<   2018年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2月のボンボンショコラとご予約について

写真を撮ってから味の紹介をしようかと思いましたが、それだと結局週末が近づいて何もできないのが明らかなので、

写真なしですが紹介します。先月の写真を載せますが、まあ似たような感じです。ご参考までに。
e0328046_14004835.jpg

・ブラジル 新作です。カレボーのブラジルというシングルビーンズチョコレートを使ってます。カカオ分66.8%で結構ビターです。

このビターなのが好きな人もいらっしゃるでしょうけど、私はもう少し(10日ぐらいかな)寝かせて、苦味がマイルドになり

味わい深くなった頃合いが好きです。

・カルヴァドス りんごのブランデー入り、大人味です。

・バニラ 新作です。バニラビーンズ入り。スイートチョコがメインですが、少しミルクチョコの混ぜてあるので程よい甘さです。

・フランボワーズ フランボワーズの酸味をミルクチョコがまろやかにまとめてます。

・フォレノワール バニラ入りのホワイトガナッシュにグリオットチェリーのパートドフリュイ(ゼリーのようなもの)、

キルシュ入りのビターチョコガナッシュの3層。これだけ分厚いです。

・ジヴァラ・ラクテ ヴァローナのジヴァララクテというバニラ感の強いミルクチョコを使ってます。

・アールグレイ ミルクチョコと紅茶の組み合わせ

・シナモンオレンジ ミルクチョコにシナモン。オレンジがふわっと華やかな風味です。

以上8種類です。

7つ入りの箱には上記の種類から7つ入ります。ご希望を伺うとどれがどれやら分からなくてなることが明らかなので

お任せでお願いします。

4つ入りと7つ入りを販売とお知らせしましたが、今回は7つ入りのみとさせてください。これまた頭がこんがりそうで。。。

(今後は少しずつ改善しながら選択肢を増やしていきたいと思います)

お値段は7つ入り、1150円。箱代込み。賞味期限は2月18日となります。

ご予約はhttp://hinatadou.cart.fc2.com こちらにて。

お渡しはわつか市、五六市にて。その時にお代を頂戴します。発送はいたしません。

カートにてご注文後、自動送信メールがいきます。それにてご予約完了となります。

メールが届かない場合はお問い合わせフォームよりご一報いただけますようお願いします。

ご注文フォームにて、住所は全てご記入いただく必要はありませんが、電話番号はお願いします。

備考欄にて、わつか市、五六市、どちらで受け取り希望かご記入ください。

ご不明な点などありましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ではどうぞよろしくお願いします!

[PR]
by spock0106 | 2018-01-31 13:59 | お知らせ

2月の予定

ガレットデロアの発送とボンボンショコラの仕込みに手を取られてまして、事務作業が後回しになっております。今日、明日で入金確認いたしますので

もう少しだけお待ちくださいね。お待たせしてすみません〜。

寒さに震えつつ、2月の予定です。

4日 わつか市 9時開始です。場所は先月と同じ、門のそばです。

5日(月) FIELD NOTEさん箱入りボンボンショコラ納品 今月はいつもの焼き菓子はなくて、ボンボンショコラのみとなります。

11日 五六市 出店場所・ひらしん前 またまたお隣はそらとぶぱん舎さんと焼き菓子きのしたさんですよ。

16日(金)today's specialさん神戸店納品。お店に並ぶのはお昼以降となります。

お菓子便の発送は22日(木)、23日(金)で、カートは同じ週の19日(月)の夜9時30分にオープンします。


2月のボンボンショコラですが、製作中です。今月は発送はできませんが、3月は発送できたらと思います。

バレンタインデー用に箱入り4個入りと7個入りをご用意します。3年前ぐらいの写真なので、内容は違います。

わつか市または五六市受け取り限定でご予約を承ります。水曜日あたりにカートをオープンします。とりあえず、今作りかけのをしっかり作り終えてからです。

発送はしませんので、ご注意くださいね。
e0328046_9145322.jpg
2月もどうぞよろしくお願いします!


[PR]
by spock0106 | 2018-01-28 23:37 | お知らせ

ガレットデロア、発送と厨房受け取りについて

<追記>1月24日 9:30

ガレットデロアのご注文をいただいた方、すべてに日程のご連絡メールをお送りしました。

メールが届いてなければ下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いします。


どうぞよろしくお願いします。


<追記>1月23日 22:25

ガレットデロア、完売しました。どうもありがとうございます!

