無農薬・有機野菜や、滋賀県産無農薬コシヒカリ、好評の天然酵母パンやケーキや焼菓子、オーガニックジャムや国産はちみつなど、安心と安全にこだわった食品などが大集合。この日にしか手に入らないアイテム多数。ご家族、お友だちとお誘いあわせの上、お気軽にのぞきにいらしてください。

=========
MOHAKIHA Sunday Marché モハキハ・サンデー・マルシェ
2/22(日)12:00〜17:00(売切れ次第終了)


<会場>
旅と喫茶とカレーと日常 モハキハ
 大阪市天王寺区空堀町10-15 1F
 JR大阪環状線・市営地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造」駅より徒歩約5分
(アクセス・地図はこちら http://mohakiha.com/
※駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用ください。


「こんどの日曜日、おいしいと安心を探しに行こう」
農薬や遺伝子組み換え、産地偽装、放射能汚染……。安価なものに手をのばしてズボラに暮らしていれば、安心や安全はもちろん「おいしい」からも簡単に遠ざかってしまう今日このごろ。でも、わたしたちが暮らすこの町や近郊にも、誠実に「安心で安全でおいしい」食べ物を作ってくれている人はちゃんといる。そんな生産者さんや作り手さん、メーカーさんを紹介する場を設けていけば、いつしか「おいしいと安心」が当たり前の食卓が増えていくはず。
「オーガニック」は気取ったものでも神経質なものでもない。旬の野菜、作り手がわかる素材を使って、当たり前の手間をさぼらずに誠実に調理する。それだけのことで、わたしたちは自然に「これおいしいね」と笑い合えるようになる。
そんな食材を紹介・販売することで、暮らしの中の「食べる」がもっと大事になればいいなと思っています。


■天然酵母パン
coboto bakery
http://anotherviewblog.blogspot.jp/
https://www.facebook.com/keiichi.sakai.5
農家からオーガニックや無農薬の小麦を仕入れ、自家製粉した全粒粉を使用。もちろん酵母は自家製の天然酵母。まさに「作り育てる」パン屋さん。兵庫県に工房を持ち、レストランへの納品やイベント出店で主に活動しています。


■ジンジャープロダクト
une table
http://unetable.exblog.jp/
http://instagram.com/unetablekaori
丁寧な手しごとで生み出す、自家製ジンジャーシロップや生姜を使ったお菓子など。蒸し篭であたためる人気のジンジャーマフィンの他に、今回はジンジャードリンクもイートインでお楽しみいただける予定です。


■焼菓子・生菓子
フランス菓子 ひなた堂
http://hinatadou.exblog.jp/
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%8F%93%E5%AD%90%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%81%9F%E5%A0%82/405752922913102
風味豊かな発酵バターと旨味のあるフランスの小麦粉を使って、丁寧でおいしいお菓子を作っています。ヨーロッパ(主にフランス)の焼菓子、砂糖菓子(コンフィズリー)、冬はボンボンショコラも登場します。



■無農薬野菜・有機野菜(大阪産・和歌山産)

■無農薬コシヒカリ「大吉米」
平成26年度新米(有機・無農薬/滋賀産)
白米と七分づき米を販売予定。詳しくはこちら http://mohakiha.com/topic/512/

■オーガニック生アーモンドバター
■和歌山産純粋はちみつ(みかん蜜、百花蜜)
■オーガニックジャム
■穀物コーヒー、たんぽぽコーヒー
■札幌「森彦」コーヒー豆
■アイルランド「CAMPBELL’S Perfect TEA」

など


by spock0106 | 2015-02-08 22:00 | お知らせ
<< モハキハさん、今週の焼き菓子 五六市にお持ちするもの >>