人気ブログランキング |

<   2019年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

TODAY'S SPECIAL さん日比谷店納品です

本日、24日金曜日に today's specialさん日比谷店に並ぶメニューです。

マドレーヌ オレンジの蜂蜜使用。きび砂糖とバニラの優しい味わい

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のパウダーを使うことで味に深みが出てます

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオのナッツのコクが存分に味わえます

ガレットブルトン 発酵バターの風味豊かなザクザク食感の厚焼きサブレ。ふわりとラムが香ります

ガレットペカン ペカンナッツの香ばしさがたまらない厚焼きサブレ

くりのエコセ チョコ風味のダクワーズとアーモンド生地の2層のケイク。くり入り。

ディアマン バニラビーンズ入りのシンプルなサブレ。ザクザクほろほろとした食感がクセになります。

マーブルのサブレ アーモンドパウダー入りのサクッとホロっとした食感のマーブル模様のサブレ。

紅茶のサブレ アールグレイの茶葉入りのサブレ。

シナモンとオレンジのサブレ シナモンと相性のよいオレンジとの組み合わせのサブレ。

黒胡椒のサブレ 塩系サブレ。ほんのり甘みもありますが、黒胡椒の風味とよく合います。アーモンドダイスの食感が食べ応えありです。

フロランタン 厚焼きサブレの上にアーモンドとくるみ入りのヌガー。

キャラメルラムのケイク キャラメル入りのバターケーキに相性のよいラムの風味をプラス。

プラリンヌ アーモンドの砂糖がけ。ぽりぽりとした食感でアーモンドが香ばしくてお茶菓子によいです。

以上です。

関東のみなさん、どうぞよろしくお願いしますね〜!

お菓子便は今日、明日発送です。ご注文いただいた方々、もう少しだけお待ちくださいね。



by spock0106 | 2019-05-24 08:09 | お知らせ

お菓子便、完売しました

5月のお菓子便、完売しました。どうもありがとうございました!

数ヶ月空いたのでドキドキしておりました。すみません、送料の設定の変更を忘れてました...

自動送信メールの合計金額にクール代216円を足した金額で請求書を発行させていただきます。

ブログやカートの説明にはクール代込みの送料でご案内しております。

ご注文いただいた方々で自動送信メールが届かない方は、お手数ですがお問い合わせフォームより

ご一報いただけますようお願い申し上げます。どうぞよろしくお願いします。

時間指定などありましたら、ご連絡くださいな。数日前でも大丈夫です。

来月もお菓子便やります。またどうぞよろしくお願いします!

by spock0106 | 2019-05-21 21:43 | お知らせ

5月のお菓子便について

ずっとお菓子便をせねば、せねばと思いつつも、なかなか日程がとれず後回しになってました。どうもすみません。。。

暑くなりかけてますが、今更ですが再開します。気持ちはアイスクリームかもしれませんが、焼き菓子も一緒に食べたら美味しいので、

どうぞよろしくお願いします。

来週21日(火)の夜9時30分にお菓子便の販売カートをオープンします。http://hinatadou.cart.fc2.com

(カートにはまだ商品は入っておりません。火曜日にのぞいてみてくださいな。)

来週末24日(金)、25日(土)に発送します。

時期的にもう心配なのでクール便での発送となります。送料のご負担が増え申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。

今回は、ダミエ入れますよ。あとフィナンシェ、リンツァートルテ、サブレ数種(塩系1種含む)、ミルリトンなどを予定しております。

だいたい9か10種類入りの2000円のセットとなります。(送料、振込手数料は別途ご負担願います。)

クール便での送料が大阪発送、関西、中国、中部、北陸でしたら787円。信越、関東、四国、九州でしたら879円。北東北が1063円、南東北が971円となります。


代金は商品の到着後、10日以内にゆうちょ銀行または三井住友銀行へのお振込をお願いしております。

発送は、クロネコヤマトからお送りします。お時間の指定などありましたら、備考欄にお願いします。後からのご連絡でもOKです。

できるだけ確実に受け取っていただけますよう、お願いいたします。

厨房受け取り(寺田町駅から徒歩10分)も可能です。

午前中、14〜16時、16〜18時、18〜20時、19〜21時

ご注文後に発送するメールは3通です。

1、注文後、自動送信メール(noreply@cart.fc2.comより送信)

2、発送後、クロネコヤマトより伝票番号のお知らせメール(mail@kuronekoyamato.co.jpより送信)

3、ご入金確認後、ひなた堂より確認しましたメール(spock0106@hotmail.comより送信)

