3月のボンボンショコラ、カートオープンしました

数日前に3月のボンボンショコラについて、2、3日中に載せますと書きましたが、5、6日経ってますね。どうもすみません。。。

金曜日から製造に入ってます。金曜日に柔らかめのミルクチョコのガナッシュ(ボンボンショコラの中身ですね、センターといいます)を仕込み、

土曜日にはビターチョコのガナッシュを仕込み、今日、日曜日はカット。そして、マロントリュフとチェリーボンボンの仕込みと製造。

明日は、すべてのチョコのコーティング(トランペ)です。これを失敗したらこの2、3日の仕事はすべてなかったことに。。。

大きな失敗はなくなりましたが、いまだに緊張します。もっとしょっちゅう作りたいんですけどね。作れたらいいんですけど、どこでどうやって売るねんと。

とりあえず、今回作ってる途中ですが、メニューです。

-----------
ビターチョコ・コーティング

・ブラジル カレボーのブラジルというシングルビーンズチョコレートを使ってます。カカオ分66.8%で結構ビターです。

このビターなのが好きな人もいらっしゃるでしょうけど、私はもう少し(10日ぐらいかな)寝かせて、苦味がマイルドになり

味わい深くなった頃合いが好きです。

・マンジャリ 新作 これもビターでカカオ分64%あり、赤いフルーツの酸味があります。チョコに酸味ってどうよって思われるかもしれませんが、

これがまた味わい深いです。

・ポワール ポワールウィリアム、洋梨のお酒入り。

・ココ ホワイトチョコとココナッツピューレのガナッシュ。

----------

ミルクチョコ・コーティング

・パッションミルク パッションフルーツの酸味をミルクチョコがまろやかにまとめてます。

・ジヴァラ・ラクテ ヴァローナのジヴァララクテというバニラ感の強いミルクチョコを使ってます。

・ラベンダー ラベンダーで風味づけしたガナッシュにラベンダーの蜂蜜入り。ふわっとラベンダーが香ります。

-----------
・マロントリュフ ラム酒入りマロン風味のガナッシュ。

・チェリーボンボン キルシュ(さくらんぼのお酒)に漬け込んださくらんぼをフォンダンを纏わせ、チョコでコーティング。お酒、強めです。

----------

以上です。

今回は7つセット、(マロントリュフ、チェリーボンボン以外の7種類)のわつか市、五六市でのご予約と発送をカートにてお受けします。


今回、説明多いです。すみませんが、読んでいただけますようお願いします。カートには事細かく書きましたが、ブログには箇条書きで載せますね。

・わつか市(3月4日)または五六市(3月11日)受け取り、もしくは発送かを備考欄にお書きください。

・発送の場合は、3月5日または6日に発送。送料は自動送信メールに記載されてるのとは異なります。クロネココンパクトでの発送なので、安くなります。

わつか市、五六市受け取りでも送料が記載されてますが、送料はかかりません。商品代のみで当日に頂戴いたします。

・賞味期限は3月17日

・ご注文をいただいた後に、こちらから発送するメールは3通です。届かない場合はお問い合わせフォームよりご一報ください。

と、ざっとこんな感じです。ご不明な点などありましたらお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいな。

なお、製造途中ですので、内容の変更などの可能性もあります。そのことをご了承いただけますようお願いします。

どうぞよろしくお願いします。







[PR]
by spock0106 | 2018-02-25 23:48 | お知らせ
<< わつか市のメニュー お菓子便、完売しました >>