人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TODAY'S SPECIAL 日比谷店へ納品とお菓子便のお知らせ

明日、28日金曜日にTODAY'S SPECIAL さん日比谷店の店頭に並びます。

9月のメニューです。

マドレーヌ オレンジの蜂蜜使用。きび砂糖とバニラの優しい味わい

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のパウダーを使うことで味に深みが出てます

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオのナッツのコクが存分に味わえます

ガレットブルトン 発酵バターの風味豊かなザクザク食感の厚焼きサブレ。ふわりとラムが香ります

ガレットペカン ペカンナッツの香ばしさがたまらない厚焼きサブレ

エコセ チョコ風味のダクワーズとアーモンド生地の2層のケイク。

ディアマン バニラビーンズ入りのシンプルなサブレ。ザクザクほろほろとした食感がクセになります。

ヘーゼルナッツのサブレ ヘーゼルナッツのパウダーとホール入り。ヘーゼルナッツの独特の甘い風味が美味しいです。

紅茶のサブレ アールグレイの茶葉入りのサブレ。

マーブルのサブレ マーブル模様のアーモンドパウダー入りのサクッと食感のよいサブレ。

カレーのサブレ 塩サブレ。エダムチーズ入りカレー味のサブレ。カレーは何にしても美味しいです。ただ、昔あったカレーヨーグルトはどうかと思いますが。。。

クミンシードのプチプチがよい感じですよ。

フロランタン 厚焼きサブレの上にアーモンドとくるみ入りのヌガー。

くりのケイク 自家製くりの渋皮煮入りの優しい味わいのバターケーキ。

以上です。くりのケイクとカレーのサブレ、オススメです。来月はくりとチョコのケイク、エコセは栗入りになります。

ニュースで東京は「指先が冷える寒さ」と聞きました。温かい飲み物と焼き菓子で楽しいおやつの時間となりましたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

そして、明日、栗がやってきます。銀寄せという品種の栗が好きで、あちこち問い合わせてましたが、今年大阪では収穫量がとても少なく、

どうしたもんだかと思ってたのですが、大阪以外の方が収穫量がとても多いんですね。

能勢が発祥の地と聞いたので、大阪でたんまり採れるんだと思ってました。

そんな訳で、とりあえず栗確保できましたので(まだ届いてないし、まだ渋皮煮にはなってませんが、多分)お菓子便、発送できそうです。

カートのオープンは10月2日(火)夜9時半。発送は7日(金)、8日(土)の予定です。

内容は、くりのお菓子いろいろ。くりでないお菓子も多少。詳細は1日ぐらいまでにお知らせします。

こちらもどうぞよろしくお願いします!

by spock0106 | 2018-09-27 18:11 | お知らせ
<< 10月の予定 神戸と奈良に納品です >>