人気ブログランキング |

わつか市、ありがとうございました!

とてもよいお天気の日曜日、年内最後のわつか市、無事終了しました。みなさん、どうもありがとうございました!

搬入開始の7時10分に到着して、荷物を出して並べて、一番乗りのお客様がいらっしゃり、少しお話しした後、その場を離れられ、

その後、常連さんお二人が並ばれたので、そろそろ車をとめに行かねばといって戻ってきたらお客様の列ができてて、

おおっ!となんだか大変動揺しました。心の準備ができてなかったからですかね。動揺してたら言葉が出てこないんですよね。

お手伝いさんに「あれ、あれ、あれ」を連発してました。そんな感じで動揺したまま、準備をおえ、販売スタート。

どわーと販売開始でそのままどわーと終わりました。ボンボンショコラとシュトレン、ベラベッカが入ると金額がどんと上がり、

これまたドキドキしました。みなさん、たくさんありがとうございました!

e0328046_21281494.jpeg
めちゃくちゃわかりにくいですが、クリスマスツリーのタペストリーとサンタのおじさんと藁(ですかね?)のオーナメントでクリスマス仕様になってます。

e0328046_21250596.jpeg
はい、クリスマスコーナーです。シュトレン、ベラベッカ、まだ追加で焼きたいという気持ちだけはありますが、行動に移せるかどうか。。。

e0328046_21254010.jpeg
くり、去年の倍仕込んだので、まだまだあります。どうかみなさん、飽きないでください。。。来月はパイ菓子に入れようと思ってます。

あ、ガレットデロアもしますからね。
e0328046_21270975.jpeg
ボンボンショコラも登場しました。真ん中にどーんと置きたかったのですが、スペースがとれず隅っこです。

来月のわつか市は新年早々1月6日です。1月もありますからね、どうぞよろしくお願いします!

そして、来週9日はmusubi no tudoi です。枚方、リザキッチンさんで11時から16時。

1月はお休みですので、ぜひいらしてくださいな。

ゲストは3組です。

生駒のシフォンケーキ屋さんchifollさん(@chifoll) いちごのシフォンサンド、バニラとチョコの2パターンです。

ジェラート屋オオジさん(@gelatoooji)素材の味そのままのジェラート、ホットワインにホットチョコレート。(こちらのドリンクは11時から提供します)

e0328046_22155162.jpeg
votrepage(ボートルページ)さん(@votrepage)

とても繊細で美しいアクセサリーを作られてます。ワークショップもあります。時間は13時から。お値段は3500円。

お申し込みはそらとぶぱん舎さんに直接。

ひなた堂のインスタグラム、ムスビのインスタグラム、ひなた堂のFacebookへのメッセージ

ひなた堂のメール spock0106@hotmail.com

にてご連絡くださいな。準備がありますので、当日受付はありません。締め切りもうすぐです。12月7日に締め切ります。

どうぞお早めにお申し込みくださいな。よろしくお願いします!

そらぱんさんとのコラボランチは、ひなた堂が鴨とキノコのテリーヌ作ります。そらぱんさんがパンと付け合わせを用意する予定です。

限定10食です。詳細はmusubi no tudoi (インスタグラムのアカウント)でちょいちょい載せていきます。

ショーケースものは、いちごとピスタチオのタルトを作ろうかなと思ってます。あと、クリームチーズ気分でクリームチーズを発注したので、

チーズケーキを考えてます。りんごもなにかしたいですね。検討中です。タルトになるか、タタンになるか。。。

こちらもどうぞよろしくお願いします。


わつか市、本当にありがとうございました!みなさんのお顔を拝見でき、とてもとても楽しくて嬉しい一日でした。

また来年もどうぞよろしくお願いします!



by spock0106 | 2018-12-03 22:02 | お知らせ
<< TODAY'S SPE... わつか市のメニュー >>