2018年 03月 15日 ( 1 )

金曜日は神戸と奈良に納品です

年に1度ぐらい肩がバキバキになって首が回らなくなるのですが、それが昨日きました。ちょっと肩がやばいなと思いつつ、プール行ったら

ましになるかなと思ったら、決定的に悪くなり後ろを振り向くのに8秒ぐらいかかるようになりました。今後、肩がやばいときはプールはやめておきます。

さてさて、月に一度の納品の日です。神戸と奈良に発送しました。ここ数ヶ月、手間暇かかる冬メニューに手こずり、発送の締め切り時間との

戦いとなってましたが、少しずつ改善していき今日はバッチリ絶対に余裕!と思ってたのですが、いつも通り一般的な締め切り時間(7時)には

全く間に合わず、最終便にのせてください。。。と8時になりました。夕方、1時間半ぐらい時間が飛んでると思います。

まあ、なんやかんやで今日も無事発送しました。大仕事を済ませたとの開放感を味わいつつ、荷物に入れることを諦めた納品書を書かねばあかん、

明日から道明寺さんの準備開始だわ、チョコ発送の入金確認せねば(遅れてます、すみません!)というのが心の半分を占めてて

全くの開放感ではありませんが、なんしか無事発送が済み、一安心です。

午前中に各店舗に到着して、それから検品して、値札をつけてで、並ぶのは午後からとなります。午後以降にお店をのぞいていただけましたら嬉しいです。


神戸のTODAY'S SPECIAL さんのメニュー

マドレーヌ オレンジの蜂蜜使用。きび砂糖とバニラの優しい味わい

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のパウダーを使うことで味に深みが出てます

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオのナッツのコクが存分に味わえます

ティグレ チョコチップ入りのフィナンシェにくぼみにプラリネとミルクチョコのクリーム

ガレットブルトン 発酵バターの風味豊かなザクザク食感の厚焼きサブレ。ふわりとラムが香ります

ガレットペカン ペカンナッツの香ばしさがたまらない厚焼きサブレ

エコセ チョコ風味のダクワーズとアーモンド生地の2層のケイク。

ディアマン バニラビーンズ入りのシンプルなサブレ。ザクザクほろほろとした食感がクセになります。

ヘーゼルナッツのサブレ ヘーゼルナッツのパウダーとホール入り。ヘーゼルナッツの独特の甘い風味が美味しいです。

ビターチョコのサブレ ザクザクぽりぽり食感が楽しいビターチョコ入りのサブレ。ほんのり塩気がよいアクセントです。

マクローンリ アーモンド、ヘーゼルナッツ、ココナッツのパウダーとチョコレートをメレンゲでまとめて焼いてます。噛み締めて美味しいお菓子です。

ピンクペパーのサブレ パルメザンチーズ入りの塩系サブレ。ピンクペパーの華やかな風味がよいアクセントになってます。

サブレショコラ サクサク軽い食感のチョコサブレに、プラリネ(キャラメリゼしたナッツのペースと)とミルクチョコのクリームをサンド。

フロランタン 厚焼きサブレの上にアーモンドとくるみ入りのヌガー。

パルミエとパルミエショコラ お馴染み源氏パイのようなパイ菓子です。発酵バターの美味しさがじんわり感じられます。ショコラの方はホワイトチョコかけ。

ヴィエノワショコラ さっくりとした食感の絞り出しバニラクッキーにビターチョコをトッピング。

紅茶とオレンジのケイク アールグレイとオレンジピール入りのバターケーキ。

コーヒーとチョコと小豆のケイク コーヒー風味のバターケーキにチョコチップと甘納豆を入れました。

エンガディナー くるみ入りのほろ苦ヌガーを優しい味わいの生地でサンド。コーヒーとよく合います。

ギモーブ フルーツのマシュマロです。今月はパッションマンゴーです。

アマンドショコラ キャラメルがけしたアーモンドのミルクチョコかけ

オランジェット オレンジピールのビターチョコかけ

以上です。



フィナンシェ

ティグレ

ディアマン

ヘーゼルナッツのサブレ

ビターチョコのサブレ

ピンクペパーのサブレ

サブレショコラ

パルミエ

パルミエショコラ

紅茶とオレンジのケイク

リンツァートルテ

オランジェット

アマンドショコラ

ギモーブ(パッションマンゴー)

以上です。

来月の納品は4月20日となるので、チョコ系は今月でラストのものが多いです。ティグレ、サブレショコラ、パルミエ、アマンドショコラ、オランジェットなど。

どうぞ食べ納めなさってくださいな。


お菓子便、お菓子便ですよね。。。道明寺さんの手づくり市(21日)が終わったらと考えてますが、わつか市のチョコの仕込みと日程が被り、

どうしようかどうしようかと思いつつ、まだ決心がつかず。。。するとしたら、カートのオープンは22日あたり。発送は24、25日あたりとなります。

お知らせもギリギリになると思います。朝お知らせして、夜にカートオープンとか。余裕がなくて申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。

そして、もしかしたらしないかもしれません。。。その場合は力尽きたと思ってください。。。すみません。。。

そして、21日(水・祝)は藤井寺の道明寺天満宮の手づくりの市です。ブログでは出展者紹介が始まってます。

そして出展の配置図が出てますよ。こちら、駅から徒歩数分。道中の商店も楽しいです。電車でのご来場をお願いします。

駐車場がそんなに大きくなく、車を停めるだけでめっちゃ待つことになる可能性大ですよ。午前中は特に。。。

それから雨天中止となります。その場合は八尾の他の場所での販売予定ですので、その際はまたお知らせします。

お知らせだらけとなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by spock0106 | 2018-03-15 23:23 | お知らせ