人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォルマルシェの報告とお詫び

東生駒のシフォルさんの店舗でのシフォルマルシェ、無事終了しました。どうもありがとうございました!

まずはお詫びのお知らせがあります。エンガディナーというくるみのヌガー入りのお菓子(下の写真)の先端が少し欠けてしまい、商品としては

ボツにしたものを1つ販売してしまいました。人にあげようと同じように包装はしましたが、原材料表示のラベルは貼っておりません。

原材料  発酵バター、小麦粉、砂糖、くるみ、卵、生クリーム、水あめ、酒、バニラ、塩  賞味期限 2016/10/26

となります。味、品質などには問題がありませんので、召し上がっていただいても大丈夫です。

しかしながら、ボツにしたものであります。大変申し訳ございません。返金させていただきますので、恐れ入りますが、ご連絡いただけますようお願いします。

メールアドレス spock0106@hotmail.com、フェイスブック、インスタグラム @hinatadou のメッセージ、もしくはこの記事のコメント欄を開けておりますので、

非公開でコメントを頂けますようお願いします。

今後このようなことがないよう、一緒に置いておかない、そして分かるように印をするようにします。
シフォルマルシェの報告とお詫び_e0328046_15401673.jpg
以下、マルシェの報告をさせていただきます。

テレビ(ライフ〜夢のカタチ〜)に出たシフォルさんのシフォンには開店前からお並び頂き、長蛇の列でした。ご購入できなかった方々も多数いらっしゃいました。

私が焼いてる訳ではないのですが、大変心苦しく思いました。ただ、シフォルさんの店舗はシフォルさん一人で経営しており、闇雲に焼くのではなく

美味しいシフォンをとの思いを込めて丁寧に作るのには限界があります。もしテレビを見て興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、

少し落ち着いてからのご来店をお勧めします。

11月6日のわつか市は、テレビにちらっと出てました、キムチ工房gokanさん、ハミバさん、今日のゲストのレモンケーキのコティさんも

そしてシフォルさんも申し込みしてますので、いっぺんにご購入いただけますよ。もちろんひなた堂も予定しておりますので、どうぞよろしくお願いします。
シフォルマルシェの報告とお詫び_e0328046_22423782.jpeg
コティさん、humming birdさん、ひなた堂と3店舗のお菓子がぎゅーぎゅーに所狭しと並んでます。開店前の盛りだくさんな様子です。

写真はありませんが、シフォンケーキもショーケースにぎっしり入ってました。

人ごとながら色々焦りまして、記憶がずいぶん飛んでます。時々、おなじみの方々や知人・友人の来店に喜びつつ、怒涛の1日は終わりました。

長椅子で一晩寝させてもらおうかと思うほど、ぐったりでしたがなんとか帰ってこれました。
シフォルマルシェの報告とお詫び_e0328046_22412579.jpeg
写真の色は悪いですが、今日のキッシュ2種。手前、とり・かぼちゃ・グリーンカレー。自家栽培のタイのハーブ・バイマックルー(コブミカンの葉)の

若い柔らかい葉を刻んでトッピングしてます。チーズも入ってるので、辛さはずいぶんマイルドになってます。

奥、かぼちゃ・ベーコン・チーズ。これは説明なしでも美味しさが伝わるかと思います。両方とも底に玉ねぎと舞茸を炒めたものをしいてます。

ちなみに小さいのは味見用です。

シフォルマルシェの報告とお詫び_e0328046_22414721.jpeg
美味しいのは焼いた当日なので、朝焼きました。手前が初登場ルバーブのタルト。サクサクのパイ生地のようなもの(ブリゼ)にさっと炊いた

ルバーブを流し込んで、クランブル(クッキーのような感じ)を上に乗せて焼きました。甘くない生地と、甘酸っぱいルバーブが

癖になる美味しさです。すっぱっ!というぐらいしっかり酸っぱいです。でも甘みがあるから美味しいんですよ。

奥が洋梨のタルト。フレッシュのものをコンポートにしようと購入してたのですが、まだ硬かったので缶詰を使いました。

砂糖とバニラでさっとにて洋梨のお酒(ポワール・ウィリアムズ)で風味をつけ、一晩おいて味をなじませます。

そんな一手間かけた洋梨をどっさり乗せました。

この2品は当日の朝に焼く余裕がある時があればお持ちしますね。

また来月もシフォルマルシェあります。11月20日(日)ゲストはチーズケーキのtentonさんです。
シフォルマルシェの報告とお詫び_e0328046_15583776.jpg
とても美しく、食べてもとても美味しいチーズケーキです。写真はプレーンですが、季節の味とかもあるんですよ。

どんなのをお持ちしてくださるのか楽しみです。また来月もどうぞよろしくお願いします。

そして、次の土曜日22日は湊川公園の手しごと市です。ずいぶんお久しぶりの出展となりますが、どうぞよろしくお願いします。





by spock0106 | 2016-10-17 16:16 | お知らせ
<< 湊川公園手しごと市のメニュー シフォルマルシェのメニュー >>