<   2018年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11月と12月の予定

年内の予定です。もう一気に書きました。年末みなさんお忙しいから早めに予定を伝えておこう作戦です。

11月は半年ぶりにわつか市の出展も再開となり、通常通りです。

12月は奈良と京都での販売があります。シュトーレン、ベラベッカの販売もあります。 today's specialさんの納品日が金曜日は変わらずですが、

週が変更となってます。お菓子便もあります。年明けにフランスに行くので、ちょっと稼ごう作戦です。


11/11 リザキッチンにてMUSUBI no TODOI *ゲストPITAさん

11/16(金) today's specialさん神戸店納品

11/23(金) today's specialさん日比谷店納品

11月はお菓子便はお休みします。

-----------

12/02 わつか市 (平成最後のわつか市ですよ!以下同文。)

この時期に、 today's specialさん神戸、京都、日比谷、自由が丘店にシュトーレン、ベラベッカを納品します。

12/07(金) today's specialさん日比谷店納品

12/09 リザキッチンにてMUSUBI no TODOI *ゲストVotrepageさん、ワークショップも開催

12/13 (木)三方よしの日(奈良)

12/21(金) today's specialさん神戸店納品

12/23(日) today's specialさん京都店にて販売(1年ぶりの京都です!)

お菓子便は16日(日)、17日(月)の発送を予定してます。(到着は翌日です、大抵の地域)カートは11日(火)にオープン予定です。



11月のゲストはPITAさん。ミンネの方も見てください!スズランのめっちゃ可愛いです!

インスタグラム

12月のゲストは、Votrepage(ボートルページ)さん。ワークショップも開催してくださいます。



ワークショップについては、11月のムスビノツドイでお知らせできると思います。その時、お申し込みも受け付けます。

ムスビノツドイは年明けの1月はお休みとなります。11月、12月とよろしくお願いしますね。各自、色々企画してます。

musubi no tudoi (←インスタグラムのアカウントです)

週末のわつか市に向けて、準備中です。久しぶりの野外なので、忘れ物しそうで怖いです。。。テントとかね。前日に積み込んでおきます。

今年もあと2ヶ月。頑張ります!どうぞよろしくお願いします。



[PR]
by spock0106 | 2018-10-31 22:48 | お知らせ

ごちそうマーケットありがとうございました!

奈良、フィールドノートさんでのごちそうマーケット、終了しました。みなさん、どうもありがとうございました!(写真は半分です)

e0328046_23244917.jpg
朝一は枚方の五六市での常連さんご家族でした。いつもありがとうございます!少しでしたが、お話しできて楽しかったです。

三方よしの日のお客様、お声掛けいただきありがとうございました。よかったら枚方までいらしてくださいねー。

いつもフィールドノートさんでお買い上げいただいてる方々に、初めての方々に、どうもありがとうございました!

お会いできまして嬉しかったです。

あのですね、最近というか前からですが、私の記憶力が思いっきり低下しております。お顔は記憶にありましても、どの場所の

お客様だったかがあやふやだったりします。。。場所との関連した記憶が大きいかもしれません。

製造と販売に全力を出しすぎて、記憶がこぼれ落ちてます。というかダダ漏れです。

もうね、開き直ります。すみません、ヒントください!覚えたいんです。記憶に定着させたいんです。じゃんじゃん、お声かけください!

少し時間はかかると思いますが、もう40も越えてるので、やさしい気持ちで対応していただけましたら、ありがたいです。

どうぞよろしくお願いします!


出展者さんもお会いしたかった方々とご一緒で、よいご縁をいただきました。

よいお天気で気持ちの良い一日でした。どうもありがとうございました!

