2014年 03月 01日 ( 1 )

明日はわつか市ですよ

明日は四天王寺さんで行われるわつか市に出店します。9時から15時です。

今回、準備余裕だわと思ってたのに、まだ終わりません。なんでだか。。。

e0328046_22230976.jpg
ピーカンナッツと塩キャラメルのケイク 

スポンジ生地には粉砕したピーカンナッツがたっぷり、間は塩キャラメルのクリーム、そしてチョコでコーティング。

しっとりとしたコクがある生地に濃厚なクリーム。少量でずっしり満足できるおいしさ密度です。今月限定メニュー。

(今日作ったものの写真がとれなくて、前に作った時のをひっぱり出した余計な手足が写ってますが、お許しを。)

フィナンシェ 

アーモンドとヘーゼルナッツたっぷり、焦がしバターの風味のよい一口サイズ。

マドレーヌ 

素朴ながらしみじみとおいしいお菓子です。

エダムのサブレ

エダムチーズたっぷり甘くない塩味のサブレ。お酒のあてにも。

フロランタン

さくさくのサブレの上に、アーモンドとくるみ入りのヌガー。

デュシェス

アーモンドパウダー入りのサブレにプラリネとチョコのクリームをサンド。

レーズンサンド

ほろほろ食感のサブレにミルキーなバタークリームたっぷり、大粒のレーズンはラムをしっかり含んでます。今月でおしまい。

ダクワーズ

軽いながらもナッツのコクのある生地にプラリネ入りのバタークリームをサンド。ナッツを堪能できるお菓子。これも今月でおしまい。

ピティビエ

アーモンドクリーム入りのパイ。

ギモーブ

パッションとマンゴーのピュレ使用。しっかりとフルーツの味。

プラリンヌ

甘いけど、香ばしいナッツの風味と食感に手が止まりません。

パートドフリュイ

フルーツの旨味をぎゅ〜〜と濃縮したハードゼリー。

グレープフルーツライム、ほろ苦オレンジ、タタン、カシスポワール、グリオット

朝焼きます!

カヌレ

キッシュ

さくさくのパイ生地に具沢山。カレー味です。

フラン

これも外側はさくさくのパイ生地、中身はあっさりとしたプリンのようで、素朴ながらとてもおいしいんですよ。

あと、先日紹介したボンボンショコラ。

あ、あとパウンドケーキ、今焼いてます。 

オレンジとホワイトチョコのケイク

たぶん、以上!
 
明日、お天気がましなことを願いつつ、早く準備終わらせねば!!!

お会いできるのを楽しみにしてます。









[PR]
by spock0106 | 2014-03-01 22:41 | 商品説明