人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズミートアートにお持ちするもの

明日、29日(土)はキッズミートアートです。(日本橋近く浄土宗應典院にて。展示とフードコーナーは開催時間中いつでもお入りいただけます。)

キッズとつくからには、子供向けのシンプルなメニューかなあと少し悩みました。でも、たまにお酒も使いましたが。。。

明日は朝、マフィン焼いていきます。京都で摘んできたブルーベリー入りです。美味しいバナナ残ってるから、半分はバナナになるかもしれません。

あと、カヌレも朝焼きます。

他のメニューは、フィナンシェはプレーンとピスタチオ。マドレーヌ。

サブレは、ガレットブルトン、エダムのサブレ、フロランタン、ごまのサブレ。

バターケーキとかは、バナナのケイク。ココナッツとパイナップルのケイク。パンドジェンヌ。

その他で、ミルリトン。

冷たいのは、プリン。パンナコッタ。桃は乗ってません。今日、フランボワーズジャムを作ったのでそれをソースにしようかなと思って作ったのですが、

そうだ!うちにはブルーベリーがたくさんあるじゃない!と思い出し、急遽準備中です。美味しくできたらブルーベリーソースがのります。

なーんの写真もなくてすみません。

それから、今日、モハキハさん納品してきました。フロランタンとごまのサブレがあります。数が少ないので気になる方はどうぞこの週末に。

メガネが曇ってきて、目がしょぼしょぼです。今日は早めに寝て、明日早起きして作ります。

では、明日もよろしくお願いします!



by spock0106 | 2015-08-28 22:44 | 商品説明
<< キッズミートアート、終わりました! 9月11日、humming b... >>