2018年 02月 05日 ( 1 )

2月のわつか市、ありがとうございました!

大変寒い2月のわつか市に足をお運びいただきありがとうございました!ほんと寒かったですね。そんな中、お待ちいただき感謝の一言です。

風邪など引いてなければよいのですが。。。

ニュースで週末からまた寒波がやってくると聞きまして、急いで防寒用の靴を購入しました。そして、靴下に貼るカイロで臨んだのですが、

それにも勝る寒さでして、普通の靴にノーカイロだと足が凍ってたんじゃないかと思われます。

寒い上に、風も強くてプライスカードが何度も飛んでいき、時々プライスレスになり、まあ午前中はそれで済んでよかったのですが、

昼からはえらい吹き荒れまして、ゴゴゴーと何度もやってくる強風に対してなすすべもなく、タッパーや番重の蓋に皿にカゴが何度も飛びまくり、

終いには金庫も動かす強風が吹き、地面に叩きつけられた金庫から落ちたお札が風で高く舞い上がり、「私のお金ー!」と叫び、目の前のお札を抑えるのに必死で

どこまで飛んで行ったかも見れませんでしたが、周りの方々が回収してくださり、ホッとしたのですが、これで全部なのかも分からず、

かといってこの風吹き荒れる中で銭勘定したらまた飛んでいきそうで、5万とか足りなかったらどうしよう、私のこの1週間の労働はどうなる?と

放心状態になりながらも飛ばされたタッパーや番重のふたを拾いに行き、飛ばされないようにものを抑えて、片付けもできず、ご飯も買いに行けず、

銭勘定もできず、ただただ強風に耐え忍ぶ午後でした。というわけで、写真を1枚も撮れませんでした。

家に帰るまでどうしても我慢できず、親切なはちみつ屋さんに店番というか、荷物が飛ばない見張り番をお願いし、屋根と壁がある建物で

銭勘定をしたら、ほぼあってると、一安心。その後、家で改めて確認しましたが、ちゃんとありました!拾ってくださった方々、ありがとうございました!

今後は雨対策だけでなく、風対策も考えねばならぬと強く思った1日でした。

ほんとね、そんな大変な天候な日だったのに来てくださった方々にはほんと感謝です。どうもありがとうございました!

来月は穏やかな一日になりますように。

次は、11日の日曜日、枚方の五六市です。こちらもどうぞよろしくお願いします!

今日、FIELD NOTEさんに箱入りボンボンショコラを納品してきました。明日以降、店頭に並ぶと思います。詳細はお店にお問い合わせくださいな。

[PR]
by spock0106 | 2018-02-05 23:52 | お知らせ