以上3通のメールをお送りします。

お手数ですが、以上3つのアドレスからのメールを受け取れるよう設定をお願いします。

ご注文後の自動送信メールが届いてなければ下記のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いします。

クロネコヤマトからのメールが届かない場合も同じく、ご連絡いただけますようお願いします。


どうぞよろしくお願いします。

by spock0106 | 2019-05-19 11:29 | お知らせ

TODAY'S SPECIAL Kobeさんの納品済みです

やたらと長かったGWが終わり、やっと日常に!と思ったら子供が順番に体調不良で学校を休んだり、なんやかんやで5月は引き続き

日常が戻って来ておりません。。。日常は戻らなくても、納品日はやってきます。はい、昨日発送しました。

本日、17日金曜日に today's specialさん神戸店に並ぶメニューです。

マドレーヌ オレンジの蜂蜜使用。きび砂糖とバニラの優しい味わい

フィナンシェ・プレーン アーモンドとヘーゼルナッツの2種類のパウダーを使うことで味に深みが出てます

フィナンシェ・ピスタチオ ピスタチオのナッツのコクが存分に味わえます

ガレットブルトン 発酵バターの風味豊かなザクザク食感の厚焼きサブレ。ふわりとラムが香ります

ガレットペカン ペカンナッツの香ばしさがたまらない厚焼きサブレ

くりのエコセ チョコ風味のダクワーズとアーモンド生地の2層のケイク。くり入り。

ディアマン バニラビーンズ入りのシンプルなサブレ。ザクザクほろほろとした食感がクセになります。

ヘーゼルナッツのサブレ ヘーゼルナッツのパウダーとホール入り。ヘーゼルナッツの独特の甘い風味が美味しいです。

マーブルのサブレ アーモンドパウダー入りのサクッとホロっとした食感のマーブル模様のサブレ。

紅茶のサブレ アールグレイの茶葉入りのサブレ。

マクローンリ アーモンド、ヘーゼルナッツ、ココナッツのパウダーとチョコをメレンゲで固めて焼いた、噛めば旨味が広がるお菓子。

ピンクペパーのサブレ パルメザンチーズ入りの塩系サブレ。ピンクペパーの華やかな風味がよいアクセントになってます。

フロランタン 厚焼きサブレの上にアーモンドとくるみ入りのヌガー。

レモンとチョコのケイク レモン風味のバターケーキにチョコチップ。レモンとチョコ、実は相性良しです。

キャラメルラムのケイク キャラメル風味のバターケーキにふわっとラム酒。

エンガディナー くるみ入りのほろ苦ヌガーを優しい味わいの生地でサンド。コーヒーとよく合います。

ギモーブ・パッションマンゴ マシュマロです。ふわふわもこもこの食感。

プラリンヌ アーモンドの砂糖がけ。ぽりぽりとした食感でアーモンドが香ばしくてお茶菓子によいです。

以上です。

マクローンリがチョコを入れてるので今月でお休みになります。お好きな方はぜひ今月に!

ひなた堂のお菓子で楽しいおやつの時間となりましたら嬉しいです。今月もどうぞよろしくお願いします!

来週お菓子便しますよー。カートは火曜日夜9時半にあけますよー。お知らせ明日には!


by spock0106 | 2019-05-17 07:35 | お知らせ

ムスビノツドイ、ありがとうございました!

5月のムスビノツドイ、すごくいいお天気でしたね。山や川へ遊びに行かず、ムスビノツドイにお越しいただきありがとうございました!!

e0328046_22203127.jpeg
カウンターはお菓子の補充がしにくいといいつつ、定位置となりつつあります。のせれるだけ、のせてます。
e0328046_22205503.jpeg
ショーケース上が、cococamelさんの焼き菓子とジャム。ショーケース内が、cococamelさんの生菓子、ひなた堂の生菓子とダミエ、

そらぱんさんのサンド。ダミエは今後ショーケースに入ります。保冷バックご持参いただきありがとうございました!

e0328046_22190494.jpeg
そらぱんさんのパンがいっぱいあってんでーとの写真。全体を写したらなにがあったかよくわかりませんね。。。

トマトとチーズのフォカッチャ、今回初めて食べたけど美味しかったな。。。

e0328046_22193985.jpeg
いろとかたちさん 今回もあれこれ素敵なものをお持ちくださいました。通帳が入るぐらいの平たいポーチは思ってた以上に

使い勝手が良く、愛用してます。(前回購入)
e0328046_22200426.jpeg
PITAさん カラフルで繊細で綺麗なものから、可愛いものまで色々とお持ちくださいました。

e0328046_22180256.jpeg
狙ってた猫の奥さんブローチ、残ってたのでいただきました!いろとかたちさんのポーチも活躍しそうです。

e0328046_22183453.jpeg
ハミングバードさん、母の日ラッピング大活躍だったそうです。どうでした?お母さん、大喜びだったでしょ?

