人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォルマルシェ、終わりました

東生駒のシフォンケーキ屋シフォルさんの店舗でのシフォルマルシェ、終了しました。

暑い中、ほんとに暑い中、足をお運びいただきありがとうございました!ほんと暑かったですね。外を見るととてもきれいな青空で

めちゃくちゃ暑そうでした。
シフォルマルシェ、終わりました_e0328046_21291415.jpg
奥は、humming birdさんクッキーあれこれ。持って行ったお菓子はレジ前のショーケースにもあれこれ入ってました。
シフォルマルシェ、終わりました_e0328046_21301912.jpg
その中の1つ、タルトポテロン。かぼちゃのタルトです。かぼちゃとシナモンがびっくりするほどの相性の良さです。イートインは、生クリーム添えてお出ししました。

バニラアイスとも相性良しですよ。秋以降の手作り市でもお持ちしますね。
シフォルマルシェ、終わりました_e0328046_21293132.jpg
大人気ホミベーグルのベーグル。たくさんの方々に手に取っていただけよかったです。秋以降、四天王寺さんのわつか市に出展予定です。

シフォルマルシェ、終わりました_e0328046_21372482.jpg
シフォルさんの8月のイベントスペシャルシフォン。お好きなシフォンにあんこと生クリームと白玉サンド。とても美味しそうでした。9月も楽しみです。
シフォルマルシェ、終わりました_e0328046_21294755.jpg
ひなた堂のインドカレー。楽しみにしていただきありがとうございました!いもは結局、別に炒めましてカレー3品となりましたよ。
シフォルマルシェ、終わりました_e0328046_21284924.jpg
次は9月11日です。ゲストはキムチ工房gokanさん。わつか市、芦原橋アップマーケット、道明寺天満宮手作りの市などで出展されてます。

キムチは発酵食品なので日々味が変わるんですよ。漬けたてはまだ塩が尖った感じですが、日々味が複雑になってきます。そして旨みやコクがでてくるんですね。

酸味が出てきたら炒めたり煮たりと料理に使います。お菓子ってスーパーなどで売ってる量産品と手作りのものはまったく違いますよね。キムチも同じくです。

一度召し上がっていただく価値大いにありですよ。

ランチはgokanさんのビビンパです。わかめと牛肉のスープも付いてます。また詳細は後日お知らせしますね。

昨日、お越しいただいた方々、本当にありがとうございました!また来月も楽しみにお待ちしております。





by spock0106 | 2016-08-22 21:59 | お知らせ
<< 9月の予定 シフォルマルシェのメニュー >>