人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年

新年明けましておめでとうございます。
2016年_e0328046_23452958.jpg
旧年中はお世話になりました。春ぐらいに始めたお菓子便でイベント、納品での購入以外の方々にひなた堂のお菓子を食べていただくという機会を得て

色々な方々と出会えました。あれやこれやのミスもしご迷惑もおかけしました。

イベントでも前年よりもたくさんの方々に出会えたと思います。ひなた堂のお菓子を買いに来ていただくということは大変ありがたく思ってます。

その気持ちを裏切らないお菓子、また食べたいなと思っていただけるお菓子を今年も作ります。これは私の背骨のようなものです。

2015年は考え足らずで予定を詰めすぎたりで余裕なく走り抜けた1年でした。忙しい時期に教習所なんかに通うからというのもあるんですけどね。。。

そして、自宅を改装して厨房をこしらえたり、新しい大きめのオーブンを購入したけど忙しい時にやってきて使いこなせてなかったりもしますが製造面が大きく変わりました。

製造環境がよりよくなったのもあるし、少しは要領も良くなったので前より多く作れるようになって、でも一人で製造、梱包をするには限界があって、

考えられさせらせました。売り切れてお客様をがっかりさせては申し訳ないので、今後も精一杯作れるだけお持ちします。

でも私は同じのを作り続けるより、あれやこれや違ったのを作るのが好きだなと気付きました。なんか毎月違うのもお持ちしないと気が済まないんですね。

スケジュールをよく考えて組めば余裕ができるんですよね。

今年は、少し立ち止まって余裕をもって、もっと色々なお菓子を作ったり、新しいお菓子に挑戦したりしたいと思ってます。

作りたいお菓子が色々あります。手間がかかるから作れてないお菓子もあります。絶対に美味しいお菓子なんです。今年は召し上がっていただきたいです。

お菓子便もさらに充実した内容になるようにできたらなと思ってます。

写真のフェーブですが道明寺さんの手づくりの市でご一緒したことのあるPASTARiCOさんに依頼しました。

1月10日の五六市後からガレットデロアの発送を始めます。フェーブ入り、王冠つきです。ご近所なら配達もします。詳細は後日お知らせしますね。

フェーブ入りガレットデロアのカットでの販売は、1月10日五六市、1月16日心斎橋・農林会館のfooさん、日本極東貿易さん

1月31日クリーマクラフトパーティ、2月7日わつか市となります。いづれもそれぞれ8カットのみご用意で、1/8の確率でフェーブが入ってます。

イベントでの販売分はフェーブを引き当てた方には翌月お知らせいただけましたら、ちょっとしたプレゼントがあります。

1月のお菓子便は2回を予定してます。10日着ともう1回。こちらも受け付け日など詳細は後日お知らせしますね。

2016年、どうぞよろしくお願いいたします。美味しいと言っていただけるお菓子を目指し昨年より精進いたします。

フランス菓子ひなた堂

宮本純名




by spock0106 | 2016-01-01 01:04 | お知らせ
<< お菓子便募集の事前告知 年末お菓子便発送と1月の予定 >>