次はわつか市です。11月4日です。山盛り作りますので、どうぞよろしくお願いします。

e0328046_23265133.jpg
今晩、神戸まで勉強しに行ってきました。シェフは男前だし、美味しいしで明日も行きたいぐらいです。

私、こういうものも作れるお菓子屋を目指します。

[PR]
by spock0106 | 2018-10-29 23:51 | お知らせ

ごちそうマーケットのメニュー

明日の日曜日は、奈良のFIELD NOTEさんでの「ごちそうマーケット」に出展します。

しなあかんこととしたいことと机の上が山積みで、頭がいっぱいになりそうですが、時が解決してくれるわけではないので、1つづつ片付けていくしかなく、

だいぶ前に全部出てた11月の予定は来週頭にあげますので、お待ちくださいね。

とりあえず、11月4日はわつか市です。久しぶりにたくさんのお菓子を作れるのか震えてます。これも寝てる間に小人たちが

作ってくれるわけではないので、1つづつ作っていくしかありません。本格的焼き菓子シーズン到来です。

さて、明日も色々作りましたよ。製造スケジュールが2日しかなかったので、無理かなあと思ってたダミエも作れました。

普段納品してないメニューも色々ご用意しました。冬メニューも登場してます。保冷バックありましたら、ご持参くださいね。

保冷剤はなくても大丈夫です。

では、メニューです。

マドレーヌ

フィナンシェはプレーンとピスタチオ

ティグレ

ガレットブルトン

ディアマン

ヘーゼルナッツのサブレ

ビターチョコのサブレ

黒胡椒のサブレ

エダムのサブレ

くりのパンドジェンヌ

ダミエ

くりのエコセ

ブラウニー

くりと紅茶のケイク

木の実のタルト

ミルリトン

朝焼きメニュー

カヌレ

モワルーショコラ

以上です。明日のために、猛ダッシュで寝ます!楽しみにお待ちしております!





[PR]
by spock0106 | 2018-10-27 21:49 | お知らせ

TODAY'S SPECIAL さん日比谷店納品です

明日、23日火曜日にTODAY'S SPECIAL さん日比谷店の店頭に並びます。

10月のメニューです。

マドレーヌ オレンジの蜂蜜使用。きび砂糖とバニラの優しい味わい

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のパウダーを使うことで味に深みが出てます

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオのナッツのコクが存分に味わえます

ガレットブルトン 発酵バターの風味豊かなザクザク食感の厚焼きサブレ。ふわりとラムが香ります

ガレットペカン ペカンナッツの香ばしさがたまらない厚焼きサブレ

くりのエコセ チョコ風味のダクワーズとアーモンド生地の2層のケイク。自家製くりの渋皮煮入り。

ティグレ チョコチップ入りのフィナンシェにくぼみにはプラリネとミルクチョコのクリーム。

ディアマン バニラビーンズ入りのシンプルなサブレ。ザクザクほろほろとした食感がクセになります。

ヘーゼルナッツのサブレ ヘーゼルナッツのパウダーとホール入り。ヘーゼルナッツの独特の甘い風味が美味しいです。

紅茶のサブレ アールグレイの茶葉入りのサブレ。

マーブルのサブレ マーブル模様のアーモンドパウダー入りのサクッと食感のよいサブレ。

黒胡椒のサブレ 塩サブレ。甘みもあるけど、胡椒の風味と刺激、アーモンドダイスの食感がクセになります。

フロランタン 厚焼きサブレの上にアーモンドとくるみ入りのヌガー。

くりとチョコのケイク 自家製くりの渋皮煮と刻んだビターチョコ入りのチョコ風味のバターケーキ。

くりと紅茶のケイク 同じくくりの渋皮煮入りの紅茶風味のバターケーキ。紅茶とブランデーの風味がよいです。

以上です。

お菓子はクロネコさんにお願いしましたが、私は夜行バスに乗ってます。目がショボショボするので、

これにて切り上げます。

どうぞよろしくお願いします!



