人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むすびのつどい・パート2・ゲスト紹介

私、8月の予定出しましたっけ?出したような、出してへんような。。。来週、2ヶ月分お知らせしますので、ちょっとお待ちくださいな。

今月もあります、むすびのつどい。素敵な方々に来ていただけることになってます。


阿倍野、王子神社の向かいに実店舗があるジェラート屋オオジさん。五六市にもいらっしゃいます。先日、「よーいどん」という番組に

出てましたが、見ましたか?私はね、冒頭ちょっと見逃したんですね。その見逃したのがオオジさんの部分でした。。。

でも、スタジオにオオジさんのジェラペチーノ(ジェラート入り飲み物)が登場して、円広志が「これは飲むんか、食べるんか、どっちやねん」と

ずっと言ってたのは見ました。飲みつつ、食べたらいいねん。旬の素材の美味しさをそのままジェラートにされてて、いろんなフレーバーがあります。

今回はなんですかね?イートインでは、ひとすくい150円でバニラとチョコなどのジェラートの販売もあります。

むすびのつどい・パート2・ゲスト紹介_e0328046_14393853.jpg
ひなた堂のブラウニーに添えてみたり
むすびのつどい・パート2・ゲスト紹介_e0328046_14384949.jpg
ひなた堂のモワルーショコラに添えてみたり

REENO堺さんのシフォンやそらとぶぱん舎さんのパンで挟んだり、乗っけたり、あれこれして召し上がってくださいな。

チェコ雑貨やガラスボタン、そのボタンやガラスビースを使ったアクセサリーを作られてるトゥルデルニークさん。

ガラスボタンはチェコにオーダーを入れ、職人さんが手作業で作られてます。
むすびのつどい・パート2・ゲスト紹介_e0328046_16462892.jpg
これは私が今までチビチビと購入してたものなんですけど、ほんとかわいいんです。色の具合が素敵だったり、デザインが好みだったり。

同じデザインでも色違いがあったりでまた欲しくなります。

今回はガラスボタンとアクセサリーをお持ちしてくださるそうですよ。


奈良の香芝の植物屋さんです。多肉やドライフラワー、もしかしたら古道具もお持ちいただけるそうです。

なんかグリーン欲しくないですか?欲しいでしょう〜。グリーンでささくれた心を癒してください。そうでない方は、インテリアとして、

話し相手として、どうでしょうか?

と、ゲストの紹介は以上です。むすびのつどい・パート2 8月27日(日)12時から。会場 リザキッチンさんにて。

ひなた堂のメニューはまた後日案内します。だいたい決まってるんですけどね、多いから減らさねばならず、どれを減らすか頭を悩ましてます。

写真をあげたブラウニーとモワルーショコラはお持ちします。暑いけど、室内は涼しいのでどうぞよろしくお願いします!

by spock0106 | 2017-08-24 17:05 | お知らせ
<< むすびのつどい・パート2のメニュー 18日は奈良と神戸に納品です >>