お菓子便でバタバタしておりまして、ご連絡が遅れております。明日の朝までには発送日のお知らせメールをお送りしますので、どうぞよろしくお願いします。

<追記>1月23日 1:24

すみません!カートの案内書いてませんでした。http://hinatadou.cart.fc2.com こちらです。

今の所、残り3台となっております。ご注文いただいた方々、今の時点では第一希望の日程でお送りできます。

順々に発送日のご連絡いたしますのでしばらくお待ちくださいな。

------------
今年はどうやってどの日に送ろうか、どの日に仕込めるだろうかとあれやこれや悩みつつ、気がついたら1月も終わりです。

今年は1週間弱の間の日程の中から、ご希望の日にお送りさせていただくことにします。

1月だけじゃ作りきれないかもと2月も発送しますと伝えてましたが、今回の1月のみとなります。作ります!2月はありません!

ほんとはね、1月6日の公現節のお菓子なので2月に発送なんて季節外れ感があってかなり不本意だったのでギリギリ1月に収まりそうでよかったです。

発送日は25日から31日(29日を除く)までご希望の日をご指定ください。

到着日ではなく、発送日です。お気をつけください。発送の翌日着の地域のみお受けいたします。それ以外の地域の方、すみません。

できましたら第2希望までお書きいただけますか?あまりにも同じ日に集中した場合は振り分けさせてください。

厨房引き取りもご利用いただけます。(JR寺田町駅から徒歩10分)その場合、当日焼いたものをお渡しします。

e0328046_14011174.jpg

サイズは18cm弱で、中にはラム風味のクレームダマンド(アーモンドクリーム)と、フェーブが入ってます。

紙製の王冠付きで2400円となります。送料別途です。

フェーブは別添えではなく、中に入ってます。カットの際、お召し上がりの際、お気をつけくださいな。

発送の場合、到着日が賞味期限となります。そのため、翌日着の地域のみお受けいたします。クロネコヤマトお届け予定日検索 こちらからお調べいただけます。発地の郵便番号は5440024とお入れください。

送料が大阪発送、関西、中国、中部、北陸でしたら571円。信越、関東、四国、九州でしたら663円。北東北が847円、南東北が755円となります。

代金は商品の到着後、10日以内にゆうちょ銀行または三井住友銀行へのお振込をお願いしております。

発送は、クロネコヤマトからお送りします。お時間の指定などありましたら、備考欄にお願いします。後からのご連絡でもOKです。

できましたら確実に受け取っていただけましたらありがたいです。

午前中、14〜16時、16〜18時、18〜20時、19〜21時

ご注文後に発送するメールは3通です。

1、注文後、自動送信メール(noreply@cart.fc2.comより送信)

2、発送後、クロネコヤマトより伝票番号のお知らせメール(mail@kuronekoyamato.co.jpより送信)

3、ご入金確認後、ひなた堂より確認しましたメール(spock0106@hotmail.comより送信)

以上3通のメールをお送りします。

お手数ですが、以上3つのアドレスからのメールを受け取れるよう設定をお願いします。

ご注文後の自動送信メールが届いてなければ下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いします。


どうぞよろしくお願いします。

カートは明日の22日月曜日夜9時30分よりオープンします。どうぞよろしくお願いします!


[PR]
by spock0106 | 2018-01-21 09:32 | お知らせ

神戸と奈良に納品しましたとします

先日、わつか市のお手伝いを募集しましたが、数名ご連絡いただきましたので募集を締め切らせていただきます。

どうもありがとうございます!