[PR]
by spock0106 | 2018-10-22 23:25 | お知らせ

神戸へ発送しました

明日、19日金曜日はTODAY'S SPECIAL さん神戸店へ納品です。栗登場!と思いきや、先月のメニューを見たら「くりのケイク」ありました。

すみません。今月も同じくりのケイク、入ってます。記憶がやばいですね。。。

では、納品メニューです。

マドレーヌ オレンジの蜂蜜使用。きび砂糖とバニラの優しい味わい

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のパウダーを使うことで味に深みが出てます

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオのナッツのコクが存分に味わえます

ガレットブルトン 発酵バターの風味豊かなザクザク食感の厚焼きサブレ。ふわりとラムが香ります

ガレットペカン ペカンナッツの香ばしさがたまらない厚焼きサブレ

くりのエコセ チョコ風味のダクワーズとアーモンド生地の2層のケイク。くり入り。

ディアマン バニラビーンズ入りのシンプルなサブレ。ザクザクほろほろとした食感がクセになります。

ヘーゼルナッツのサブレ ヘーゼルナッツのパウダーとホール入り。ヘーゼルナッツの独特の甘い風味が美味しいです。

マーブルのサブレ アーモンドパウダー入りのサクッとホロっとした食感のマーブル模様のサブレ。

シナモンオレンジのサブレ シナモンと相性のよいオレンジの風味の組み合わせ。

紅茶のサブレ アールグレイの茶葉入りのサブレ。

ディアマンショコラ ココア入りディアマン。チョコチップ入り。

ピンクペパーのサブレ パルメザンチーズ入りの塩系サブレ。ピンクペパーの華やかな風味がよいアクセントになってます。

フロランタン 厚焼きサブレの上にアーモンドとくるみ入りのヌガー。

くりのケイク 自家製くりの渋皮煮入りの優しい味わいのバターケーキ。

くりとチョコのケイク 自家製くりの渋皮煮とチョコレート入りのチョコバターケーキ。

エンガディナー くるみ入りのほろ苦ヌガーを優しい味わいの生地でサンド。コーヒーとよく合います。

ギモーブ・シトロン レモン味のマシュマロです。ふわふわもこもこの食感にレモンの甘酸っぱさが美味しいです。

以上です。

いつもは神戸店の翌週の金曜日が日比谷店へ納品ですが、今月は来週の火曜日23日納品となってます。

発送したら、その夜にバスに乗って東京へ向かいます。お菓子を追いかけるのではなく、チョコレートの講習会に参加します。

今回は3日間です。行きたい店をね、何軒か調べたんですけど、結構遠いところばかりで。。。どこも行かずに終わるかもしれません。。。

しっかり勉強して参りますので、この冬、チョコレート買ってくださいね〜。

では、明日の神戸店、どうぞよろしくお願いします!





[PR]
by spock0106 | 2018-10-18 23:36 | お知らせ

ムスビノツドイ、ありがとうございました!

10月のムスビノツドイ、終了しました。今月もどうもありがとうございました!

開店前からお並びいただき、ありがとうございます。開店後は色々とお待たせしてしまい、申し訳ございません。

皆様の優しさに助けられてます。本当にありがとうございます!改善すべく努力いたします!甘えてばかりですみません。。。

皆さんに楽しんでいただけるイベントとなるよう、たくさん考えて、いろいろなことに挑戦したいと思ってます。

お気付きの点などありましたら、ご指摘くださいませ。どうぞよろしくお願いします。


e0328046_22332642.jpeg
一番人気は栗のタルトでした。来月もお持ちしますね。

e0328046_22365662.jpeg
焼き菓子きのしたさん ここだけじゃなく、ショーケースのお菓子もたくさんありました。

e0328046_22361707.jpeg
cocoCAMELさん めっちゃかわいいハロウィンのアイシングクッキーもあったんですけど、写真がありません。。。

e0328046_22314566.jpeg
そらとぶぱん舎さん この3倍ぐらいパンがありました。あんバター最高です。

e0328046_22303695.jpeg
今月のゲスト いろとかたちさん 布がねー、袋のサイズがねー、本当にかわいいんです!めっちゃ悩んだ末に真ん中らへんの

黄色いツバメの袋を購入しました。程よい厚みが使い勝手が良いです。

いろとかたちさんは、京都のマルイでマチマチ書店さんと出店中です。ぜひお立ち寄りくださいね。

次は11月11日(日)、五六市と同じ日、第二日曜日に開催です。

11月のゲストはPITAさん。

刺繍、糸、ビーズを用いた一点物のアクセサリーを作られてて、柔らかい色合いでとてもかわいらしいです。

お気に入りのアクセサリーをつけるとテンション上がりますよね。ぜひ探しにきてくださいね。

来月もどうぞよろしくお願いします。

日曜日はどうもありがとうございました!







[PR]
by spock0106 | 2018-10-15 23:23 | お知らせ

ムスビノツドイのメニュー

14日、日曜日はMUSUBI no TODOIです。(11時〜16時)

まず色々とお願いとお知らせを書かせて頂きます。面倒なんですけど、ご一読いただけましたらありがたいです。

だいぶん涼しくなりましたが、生菓子、ダミエをご購入予定の方は、保冷バック、保冷剤をご持参くださいますようお願いします。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

