人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスビノツドイのメニューです

明日の日曜日はムスビノツドイです。暑いですねー。ほんと暑いです。どうぞ保冷バックご持参くださいね。

人間同様、お菓子もへたってしまいます。。。保冷剤はご用意しますので、保冷バックのご持参、よろしくお願いします。

今月のゲストは、奈良の火と実コーヒーさんとfureru. -ふれる- さんです。火と実コーヒーさん、7月大好評だったフルーツポンチの

紅茶バージョンもご用意くださいます。おうちで淹れれるコーヒーもありますので、淹れ方やおすすめなどどうぞ火と実コーヒーさんに

お声掛けくださいね。大変おもしろい方ですよ。

fureru. -ふれる- さんは今月はどんなお花をお持ちくださるか、私も楽しみです。殺伐とした我が家にもお花があると、少し和やかになります。

お花の飾り方や長持ちさせる方法など、ぜひfureru. -ふれる- さんに聞いてみてくださいね。

では、明日のメニューです。

マドレーヌ

フィナンシェはプレーンとピスタチオ

ガレットブルトン

ガレットペカン

ディアマン

ヘーゼルナッツのサブレ

黒胡椒のサブレ

ウィークエンドシトロン

リンツァートルテ

ダミエ

バナナのケイク

ヴィクトリアサンドイッチケーキ

チョコとラムレーズンのケイク

パンドジェンヌ

ブラウニー

モワルーショコラ

木の実のタルト

ミルリトン

以上です。

カヌレは今月までお休みとなります。暑い時期、なぜかうまいこと焼けないんです。。。来月はお持ちします。

最近、カヌレ風のカヌレでないお菓子、アイスやらタブレットやら生カヌレやら出てますが、カヌレブームなんですかね?

カヌレは味だけでなく、パリッとした外側ともっちりとした内側の対比、味と食感を楽しむお菓子だと思うので、カヌレ味というのは理解不能だし、

カヌレに生クリームをのせる必要性が全く感じません。

要はカスタード味なんですかね?私はカヌレ保守派なので、プレーン一辺倒です。ただ、チョコは一度作ってみたいなとは思ってますが。。。


メニューに話を戻しますと、明日は朝焼きメニューがありませんので、カレーをご用意します。

12時ごろからの提供となります。チャナダルのカレー、チキンカレー、オクラ炒めにバスマティライスとなります。

昼からはまったり営業してます。どうぞゆっくりしにきてくださいね。楽しみにお待ちしております!



by spock0106 | 2022-09-10 16:09 | お知らせ
<< ムスビノツドイ、ありがとうござ... お菓子便、完売しました >>