色々とスタッフ並みに手伝っていただきました。どうもありがとうございました。

アトリエきりかぶさんのワークショップですが、満席となりましたので、締め切らせていただきました。

また来てください!と懇願しておきます。

e0328046_23264421.jpeg
ランチはタイ料理、カオマンガイでした。皿がねー、皿がねー、ないですね。白のホーローの皿は前にまとめて購入したのですが、

その他の皿がねー。あるやつかき集めてきました。来月はどんぶりだけど、どんぶりがねー。どんぶりがないな。。。

来月までに考えておきます。。。

はい、来月のゲストです。

e0328046_23434100.jpeg
初登場 「日日、台湾。」さん。カゴバックが大活躍の季節ですよ!

e0328046_23445731.jpg
去年の夏以来の出店 tubu.さん さりげないアクセサリーが素敵です。

また詳細はムスビノツドイ(インスタグラムのアカウントです)、こちらにてお知らせしますね。

あと、今週中にお菓子便のお知らせしますね。発送は来週末です。カートは来週火曜日オープンします。

昨日もいつもの方々にお久しぶりの方々、初めましての方々とたくさんの方々にお越しいただき、お会いでき、お話でき、

とても嬉しい1日でした。色々と課題はありますが、たくさん考えて試して、改善していきますので、ご意見ご要望などいただけましたら

ありがたいです。5月のムスビノツドイどうもありがとうございました!また来月もどうぞよろしくお願いします!!











by spock0106 | 2019-05-13 23:58 | お知らせ

明日はムスビノツドイですよ!

明日はムスビノツドイですよ。お知らせがあれやこれや色々あります。目を通していただけましたらありがたいです。

e0328046_09374045.jpeg
はい、まずは追加のゲストです。明日は母の日なんで、八尾の母、ハミングバードさんがいらっしゃいます。

あ、すみません、うそです。母ではないです。怒られる。。。

e0328046_19102790.jpeg
母の日ラッピングもありますよー。お母さん、喜びますよ。日持ちもしますので、ぜひ〜!

ムスビノツドイインスタでちょいちょいあげてますが、他のゲストさんお二方も改めてご紹介します。

いろとかたちさん 日本やヨーロッパの古い布を使って、身のまわりの布こものを制作&販売しています。
e0328046_19252225.jpg

フランスやベルギー産のリネンを使用した「ぱんバッグ」。そらぱんさんのパンを入れて帰ってくださいな。

e0328046_19285828.jpg
「 ネクタイ生地のミニポーチ 」ネクタイとしての おつとめを終えた「ネクタイ生地」で、ちいさなポーチを作りました。


いろとかたちさん曰く、ひなた堂のお菓子と合うんじゃないかとのことです。サブレとかここにいれて、プレゼントとかにどうでしょうか?


PITAさん 刺繍、糸、ビーズを用いた一点ものアクセサリーを中心に製作されてます。

e0328046_19312922.jpeg
こちらはイヤリングですが、ピアスもありますよ。スパンコールとビーズで涼しげでこれからの季節に大活躍です。
e0328046_19133465.jpeg
昨日いただいた画像なんですけど、私、全部欲しいですわー。刺繍の方向で立体感と毛並みが出てて、ほんと可愛いんです。

