ムスビノツドイの今後と五六市について

8月のMUSUBI no TUDOI、無事終了しました。暑い中、足をお運びいただきありがとうございました!

そして、保冷バック、保冷剤もご協力いただきありがとうございました!とてもとても有難かったです。今後もよろしくお願いします!

いつもの方々に、お久しぶりの方、めっちゃお久しぶりの方、用事が終わってから駆けつけてくださった方、デート中に立ち寄ってくださった方、

初めましての方々と沢山の方々のお顔を拝見でき、お話しでき楽しい一日でした。
e0328046_19341575.jpeg
NEEDELさんのカバンは不思議で今日買ったばかりなのに、まるで前から持ってたかのように買った人にしっくりきてるんです。

お金払わずに持ってても分からないんじゃないかと思うぐらいですが、そんなことしたらだめですよ。

e0328046_19312316.jpeg
Tubu.さんのアクセサリーはお会いしたら購入するので、ちょっとづつ増えていくのが嬉しいです。さりげなくつけれるのがいいですね。

(写真が微妙ですみません)

e0328046_19320900.jpeg
cocoCAMELさんのお菓子の一部。インスタでお知らせした紅茶のガトーショコラはあっという間になくなったそうです。無念。。。

でもタルトは買いましたよ。食べやすいサイズで夏でも軽く食べれます。美味しいからでもありますが。

e0328046_19345727.jpeg
そらとぶぱん舎さんのパンは種類もたくさんあって、でも胃袋にも限界があるので選ぶのが辛かったです。五六市より種類が多いんじゃないでしょうか?
e0328046_19323887.jpeg
ショーケースにはそらとぶぱん舎さんのフムスと夏野菜のベジサンド、cocoCAMELさんのマカロン、レーズンサンド、紅茶のガトーショコラなど、

ひなた堂のダミエ、シュークリーム、スフレチーズケーキ、プリンがありました。

e0328046_19353290.jpeg
12時からはお待ちかねホットドックの販売です。火が強いと皮が破けるのでじわじわ焼きます。
e0328046_19362899.jpeg
どうも、写真がイマイチです。。。そらぱんさんがばっちりフランクフルトに合うパンを作ってくれました。

自家製マスタードと合わせておかげさまで好評でして、楽しかったこともあり、また継続して作ることになりました。

食べ損ねた!という方、ぜひお越しくださいな。

そして、タイトルの「MUSUBI no TUDOIの今後と五六市について」ですね。

9月はお休みですが、10月から毎月第2日曜日(11時から16時)で引き続きリザキッチンさんをお借りしてMUSUBI no TUDOI

継続することになりました。今の所、年明けの1月はおやすみで6月までは開催決定しております。夏場どうするかはこれから考えます。

五六市と同じ第2日曜日に開催やったら、五六市はどうするんねん?ですよね。すみません!出ません。

理由としては、雨風に負けました。挫けました。ということです。五六市の会場はとても広く、それぞれの場所によって日当たりや

風の影響、足元がコンクリートか砂利かなど、条件が違います。最近の場所はとても風が強く、販売中もハラハラでした。

販売場所があるだけでも大変有り難い話です。でも、大量のお菓子を持ち運んで販売するにはしんどくなりました。

(わつか市は全く環境が違い、搬入も難しくないので継続します。)

そんな中、リザキッチンさんを継続してお借りできることになったので、こちらで続けていこうということになりました。

ショーケースもあるので、生菓子も出せ、屋根と壁があるので安心して販売できます。野外販売ではできなかったことを色々していきたいと思ってます。

cocoCAMELさん



ひなた堂

の4店舗を固定メンバーで、あとゲストを1組お呼びする予定です。

まず10月14日は「いろとかたち」さん。北欧ビンテージの布や古い着物の布などを使った布モノで、色々な布がとても素敵です。

五六市会場からは少し離れますが、自由に楽しく面白いことをしたいなあと思っております。みなさんに楽しんでいただけることを

企画しますので、足をお運びいただけましたら嬉しいです。

昨日はどうもありがとうございました!そして、今後ともMUSUBI no TUDOIをよろしくお願いします!

五六市のお客様方、出展者さん、運営の方々、大変お世話になりました。ありがとうございました!!







[PR]
by spock0106 | 2018-08-27 20:24 | お知らせ
<< 9月の予定 ムスビノツドイのメニュー >>