さてさて、月に一度の納品です。神戸のTODAY'S SPECIAL さんには昨夜発送して到着済みです。

そして、奈良には午後から配達します。3時には確実かと思います。

まず、神戸BALTODAY'S SPECIAL さんの分です。

マドレーヌ オレンジの蜂蜜使用。きび砂糖とバニラの優しい味わい

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のパウダーを使うことで味に深みが出てます

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオのナッツのコクが存分に味わえます

ティグレ チョコチップ入りのフィナンシェにくぼみにプラリネとミルクチョコのクリーム

ガレットブルトン 発酵バターの風味豊かなザクザク食感の厚焼きサブレ。ふわりとラムが香ります

ガレットペカン ペカンナッツの香ばしさがたまらない厚焼きサブレ

ディアマン バニラビーンズ入りのシンプルなサブレ。ザクザクほろほろとした食感がクセになります。

ヘーゼルナッツのサブレ ヘーゼルナッツのパウダーとホール入り。ヘーゼルナッツの独特の甘い風味が美味しいです。

紅茶のサブレ アールグレイの茶葉入りのサクサクほろほろ食感のサブレ

ピンクペパーのサブレ パルメザンチーズ入りの塩系サブレ。ピンクペパーの華やかな風味がよいアクセントになってます。

サブレショコラ サクサク軽い食感のチョコサブレに、プラリネ(キャラメリゼしたナッツのペースと)とミルクチョコのクリームをサンド。サイズ変更しました。

フロランタン 厚焼きサブレの上にアーモンドとくるみ入りのヌガー。

パルミエとパルミエショコラ お馴染み源氏パイのようなパイ菓子です。発酵バターの美味しさがじんわり感じられます。ショコラの方はミルクチョコかけ。

ヴィエノワショコラ さっくりとした食感の絞り出しクッキーにホワイトチョコをトッピング

シナモンオレンジのサブレ シナモン風味のサブレに華やかなオレンジの香り

くりのケイク 自家製栗の渋皮煮入りのバターケーキ。これで栗ラストです。

コーヒーとミルクチョコのケイク コーヒー風味のバターケーキにほんのりシナモン。ミルクチョコ片が入ってます。

エンガディナー くるみ入りのほろ苦ヌガーを優しい味わいの生地でサンド。コーヒーとよく合います。

ギモーブ フルーツのマシュマロです。今月はレモンです。

アマンドショコラ キャラメルがけしたアーモンドのミルクチョコかけ

オランジェット オレンジピールのビターチョコかけ

以上です。

フィールドノートさんの分です。

フィナンシェ・ピスタチオ

ティグレ

ヘーゼルナッツのサブレ

ピンクペパーのサブレ

サブレショコラ

パルミエとパルミエショコラ

エンガディナー

くりのケイク

コーヒーとミルクチョコのケイク

アマンドショコラ

オランジェット

以上です。

あと、フィールドノートさんではご予約いただいたガレットデロアのお渡しがあります。今、すべて焼きあがりました。

すぐにでも家を出たいのですが、冷まさないことには箱に入れれません。冷めたら箱詰めして向かいますので、

どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by spock0106 | 2018-01-19 12:03 | お知らせ

わつか市などの販売員募集

主にわつか市となるのですが、8時から3時間ほど販売のお手伝いをしてくださる方を募集します。募集締め切りました。

仕事内容は、開店準備、商品の補充、袋詰めです。一応3時間ですが、忙しければ延長、暇だったら短縮となります。

毎月第一日曜日(7〜9月を除く)毎回来られる方を希望します。

他にもアート&手作りバザールや道明寺天満宮の手づくりの市なども当選した場合はお願いするかと思います。

できれば近隣の方がよいのですが、そうでない場合は交通費は500円まで支給します。

詳細はお問い合わせください。お問い合わせフォームまたはインスタグラムやフェイスブックのメッセージ、

spock0106@hotmail.com、までご連絡ください。電話番号(ご都合のよい時間帯)をご明記くださいね。

シャキシャキ働くでー、お菓子大好きやねんという方、お待ちしております!

どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by spock0106 | 2018-01-17 08:54 | お知らせ

お菓子便、完売しました

お菓子便、完売しました。どうもありがとうございました!

ご注文いただいた方々で自動送信メールが届かない方は、お手数ですがお問い合わせフォームより

ご一報いただけますようお願い申し上げます。どうぞよろしくお願いします。

近々、ガレットデロアの発送、厨房引き取りのカートもオープンします。しばしお待ちを。。。

[PR]
by spock0106 | 2018-01-16 21:40 | お知らせ

お菓子便のカート、今晩です

今夜9時30分にお菓子便の販売カートをオープンします。http://hinatadou.cart.fc2.com

23(火)、24(水)発送します。到着はそれぞれ翌日です。(大抵の地域は)

今回は、コンベルサシオンが入ります。こちらは賞味期限が到着日翌日となります。

パイ菓子で中にはアーモンドクリームが入っており、表面はシャクっとした食感です。

他はダミエ(必ず入ります)、サブレショコラ、フィナンシェショコラ、キャラメルショコラ、モワルーショコラ、

あとパウンドケーキとサブレが2種を予定しております。だいぶチョコ多めのお菓子便となっております。

2000円のセットとなります。(送料、振込手数料は別途ご負担願います。)

送料が大阪発送、関西、中国、中部、北陸でしたら571円。信越、関東、四国、九州でしたら663円。北東北が847円、南東北が755円となります。
e0328046_18401799.jpg
代金は商品の到着後、10日以内にゆうちょ銀行または三井住友銀行へのお振込をお願いしております。

発送は、クロネコヤマトからお送りします。お時間の指定などありましたら、備考欄にお願いします。後からのご連絡でもOKです。

できましたら確実に受け取っていただけましたらありがたいです。

午前中、14〜16時、16〜18時、18〜20時、19〜21時

ご注文後に発送するメールは3通です。

1、注文後、自動送信メール(noreply@cart.fc2.comより送信)

2、発送後、クロネコヤマトより伝票番号のお知らせメール(mail@kuronekoyamato.co.jpより送信)

3、ご入金確認後、ひなた堂より確認しましたメール(spock0106@hotmail.comより送信)

以上3通のメールをお送りします。

お手数ですが、以上3つのアドレスからのメールを受け取れるよう設定をお願いします。

ご注文後の自動送信メールが届いてなければ下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いします。

クロネコヤマトからのメールが届かない場合も同じく、ご連絡いただけますようお願いします。


どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by spock0106 | 2018-01-16 09:22 | お知らせ

五六市、ありがとうございました!

