学ぶ三方よしの日 ひなた堂のおやつを作る会

火曜日の学ぶ三方よしの日「ひなた堂のおやつを作る会」にご参加いただきありがとうございました!

e0328046_00332348.jpg

クレープ、カスタード、ガナッシュ、アメリカンチェリーのコンポート、おまけのキャラメルソースをお教えしました。

ほぼデモで、クレープは皆さんご持参のフライパンで焼いていただきました。

人様にお教えするのも久しぶりで、かといって前に頻繁にしてたわけでもなく、えらく緊張しましたが、とりあえずたくさん食べて帰ってもらおう、

胃袋を満足させようとレッスンメニュー以外も色々ご用意しました。クレープなんでね、手巻き寿司みたいに好きなものをあれこれ、

そして色々な組み合わせが楽しめます。作って持って行ったのはチョコムースとクランブル。市販品でご用意したのはアイスクリームに

いちごとバナナ。あ、あとあずき缶ね。いちごと生クリームとの組み合わせもいいけど、チョコムースとも良好です。

お家ではクレープだけ作って、市販のアイスやプリンをのせたり、生クリームだけ泡立てたらフルーツとの組み合わせもいいですよー。

マンゴーとか、もうちょっとしたら桃とか。。。桃はコンポートにしてもいいですね。アメリカンチェリーのレシピで作ってみてください。

どれも家にあるような材料でちょちょっと気軽に作れるメニューです。ぜひお家でも作ってみてくださいね。

皆さんが楽しかった〜と思っていただけたなら嬉しいです。暑い中、足をお運びいただきありがとうございました!

学ぶ三方よしの日という機会をいただきありがとうございました!


明日はtoday's specialさん日比谷店に納品メニューをお知らせしますね。

[PR]
by spock0106 | 2018-05-24 00:37 | お菓子教室
<< ミッドタウン日比谷へ送りましたよー お菓子便、完売しました >>