生菓子、保冷が必要なもの(シュークリーム、プリン、スフレチーズケーキ、ダミエ)はショーケースに入ってます。

今月はキャラメルポワールのあります。キャラメルと洋梨の2層のムースのお菓子です。

ショーケースには保冷が必要なcocoCAMELさんのお菓子(マカロンやレーズンサンドなど)やそらとぶぱん舎さんのパンも入ってます。

ショーケースのお菓子と焼き菓子のお会計は別となります。列が別となりますので、よろしくお願いします。

そらぱんさんのパンとひなた堂のフランクフルトのホットドックのご提供は12時からとなります。開店は11時からですので、

もし他をまわられるのであれば、ご購入いただいたお菓子やパンはお預かりしますのでお声かけください。

店内では、ご購入いただいたものは11時からご自由にお召し上がりいただけます。お声かけいただけましたら、お皿などをお渡しします。

ドリンクの提供も12時からとなります。紅茶、コーヒー、ハーブティー、オレンジジュースなどをご用意しております。

では、明日のメニューです。

フィナンシェ・プレーン

フィナンシェ・マロン(メープル風味のフィナンシェに栗の渋皮煮)

ガレットブルトン

ディアマン

紅茶のサブレ

マーブルのサブレ

黒胡椒のサブレ

くりのケイク

くりのエコセ

くりのパンドジェンヌ

くりのタルト

タルトショコラ

ギモーブ(レモン)

-----------

ショーケースのお菓子

ダミエ

プリン

シュークリーム

スフレチーズケーキ

キャラメルポワール

朝焼きメニュー

カヌレ

以上となります。

明日のメンバーは

いろとかたちさん 布こもの

cocoCAMELさん お菓子


そらとぶぱん舎さん パン

ひなた堂

で、楽しみにお待ちしております!どうぞよろしくお願いします!

[PR]
by spock0106 | 2018-10-14 00:15 | お知らせ

お菓子便、完売しました

お菓子便、完売しました。どうもありがとうございました!

カートの商品名を10月のところを9月と書き間違えてました。申し訳ございません。。。頭の中は9月のままでした。

ご注文いただいた方々で自動送信メールが届かない方は、お手数ですがお問い合わせフォームより

ご一報いただけますようお願い申し上げます。どうぞよろしくお願いします。

11月はクリスマス菓子製造のため、お休みする可能性大です。時間が取れました、しますのが期待しないでください。。。すみません。。。

[PR]
by spock0106 | 2018-10-02 21:44 | お知らせ

10月のお菓子便

久しぶりのお菓子便のご案内となります。お休みの間、色々な場所での災害があり、あの地域、この地域のお客さまがたは大丈夫だろうかと

心配しておりました。またご注文をいただける状態でありましたら嬉しいです。

明日、2日(火)の夜9時30分にお菓子便の販売カートをオープンします。http://hinatadou.cart.fc2.com

5(金)、6(土)に発送します。到着はそれぞれ翌日です。(大抵の地域は)

今回は、くりのお菓子便となります。くりのフィナンシェ、くりのケイク、くりとチョコのケイク、くりのエコセ、くりのタルト(賞味期限到着翌日まで)、

あとはくり以外、ギモーブ、ブラウニー、サブレ数種類(塩系サブレ1種含む)を予定しております。

2000円のセットとなります。(送料、振込手数料は別途ご負担願います。)

送料が大阪発送、関西、中国、四国、中部、北陸でしたら571円。信越、関東、九州でしたら663円。北東北が847円、南東北が755円となります。

代金は商品の到着後、10日以内にゆうちょ銀行または三井住友銀行へのお振込をお願いしております。

発送は、クロネコヤマトからお送りします。お時間の指定などありましたら、備考欄にお願いします。後からのご連絡でもOKです。

できるだけ確実に受け取っていただけますよう、お願いいたします。栗のタルトは賞味期限が到着翌日となります。

厨房受け取り(寺田町駅から徒歩10分)も可能です。

午前中、14〜16時、16〜18時、18〜20時、19〜21時

ご注文後に発送するメールは3通です。

1、注文後、自動送信メール(noreply@cart.fc2.comより送信)

2、発送後、クロネコヤマトより伝票番号のお知らせメール(mail@kuronekoyamato.co.jpより送信)

3、ご入金確認後、ひなた堂より確認しましたメール(spock0106@hotmail.comより送信)

以上3通のメールをお送りします。

お手数ですが、以上3つのアドレスからのメールを受け取れるよう設定をお願いします。

ご注文後の自動送信メールが届いてなければ下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いします。

クロネコヤマトからのメールが届かない場合も同じく、ご連絡いただけますようお願いします。


どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by spock0106 | 2018-10-01 20:43 | お知らせ