日曜日、ほんと寒かったです。足の裏とお腹にカイロを貼って、貼らないカイロも1つ持って臨みましたが、

役立たずなぐらいの寒い中お越しいただき、ありがとうございました!
e0328046_00121014.jpg
五六市会場の一番隅っこというか、端っこでの配置で2度目となった今月、お隣が林材木さんの倉庫内でのおなじみの

そらとぶぱん舎さんと焼き菓子きのしたさんでして、一番最初のお客様がいつものお客様で、なんかいつも通りって感じの始まりでした。

いつもの方々、初めましての方々、枚方市駅方面から大急ぎでいらした方々、インスタを見ていらっしゃった方、年末の京都でご購入いただいた方、

二十歳の誕生日にとガレットデロアをご注文いただいた方とどうもありがとうございました!

来月、当選した際にはまたどうぞよろしくお願いします。

バレンタインデー直前なので、バレンタインデー用の色々お持ちしますからね。

次の予定は、今週木曜日19日、 FIELD NOTEさん、today's specialさん神戸店納品です。

そして、明日の夜9時30分にお菓子便のカートオープンします。詳細は夕方までにはお知らせします。

ギリギリになり申し訳ないです。どうぞよろしくお願いします。





[PR]
by spock0106 | 2018-01-16 00:37 | お知らせ

お菓子便について

今月のお菓子便、23(火)、24(水)発送します。到着はそれぞれ翌日です。(大抵の地域は)

カートは来週16日(火)夜9時30分にオープンします。

今回は、コンベルサシオンが入ります。こちらは賞味期限が到着日翌日となります。

他はダミエ(必ず入ります)、サブレショコラ、フィナンシェショコラ、キャラメルショコラ、モワルーショコラ、

あとパウンドケーキとサブレが2種を予定しております。だいぶチョコ多めのお菓子便となっております。

送料別で2000円となります。

昼にここまで書いて、コンベルサシオンの写真を探し、でも見つからず後回しにしたら、そのまま来週になりそうなので

写真無しですが、とりあえず投稿します。詳細をお知らせするまでに探しておきます。

あとガレットでロアですが、まだ日程と数を検討中で、27日土曜日発送が濃厚です。

[PR]
by spock0106 | 2018-01-13 01:11 | お知らせ

1月のボンボンショコラ

まずはガレットデロアのことで、呼びかけておりました件についてですが、無事連絡がつきました。どうぞご心配なく〜。

そして、ボンボンショコラですね。すでにわつか市で販売済みなのに、今更紹介かい!って言わないで聞いてください。

2個入りセットで販売してますが、並び順はバラバラです。並び順で紹介しますね。
e0328046_14004835.jpg
上段左から、

・カフェ コーヒー味のミルクチョコのガナッシュにスイートチョココーティング

・シナモン 内も外もミルクチョコ。シナモンの余韻が優しく香ります。

・コニャック 内も外もスイートチョコ。レミーマルタン使用。

中段左から、

・アールグレイ 内も外もミルクチョコ。

・パッションミルク パッションフルーツの酸味をミルクチョコがまろやかにまとめてます。

・キャラメルカフェ コーヒー風味のトロッとしたキャラメルにアマレット。

下段左から、

・シナモンオレンジ シナモンにオレンジの華やかさをプラス。
 
・ポワール ポワールウィリアム、洋梨のお酒入り。

・カルダモンコーヒー コーヒーと相性のよいカルダモンの風味をプラス。

セットでは、以下の組み合わせです。

・コニャック、ポワール

・アールグレイ、パッションミルク

・アールグレイ、カフェ

・シナモンオレンジ、カルダモンコーヒー

・キャラメルカフェ(これのみ1個入り)

シナモンとコーヒーがかぶってるんですよねー。シナモンオレンジとカルダモンコーヒーは試作で作ったのですが、美味しかったので販売することにしました。

色々組み合わせを考えてメニューを決めるのですが、そんなわけで、今回はかぶってます。でもかぶってるけど、違った味わいなので、楽しんでいただけると思います。

週末の五六市にお持ちします。どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by spock0106 | 2018-01-10 14:19 | お知らせ