人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォルマルシェ、終わりました

昨日の9月のシフォルマルシェ、無事終了しました。たくさんの方々に足をお運びいただき、感謝感謝です。

お近くから、遠くから、どうもありがとうございました!先月から引き続きの方々に、いつもの方々に、お久しぶりの方々に、

めちゃくちゃお久しぶりの方、あの方にこの方にとお会いできまして嬉しい1日でした。
シフォルマルシェ、終わりました_e0328046_16145541.jpg
プライスカード、黒に書き換えました。ずっとね、黒いカードと白いペンは買ってたのですが、白いペンが書きにくいのと、めんどくさいのとで

実行ならずでしたら、この前もう1回ペンを買いに行って店員さんに持参のペンを見せて質問したら、「このペンは書きにくい。こっちの方がよい」と。

やっぱり書きにくかったんだと納得。でも買ったの同じ店で別の店員さんに聞いたんですけどね。でもまあ書きやすいペンを手にいれたからには

書き換えました。お菓子の種類が多いので、書き換えたのはほんの一部ですが、早いことすませます。急いで開始直前に殴り書きにならないよう気をつけます。
シフォルマルシェ、終わりました_e0328046_16173689.jpg
シフォルさんのショーケース。上と下にも置かせてもらいました。下にはお久しぶりのエクレアとダミエ。上には栗のタルトにキッシュとカヌレ。

プラスチックの蓋とるの忘れてました。これね、フライングタイガーで300円ぐらいでした。重ねられるのが便利です。
シフォルマルシェ、終わりました_e0328046_16244373.jpg
アパレイユ(液体の生地)を入れる前のキッシュ。昨日は麻婆茄子でした。豚ミンチをにんにく、生姜、豆板醤と共に炒め、茄子とコーンとネギを投入。

アパレイユを流しいれ、チーズをのせて焼きました。ピリ辛でビールが進むお味です。

昨日はシフォルさんの取材でテレビが入ってました。お食事中を撮らせていただいたり、お話していただいたり、ご協力ありがとうございました。

どんな感じで放送されるんですかね?私の部分は内容のないことしか話してないから、カットされてるかと思われます。

ハミバさんがねー、上手にお話でした。同い年とは思えません。まだシフォルさんのテレビ取材は続きます。どこかでインタビューされることが

ありましたら、称賛の声をよろしくお願いします。

イベント限定ランチのキムチ工房gokanさんのビビンパ、イベント終了後にいただきましたが、美味しかったです。さすがですね。

インスタで美味しそうなご飯ばかりなので、間違いないと思ってましたが、間違いありませんでした。

シフォルさんのトライフルも大好評で、私的には残念ながら売り切れてしまって食べることができませんでした。。。

みなさん、満腹満足で帰られたのではないでしょうか?来月もぜひ楽しみになさってくださいね。

来月は10月16日(日)です。ランチはありませんが、イベント限定シフォンはあります。

そして、ゲストはレモンケーキのKotiさんです。

ケーキ自体はとてもきめ細かくキュンと甘酸っぱくしっかりレモンの風味と上掛けのホワイトチョコのミルキーさとよく合ってまして、

とても美味しいレモンケーキです。

そして、万年ゲストのようにハミバさんとひなた堂もいます。どうぞよろしくお願いします。

昨日は本当にありがとうございました!

次は今週土曜日、ATCのアート&てづくりバザールです。場所はまた後日お知らせしますが、なんしかハミバさんの隣です。



by spock0106 | 2016-09-12 16:55 | お知らせ
<< 9月のお菓子便について 9月のシフォルマルシェのお知ら... >>