人気ブログランキング |

2013年 09月 30日 ( 1 )

ポワロンの冷凍ピューレ

TFOODSさんで冷凍ピューレを購入。こちらのお店、いろんなものが200円くらい安いんです。でもね、送料が結構します。

冷蔵と冷凍だと2個口の料金を請求されます。だから結果、めっちゃ得!ではなく、ちょっと得ぐらいになります。

冷凍ビューレって冷凍庫の中でえらいかさばるんです。250gのパックもあるけど割高なので、買うなら1キロです。

初めて冷凍ピューレを買うまで、1キロも使い切れるのか?冷凍庫のスペースは大丈夫か?など長い間悩みました。

あるとき、思い切って、購入したのですが、これがまた便利で、何かと使い道も出てきて(ギモーブやパートドフリュイを作るようになった

のが大きいのですが)なくてはならないものになりました。

すると他の種類も欲しくなるんですよね。あんなに購入をためらってたのに。

で、今回欲望を抑えきれずに注文したピューレ4種。
e0328046_8274215.jpg

左から、マンゴー。これは再購入。使い道色々あり。ムース、アイス、プリン、なんなりと。

ラズベリー。今までホールのラズベリーを購入してたけど、裏ごして使う際のロスの多いこと、多いこと!

小さい種ですが、かなりの割合でして。。。ジャム用にホールもいるけど、これも必要と。

ペッシュブラン。白桃。これはペッシュブランとキルシュのパートドフリュイのレシピを見つけまして、

どうしても、ぜひとも作ってみたくて。うまく出来たら五六市にお持ちします。

デリスコクテルカライブオロム。カクテル風のミックスフルーツピューレです。

パイナップル、ココナッツ、ライム、に砂糖とラム酒を加えた商品で、カクテルベースとしても使えるそうです。

パイナップルにココナッツ、もうそそられてたまりません。めっちゃおいしそうじゃないですか?

これもパートドフリュイに使う予定。

ちなみに他に購入したのは、アーモンドプードル1キロ、スイートチョコ1キロ、ミルクチョコ1キロ、シルパン、シルパット。

10月の五六市は無事開催されますように。。。材料費、けっこうかかってます。。。
by spock0106 | 2013-09-30 09:01 | 買ったもの