しかも、右端のは「猫の奥さんが大きな魚を抱えてる」とのこと。猫の奥さんですよ!目がハートになる可愛さです。

いろとかたちさんもPITAさんもどれも一点物です。ぜひ実際に見て、手にとって選んでくださいね。

そして、もう1つ大事なお知らせがあります。

6月のワークショップのご予約を明日11時から4時までは会場にてひなた堂が承ります。その後はお席がありましたらインスタ、メールにて承ります。

e0328046_19113231.jpeg
アトリエきりかぶさんのワークショップです。6月9日13時から約2時間。費用2000円。

きりかぶさんの作品はフェイスブックで知ったのですが、ほんと一目惚れですね。童話のような雰囲気がほんと素敵なんです。

リンク先のホームページに作品の写真ありますので、ぜひ見てくださいな。

初めての方でも全然大丈夫です。私も最近2ヶ月に1度、きりかぶさんのワークショップに通ってますが、いい感じにできてますよ。

cococamelさんのイートイン限定デザートもあります。11時からショーケース横レジにてお声掛けください。

提供は12時からになります。

そらとぶぱん舎さんはザワークラウトのホットドックを作るそうですよ。

お二方とも詳細はリンク先にてご確認くださいな。

そして、ひなた堂のメニューですね。ランチですね。

はい、ランチはタイランチです。カオマンガイとカイルーククーイというのを作ります。500円です。

カオマンガイはチキンスープで炊いたご飯にチキン。カイルーククーイはゆで卵を揚げて、タマリンドソースをかけてます。

11時からひなた堂にお声掛けください。提供は12時からになります。

ショーケースメニューは、プリン、シュークリーム、フレジエ(いちごのケーキ)、ダミエ。

こちらをお求めでしたら、保冷バックはぜひぜひご持参くださいね。保冷剤もありましたら助かります。

焼き菓子だけでも保冷バックがありましたら、安心してお持ち歩きしていただけます。美味しくお召し上がりいただきたいので

どうぞよろしくお願いします。

そしてメニューです。

フィナンシェはプレーンとピスタチオ

ガレットブルトン

ガレットペカン

ディアマン

紅茶のサブレ

ココナッツのサブレ

黒胡椒のサブレ

エダムのサブレ

くりのエコセ

リンツァートルテ

エンガディナー

キルシュクーヘン(さくらんぼとチョコのケイク)

パンドジェンヌ

アプリコーゼンクーヘン(あんずのケイク)

ブラウニー(レンジでチンしてアイスを添えても美味しいですよ)

木の実のタルト

ギモーブ・レモン

朝焼きメニューが

カヌレ

あんずのタルト

ミルリトン

以上です。

12時からはドリンクの提供もあります。午後からはゆっくりのんびりしていただけますので、午前からでも午後からでも

どうぞお立ち寄りくださいね。楽しみにお待ちしております!





by spock0106 | 2019-05-11 20:00 | お知らせ

today's specialさん京都店のマルシェ、ありがとうございました!

お礼が遅くなり、すみません。日曜日のtoday's specialさん京都店のマルシェ、どうもありがとうございました!

e0328046_10333149.jpeg
おなじみの方々に久しぶりの方々、足をお運びいただきありがとうございました!

初めての方々の方が多かったかもしれません。ひなた堂のお菓子がお口に合いましたら嬉しいです。お手に取っていただき、ありがとうございました!

店頭での販売は手づくり市とはまた違った感じで、毎回緊張します。レジ使用なので、途中まではお店の方に手伝っていただき、

落ち着いてからは使い方を教えていただき、私もレジでお会計をしてたのですが、レジ、便利ですね〜。

レジが欲しい!と思いましたが、電源がいるんですよね。。。ipadのレジはちょっと違うような気もしますし。。。

たぶんボタンをガシャガシャ押したいんだと思います。タッチパネルだとなんだか不安で。。。

5時までゆるゆるお客様とお話ししながら、店内を物色しながらとても楽しい1日でした。

終わってからハーブとふりかけ買いました。ここにくる楽しみに1つなんです。終わってからのお買い物。

みなさん、どうもありがとうございました!!また京都でのマルシェの際はどうぞよろしくお願いしますね。

さて、次の週末はムスビノツドイですよ。ランチはタイの「カオマンガイ」を予定しております。

こちらもどうぞよろしくお願いします!

by spock0106 | 2019-05-07 20:22 | お知らせ

today's specialさん京都店のマルシェのメニュー

ゴールデンウィークもそろそろ終わりですね。お菓子を買うお金は残ってますか?すっからかんになってませんか?まだ月初ですよ。

はい、明日はtoday's specialさん京都店でマルシェです。12時からです。京都観光がてらにお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。

では、メニューです

フィナンシェはプレーンとピスタチオ

ガレットブルトン

ガレットペカン

ディアマン

紅茶のサブレ

ヘーゼルナッツのサブレ

エダムのサブレ

エンガディナー

バナナのケイク

ヴィクトリアサンドイッチ(フランボワーズジャムをサンドしたバターケーキ)

アプリコーゼンクーヘン(あんずのケーキ)

キルシュクーヘン(さくらんぼとチョコのケーキ)

リンツァートルテ

パンドジェンヌ

ブラウニー

木の実のタルト

朝焼きメニューが、

カヌレ

あんずのタルト

さくらんぼのタルト

ミルリトン

以上です。

明日は台車にお菓子のっけて電車で向かいます。京橋でアメリカンドック食べれたらいいな。。。

保冷バックありましたら、ご持参くださいね。だいぶ気温も上がってきてますので、安心してお持ち歩きしていただけます。

半年ぶりの京都、楽しみにお待ちしております!

by spock0106 | 2019-05-04 19:53 | お知らせ